イケア韓国法人、「日本海」表記の地図を販売中止へ

イケア韓国法人、「日本海」表記の地図を販売中止へ

以下、ニュースより

 
 今月18日に韓国に1号店を開店させるスウェーデン発祥の家具大手「イケア」の韓国法人は4日、「SEA OF JAPAN」(日本海)との表記がある壁掛け用の世界地図の販売を来年から中止する方針を明らかにした。韓国国内で「『東海(トンヘ)』と書かれていない」と反発が出ていた。

 イケア韓国法人によると、問題になった世界地図はイケアがすでに進出した一部の国で販売されている。同社は製品の約20%を毎年入れ替えており、その一環として来年からは全世界での販売を取りやめるという。同社は「問題の敏感さを深く理解していなかった」と説明した。

 国連や米国政府は日本海を正式な呼称としており、日本政府は「国際的に確立した唯一の呼称だ」と説明している。一方、韓国側は「東海」とするよう主張している。



 先ず報道が事実と仮定して話を進める。事実なら本当に許し難い。どこまで朝鮮人と朝鮮国家は歴史を捏造し、横車を通すつもりなのか?

 ここまでくると、もはや国家レベルでの対立ではない。正に国民一人一人が、朝鮮国家の我が国への中傷・攻撃に対し、反駁していくことが必要だ。それは世代を問わず老人から子供までだ。

 朝鮮を擁護する新聞・テレビなどのマスゴミ。更に評論家を自称する反日在日と日本人左翼。これら日本を貶める団体・人物に対し、メールなどを含めた抗議活動を行い、どんどん圧力をかけるのだ。

 イケア・ジャパンに抗議メールを送ったところ、先日返信が届いた。それをそのままコピペしておく。




 お客さま

この度は貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。

お問い合わせの件でございますが、イケアは、お客さまやコワーカーの多くにとって、
国や領土、国境、海域の名称が非常にデリケートな事柄であることを尊重しています。
イケアはこうした政治的な事柄に対し、いかなる立場もとることはありません。

PREMIAR/プレミエール アート 世界地図 ウォールデコレーションにより、
どなたにも不愉快な思いをさせることは、決して意図するところではなく、
ご心配をおかけしましたことを遺憾に思います。

イケアでは継続的に商品展開を見直しており、商品展開の約20%を毎年入れ替えています。
その一環として、このウォールデコレーション製品も全世界で2015年に在庫がなくなり次第、
予定通り販売終了となります。

今後ともイケアストアをよろしくお願いいたします。

イケア・ジャパン
カスタマーサポートセンター
www.IKEA.jp




 


アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

湘南のJOHN LENNON

Author:湘南のJOHN LENNON
政治ネタなどに特化したブログですが、評論家ではありません。感情にまかせて右脳で書きます!

Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

FUNATIC AIRLINES Blog

日本再生

自衛隊を応援する市民の会

THE KENJI HEARTS~すべてはALRIGHT~TURBO

きのせみかの大和撫子な生活

日本が好きなだけなんだよ

まんまる通信2

【水間条項ー国益最前線ジャーナリスト水間政憲のブログです。】

大和心を語るねずさんのひとりごと

Walk On The Backstreets

博士の独り言

ねぇ知ってたぁ?

猫之助 今日ものりのり (^o^)v
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター