生活保護目的に入国?中国人32人に支給決定

生活保護目的に入国?中国人32人に支給決定

 


 大阪市は29日、市内在住の日本人女性2人(78歳と76歳)の親族を名乗る中国人計48人が5月以降、次々に来日し、市に生活保護を申請していたことを明らかにした。

 市は「生活保護の受給を目的に入国した疑いがある」として、まだ保護費の支給を認めていない申請に対する対応を保留した。今後、大阪府警、法務省とも連携し、実態調査に乗り出す。

 市によると、日本人女性2人は、ともに同市西区在住で、中国から帰化したという。

 中国人48人には、子どもや高齢者も含まれ、いずれも2人の介護を目的として入国した。48人は5月6日~6月15日に在留資格を取得。外国人登録後3日~26日以内に西、港、大正などの5区に「仕事がなく、収入がない」として保護申請した。申請には、いずれも市内の同じ不動産業者が付き添っていたという。

 在留資格があって要保護状態にあれば、生活保護制度を準用できるとの国の通達に従い、市はすでに32人について保護費の支給を決定。しかし、特定女性の親族と称しての中国人の大量申請には不審点が多いことから、6月7日以降の決定を保留にした。不正請求と断定された場合、市は、すでに認めた32人の保護の取り消しを検討する。




 

 
いい加減にしろよ!

たかり・ゆすりの支那人たちよ

さっさと国へ帰れ!

税金泥棒!税金巾着きり!

恥ずかしいと思わないのか?

自分さえ良ければという民族性国民性

モラルを期待することは不可能

真面目に働く日本人がバカを見る

こんな連中さっさと国外退去させよ!
 




アクセス解析AX


にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へにほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ 


緊急発信…中国からの大量生活保護申請に関して | 元気メッセージ | 平松邦夫 公式サイト
とっちのブログ : 自己防衛だけで役に立たない役人達

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

06/28のツイートまとめ

shonanjohnlenno

可夢偉!素晴らしいね。
06-28 01:40

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

06/27のツイートまとめ

shonanjohnlenno

座布団10枚! @metabocat1108 座布団10枚! RT @metabocat1108 あはは!さすがは、皺化(仕分け)ババアだ。RT @shonanjohnlenno: レンホーって顔がしわだらけ。
06-27 13:57

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

石原都知事が激怒、演説中の「白真勲コール」に「日本人ならルールを守れ!!」

石原都知事が激怒、演説中の「白真勲コール」に「日本人ならルールを守れ!!」

 


 都内で行われたたちあがれ日本の参院選第一声の際、“応援団長”として演説をしていた石原慎太郎・東京都知事が激怒する場面があった。演説中に近くで民主党比例代表候補の白真勲氏に対する「白真勲コール」を聞かされたためだ。

 新宿駅西口の小田急百貨店前で24日午前11時すぎ、たちあがれが演説を開始した。ところが、与謝野馨共同代表の演説中に、100メートルも離れていない京王百貨店前に白真勲氏の宣伝カーが止まり、鈴木寛文部科学副大臣らが演説を始めた。

 与謝野氏は演説を終えると、すぐさま白氏の宣伝カーに直行、「公党間の約束で決めた場所に勝手に入ってくるな」と白陣営に抗議した。鈴木氏らは一時演説を中断させたが「公道でやるのだから自由だ」と拒否し、結局演説を強行した。

 与謝野氏はその後、怒りを抑えきれないまま、記者団らに「政治生活でこんな選挙妨害をされたのは初めてだ。これこそ民主党の姿だ」。

 小田急百貨店前では共産党、たちあがれ、公明党の順で街頭演説をすることになっていた。


 




応援演説をする石原氏


 
 本当に呆れ返る映像だ。選挙は公党間の戦いだ。しかし、最低限のルールは守るべきだろう。政治家として戦う相手への敬意の欠片さえ感じられない映像だ。

 民主党・白真勲氏の宣伝カーで怒鳴り散らす連中は、たちあがれ日本の応援演説をしている石原慎太郎氏の演説を聞こえないように故意に妨害しているとしか思えない。

 与謝野氏は、事前に街頭演説の場所と順番を「公党間で話し合って決めた」と言っている。報道によると小田急百貨店前では、道路使用許可を受けた共産党、たちあがれ日本、公明党の順で演説する予定だったようだ。

 しかし、ゲリラのように突然出現した白真勲氏の宣伝カーが、大音量で街頭演説を始め、先に選挙演説を行っていた「たちあがれ日本」の演説を聞こえないようにしてしまったようだ。

 東京選挙管理委員会のコメントも出ていたが、「同時刻に演説場所が重なった場合に関する公職選挙法の規定はなく、暗黙の了解で譲り合っていただくのが通例です」とのこと。

 選挙カー同士がバッティングした場合、今まで見ている限りでは、お互いの健闘を称え、相手の妨害をしているような場面は見たことが無い。

 しかし、この映像の白真勲氏の宣伝カーの怒号は悪意さえ感じる。石原氏が激怒するのは当然だろう。これは「日本人に無い感覚」の行為だ。

 ハッキリ言おう。まず帰化人1世に対し、選挙権も被選挙権も与えてはならない。白真勲氏のような、「在日の在日による在日のため」を目的とする政治家を国会に送り込んではならない。
 
 日本人として日本国土、日本社会に忠誠を誓い、それを誠実に実行する「日本人」の政治家を我々は選ばなければならない。他国のために働く議員は絶対に落選させなければならない。



民主党・白真勲氏の宣伝カー


 




アクセス解析AX


にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へにほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ 


依存症の独り言
YouTube - たちあがれ日本VS民主 白真勲@新宿西口CommentsAdd Star
《たちあがれ、演説ルールめぐり民主と衝突》で考える・・・、末松がムナグラつかむ|銀河英雄伝説 香川平定 921
うすぞう談話
sakuraraボード
集団ストーカー 電磁波犯罪
最新ニュース速報 ミンナnoミカタ
ブラック体験談
猫多摩散歩日記

テーマ : サヨク・在日・プロ市民
ジャンル : 政治・経済

<公務員の飲酒運転>「原則懲戒免職」緩和の動き

<公務員の飲酒運転>「原則懲戒免職」緩和の動き

 


 飲酒運転した公務員を事故の有無にかかわらず「原則懲戒免職」としていた全国29自治体のうち、計10府県市が処分基準を見直すか、見直しを検討していることが毎日新聞の調べで分かった。06年8月に福岡市職員の飲酒運転で幼児3人が死亡した事故をきっかけに処分の厳罰化が広がったが、09年以降、「過酷だ」として免職を取り消した判決が最高裁で相次いで確定。厳罰化の流れに変化が生じている。

 基準が厳罰化された後、職員側が免職の取り消しを求めて各地で提訴していた。09年9月に兵庫県加西市の上告が棄却され、自治体敗訴が最高裁で初めて確定。その後、神戸市、佐賀県、三重県の敗訴が確定した。

 毎日新聞は5月までに、この4県市と、都道府県、政令指定市のうち、「原則懲戒免職」基準がある25府県市に司法判断の影響をアンケートした。回答によると、基準を「免職または停職」と緩やかに改めたのは、大阪府と、最高裁で敗訴した加西市。大阪府は「飲酒運転には厳正に対処すべきだが、最高裁の判断は尊重すべきだ」と指摘する。

 神戸市は検挙のみの場合などは「停職」とする新たな運用方針を定めた。市人事委員会は一連の司法判断を踏まえ、飲酒運転で横転事故を起こすなどした2人の懲戒免職を停職6カ月に軽減した。




 

 
おいおい!呆れたね。

飲酒運転がどれだけ危険なことか!

人を殺さなければ刑を軽くするのか?

結果オーライかい?

「処分が過酷」だって?

甘えるんじゃねぇよ。

飲酒運転するなら人生をかけてみろ!

飲酒運転で人生に終止符を打たれた人はどうなる?

公務員って良いなあ、良い身分だよ

裏で組合の圧力もあるに違いない

自治労、全労連、自治労連に尋ねてみたいわ

 




アクセス解析AX


にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 政治ブログ 議員応援・議員批判へにほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ 


Syoroomの読書部屋

テーマ : 社会問題
ジャンル : ニュース

プロフィール

湘南のJOHN LENNON

Author:湘南のJOHN LENNON
政治ネタなどに特化したブログですが、評論家ではありません。感情にまかせて右脳で書きます!

Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

FUNATIC AIRLINES Blog

日本再生

自衛隊を応援する市民の会

THE KENJI HEARTS~すべてはALRIGHT~TURBO

きのせみかの大和撫子な生活

日本が好きなだけなんだよ

まんまる通信2

【水間条項ー国益最前線ジャーナリスト水間政憲のブログです。】

大和心を語るねずさんのひとりごと

Walk On The Backstreets

博士の独り言

ねぇ知ってたぁ?

猫之助 今日ものりのり (^o^)v
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター