国歌起立斉唱、教職員は義務…横浜地裁

国歌起立斉唱、教職員は義務…横浜地裁



以下、ニュースより


  卒業式や入学式で、教職員に国旗に向かっての起立や国歌斉唱を強制するのは思想の自由を妨げ、憲法違反だとして、神奈川県立学校の教職員ら135人が県を相手取り、いずれの義務もないことの確認を求めた訴訟の判決が16日、横浜地裁であった。

 吉田健司裁判長(深見敏正裁判長代読)は「教職員らには生徒への国歌斉唱の指導や式の円滑な進行のため、起立斉唱の命令に従う義務がある」と述べ、請求を棄却した。原告は控訴する方針。

 判決は、式典での起立斉唱は儀礼的な行為だと指摘し、起立斉唱の命令は特定の思想の強要ではない、とした。

 同県教委は2004年、県立学校長に対し、起立斉唱の指導の徹底を求める通知を出した。同県の松沢成文知事は「極めて妥当な判決」とコメントした。







 当たり前の判決。こんな教師どもに税金から給与が出ている。ふざけた連中だ。自分の存在、健康、それらは国があるからだろう。戦争状態の貧しい国へ行ってみれば良いんだ、こういう不良教師どもは!

 通達を守らないということは、社会のルールに反する。子供に教育する立場の者達がしてはならない。偉そうに裁判していられるのも、日本が民主主義の国だからだ。中国のような弾圧政治がまかり通っている国だったら、生きていられることすら分からない。

 こういう「贅沢病」のアホ教師、税金泥棒公務員たちはクビにするべき!学校の親達も不良教師を退職に追い込むなどの住民運動も必要だろう。こんな輩どもが平気で食っていられる日本、本当に平和だ。







にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

自民、貨物法案成立へ協力要請=民主は拒否 だとさ

自民、貨物法案成立へ協力要請=民主は拒否 だとさ




以下、ニュースより


 自民党の大島理森国対委員長は15日午前、民主党の山岡賢次国対委員長に電話し、北朝鮮関係船舶の貨物検査を可能にする特別措置法案を今国会で成立させるため、両党の幹事長会談を開くよう求めた。山岡氏は「われわれは(参院で)首相問責決議を出したから、一切の審議には応じられない」と拒否した。
 同法案は14日の衆院本会議で可決、参院に送付された。野党の国会審議拒否により、21日にも衆院が解散されれば、審議未了で廃案となる見通しだ。 







 非常に腹立たしいニュースだ。民主党が審議拒否。国益を捨て、つまり国民の安全を切り捨て、事実上の敵国である北朝鮮を野放しにすることを肯定したと言われても仕方ないだろう。地方選挙で連勝し、党利党略だけで動いているようにしか見えない。

 民主党が政権を獲得したら、あの売国政党「社民党」と連立も考えているらしい。北朝鮮もうでも繰り返した者がいる社民党とだ!民主党も旧社会党の残党がいるし、外国人参政権も肯定している政党だ。明らかに特亜3国を優遇しそうだ。

 この法案、日本国民の生命がかかっている。明らかに自民党の言っていることの方が、スジが通っている。これを拒否せず、法案を通すことを民主党がしてくれたら、小生も民主党に対する考えを改めたに違いない。

 衆議院選挙で民主党が勝利し、元に戻れないような政策を実施されてしまったら、本当に困るのは、我々日本人、つまり自分自身なのだ。マスコミのネガティブキャンペーンで、自民叩きが当たり前となり、それを真に受けた低能者たちが民主党に投票する。これで良いのだろうか?







にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

Free Uyghur !!

Free Uyghur !!



China is terror

 

CHINA Free!!

 
 民族浄化、民族抹殺、数々の悪行を重ねつづけている中国共産党。こんなクズ指導者がいる国、それを信じきっている愚かな国民、酷すぎる国。地球上の平和への一番の脅威に違いない。









にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

湘南のJOHN LENNON

Author:湘南のJOHN LENNON
政治ネタなどに特化したブログですが、評論家ではありません。感情にまかせて右脳で書きます!

Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

FUNATIC AIRLINES Blog

日本再生

自衛隊を応援する市民の会

THE KENJI HEARTS~すべてはALRIGHT~TURBO

きのせみかの大和撫子な生活

日本が好きなだけなんだよ

まんまる通信2

【水間条項ー国益最前線ジャーナリスト水間政憲のブログです。】

大和心を語るねずさんのひとりごと

Walk On The Backstreets

博士の独り言

ねぇ知ってたぁ?

猫之助 今日ものりのり (^o^)v
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター