日本に嫁ぐ中国人女性、年間1万人超―中国

日本に嫁ぐ中国人女性、年間1万人超―中国



以下、報道から。



 
 2008年11月21日、厚生労働省が今年9月に発表した「人口動態統計」によると、07年の日本の婚姻件数は71万9822組で、そのうち国際結婚は4万322組。18組に1組が国際結婚をしていることになる。中国新聞網が伝えた。

 中国人と日本人の国際結婚は1万2942組で、夫が日本人、妻が中国人の夫婦は1万1926組、夫が中国人、妻が日本人の夫婦は1016組だった。ここ数年、中国人女性が日本に嫁ぐケースが大幅な増加傾向にあり、01年以降は毎年1万人を超えている。 【その他の写真】

 同紙は、中国人女性が日本に嫁ぐことによる「効果」について、次の4点を挙げた。まず、出産に積極的であること。少子高齢化が進む日本において、国際結婚は日本の婚姻形態の重要な一部を担っている。日中カップルの出産件数は毎年増加しており、03年には3966人だったのが、07年には5411人まで増えた。

 次に、農村の労働力となり、過疎化をくい止めていること。学者の統計によると、農業人口が減り続けている山形県の最上地区では、1989年には外国人の嫁が18人しかいなかったが、1995年には180人に増加し、その大部分が中国人女性だった。

 さらに、日中国際交流の重要な役割を果たしていること。山形県高田町では、中国人女性が「生活支援通訳」の業務にあたり、生活、育児、医療など、当地に嫁いできた花嫁が直面する文化の違いから来る不便や衝突を解消し、社会との繋がりの補助をしている。

 最後に、父母を敬うという中国の良い伝統を日本に持ち込むことにより、日本での家庭の絆を強める作用を及ぼしていることが挙げられるという。





 ちょっと待て!一体何なのだろう、この報道は?まず気になったのが、父母を敬うという中国の良い伝統という文章だ。こんなことは当然のことだし、これは伝統以前の問題で人間として、まず当たり前のことだ。

 国籍目当ての結婚は実際あるのではないか?実態は分からないが、国籍を取得し、その後離婚ということも十分に考えられる。また財産目当てということもあるだろう?そういう影の部分も報道してもらわないと一般国民は事実を知らないままとなる。

 去年だったが、中国人妻が夫を殺害し、風俗店を経営していた事件も記憶に新しい。小生のような人間は、どうしても特亜三国人を偏見で見てしまう。決して良いことではないと自問自答することも多いが、日本人としてこんな記事を読むと将来が不安になってしまう。

 支那の国策として、水面下でそのようなことも行われているのではないだろうか?何十年もの歳月をかけて、ゆっくりと漢民族を日本民族と交配させ、気付かれないうちに日本という国を徐々に侵食していくという図式だ。

 極論かもしれないが、公務員は外国籍の者との婚姻は禁止、もし、結婚する場合は退職をするとかも考えても良いのではないだろうか?一度結婚し規定の年月(できるだけ長く)をクリアしていない者は離婚した場合、日本国籍を失う等だ。

 スパイ目的で自衛隊員に近づいてくる中国人女性も多いという。俗に言うハニー・トラップだ。疑ったらキリがないのだろうが、こんな記事が現実になら憂慮すべきことだし、日本人独身男性は、日本人女性にもっともてるように努力すべきだ!




 




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

幻滅  旧題「すごいぞ!国本京佑」

すごいぞ!国本京佑



 世界のツワモノたちが集まるマカオGPで日本の19歳が優勝した!これは凄い!凄過ぎる!世界のF3の代表たちが1年に1回集まり、激しいバトルが毎回繰り返される。ぶつけ合うのはしょっちゅうだ。

 この凄い19歳は、国本京佑(けいすけ)という。中学生からカートを始めたという。決して早くはないだろう。セナやシューマッハーはもっと幼少からカートを始めたわけだから。

 小生も国本選手を詳しくは知らない。F3で今年初優勝しランキング2位になり、確かに将来有望だろうとは思っていたが、初参戦のマカオGPで優勝とは!予選成績も素晴らしかったので、この優勝は偶然やラッキーでは済まされないだろう。

 かつてセナやシューマッハーが優勝したマカオGP。F3世界一を決める重要なイベントである。国本京佑は佐藤琢磨が初優勝した2001年以来の日本人での優勝だ。これは大変価値のある勝利だと思う。佐藤琢磨以外成し遂げたことがないことを19歳がやってのけたのだ。

 英会話も達者らしいし、何と慶応大学に在学中というインテリでもある。天は二物を与えずという諺があるが、彼には天はいったいいくつの物を与えたのだろうか?数年後、彼がどこかのF1チームで走っている姿を想像するだけで楽しくなるし、それを大いに期待もしたい。




以下、ニュースより

 昨年10月にオランダ・ザントフォールトで開催された国家対抗カーレース、A1グランプリ08-09シーズンの開幕戦。大会に初めて出場した「チームコリア」は、マシンに「独島(ドクト、日本名・竹島)は韓国領土」という文字を刻んでサーキットを走った。このため大会組織委から警告を受け、罰金も支払うことになった。

 チームコリアのコックピットに日本国籍の男が座る。 在日3世のイ・キョンウ(20)。日本名は国本京佑だ。

 チームコリアの関係者は2日、「日本国籍だが、彼には韓国人の血が流れている。 彼もチームコリアの名前を付けて走ることを快く受け入れた。 大会規定上、韓国人の血統があれば韓国代表として走ることができる」と説明した。

中央日報 A1グランプリ韓国代表は在日3世のイ・キョンウより


 (注)ただし後半は明らかに捏造か勘違いの記事(彼はまだ参戦していない)

 


 

 加筆

 ひどい話だ。都合の良いときだけ日本人と朝鮮人を使い分けている。そんなことってあるかね?スポーツに政治を持ち込んだ韓国チームに入るとは・・・・。

 彼が自発的に決断したかは分からないが、周りの在日たちの連中の意向も大きいだろう。もう「日本人」として彼を応援するどころか弾劾さえしたくなってきたね!

 当然のことながら、今後一切の応援はしない。ご都合主義で自分の国を選ぶなんてふざけ過ぎ。名前が二つあること自体も在日特権。もういい加減に廃止して欲しいな。

 純日本人が二つの名前を持てるのかって!とは言え、彼が韓国籍の父親を尊敬していることも事実。それは肯定するし、良いことだと思う。しかし、両国の都合の良い部分だけを利用するようなことは謹んで欲しい。ただそれだけだ。








にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




幻滅  旧題「すごいぞ!国本京佑」
A1GP参戦のご報告です。
アーカイブ(これはいくら何でもひどいかもしれない)
★レースカーに「独島は韓国領土」と刻み、モータースポーツ大会に参加したニダ!マンセー!

またしても人間のクズ出現!その名は市川 保

またしても人間のクズ出現!その名は市川 保



以下、報道から。



 
 16日午前3時10分ごろ、大阪府富田林市錦織東3の国道170号でミニバイクが倒れているのを通行人が見つけ110番した。府警富田林署が運転手の行方を捜していると、同8時半ごろ南に約6キロ離れた同府河内長野市小塩町の駐車場で、運転手の毎日新聞富田林東販売所アルバイト、東川達也さん(16)=富田林市西板持町=が死亡しているのが見つかった。

 同署は駐車場近くに住む大工、市川保容疑者(41)を道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転過失致死容疑で緊急逮捕した。東川さんを引きずった可能性が高いとみて、殺人容疑も視野に追及する。

 ◇「悔しいという以外にない」…東川さんの父が談話

 被害者の東川達也さんの父、雅信さん(42)は16日夕、マスコミ各社に対し、「悔しいという以外にない。見た目は生意気なように見えるが、親が言うのもなんだが、まじめでやさしい子だった。『お父さんと同じ仕事をしたい』と新聞配達を選び、喜んでやっていた。今日は雨が降っているうえ、日曜日でチラシも多く、いつもより準備に時間がかかった。

 それがなければ、事故に遭うこともなかったのに……。容疑者に言いたいことは何もない。昨日が配達を始めて初めての給料日だった。もらってすぐに(家庭用ゲーム機の)プレステ3を買ってきた。『朝刊の配達が終わったら友達とやる約束をしている』と楽しそうに話していたのに……」と談話を発表した。 






 つい先日、 吉田圭吾の事件があったばかりなのに、また大阪で同じ事件が発生した。そいつの名前は、市川 保という。吉田の非道な行動は、3kmもの距離を被害者を引き摺ったが、今回の市川は何と6kmだ!

 いったい何を考えているのか?こういう輩の心理は理解できない。市川は飲酒運転だったようだ。先日の吉田と同じだ。更に市川は6月にも酒気帯び運転で検挙されていたというのだ!

 全く懲りないバカでアホな学習能力0に等しい奴だ。こんなキチガイがクルマを運転しているのだ。先日の小生の記事で、「吉田予備軍がまだまだいるだろう・・・。」と書いたばかりだったのに・・・。

 被害者は16歳の若者。まだまだ人生これからの人だった。本当に気の毒だ。父親のコメントが報道されていたが、その胸の内は想像を絶する。小生がこの父親の立場だったら、この犯人を生かしてはおけないだろう。

 もういい加減に飲酒運転する者に対し、今以上の厳しい罰則をするべきだと思う。飲酒運転は常習だ。無免許運転も常習だ。こういうことをする輩は良心の呵責が無いのだ。脳みそが腐っているので、まともな理屈が通るわけがない。

 以前、小生の会社と契約ししていた運送会社の運転手は飲酒の常習だった。帰宅時、必ず飲酒をしてそのまま自家用車で帰宅していた。最低な野郎だった。何回か注意したところ、逆切れされ殴られそうにもなったこともあった。もちろんその会社の社長にはチクった。

 本当は警察にチクろうかとも思ったが、社長がどうしてもと謝ったので止めた。今なら有無を言わさず、こちらも何も言わずにチクるだろう。飲酒運転は言語道断だ。一切の言い訳は通らない。警察ももっと厳しく検問をして取り締まって欲しい。

 飲酒運転をするリスクがどれだけのものなのか、これを学校教育の現場から始める必要もあるだろう。またどこの会社でも交通教育の実施を義務化する必要もあると思う。事態はそこまできていると思う。刑罰だが終身刑を取り入れるべきだとも思う。至急、法を整備すべきだ。



 まだまだ、吉田・市川予備軍は数多く存在する。それは小生の近くにもいるだろうし、この駄ブログを読んでいるあなたの近くにもいるに違いないのだ。
 





 




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




またしても人間のクズ出現!その名は吉田圭吾

またしても人間のクズ出現!その名は吉田圭吾





吉田圭吾





以下、報道から。



 
 大阪・梅田のひき逃げ事件で逮捕されたホスト吉田圭吾容疑者(22)が、事件当時勤めていた大阪市此花区の建築会社の社長が5日、取材に応じ、「『そんなことはない』とずっと信じていた」と目に涙を浮かべながら話した。

 社長によると、吉田容疑者は見習いで、仕事ぶりはまじめだったが遅刻が多かった。酒が好きで、よく居酒屋に行っていた。給料の1カ月半分に当たる数十万円を前借りしたままだったという。

 事件前日の先月20日、「体調が悪いので休ませてほしい」と連絡があった。21日は朝から仕事が入っていたが携帯電話に出ず、翌日から着信拒否の状態に。
 事件後、会社のポストに「前から辞めようと思っていた。別の道に行きます」と手紙が入っており、26日には車の鍵と一緒に、「勝手なことをしてすみませんでした」となぐり書きの手紙があった。

 被害者をはねたミニバン「イプサム」は、会社で建築道具の運搬に使っていた。今月1日に大阪府警の捜査員の訪問を受け、仕事以外で使われていたことを初めて知った。社長は「勝手に乗られていた。残念です」と話した。 





 無免許運転、飲酒運転、ひき逃げ、逃走・・・・。全く情状酌量の余地無し。こいつは人間ではない。クズ以下の存在。人間を止めるべきだと思う。が、しかし、犠牲になった被害者のために一生を過ごさなければならない。

 クズにそんなことができるのだろうか?クズに人の命の尊さが分かるのだろうか?恐らくこの吉田、露ほどにも思わないだろう。捕まったラーメン屋でも逃走を企てたという。焦って転んでいる映像が撮られていた。

 それにしてもひき逃げした自動車。その所有者。そいつの責任は?私用で社用車を使わしていた結果が殺人に使われた。その社長も吉田を「遅刻が多かった。数十万円を前借りしたまま」と言い、更に「仕事ぶりはまじめだった」と言っている。

 遅刻が多い奴がマジメか?吉田を疑わない?あれだけ大きく報道されていたのにだ!自分の近所で発生した大事件だろうに!その社長も吉田をそんな変わらないんじゃないか?この社長の管理責任も問われるべきだろう、絶対に!!

 しかし、未必の故意、言い方が曖昧だが、クルマで人を数キロメートルの距離を引き摺ったらどうなるか?絶対に分かるはず。亡骸の悲惨さは想像したくない・・・。家族が気の毒過ぎる。

 警察が殺人容疑で逮捕したのは当然だし、よくやったと思う。必死になってこのクズである吉田を追ったのだろう。九州福岡の今林の酒酔運転が大きく報道されても、吉田のようなクズが存在する。学習しない低能な輩たち。吉田予備軍がまだまだいるだろう・・・。恐ろしい・・・。

 どんな少量でも飲酒運転は即取り消し処分、更に刑事処分は執行猶予なしの実刑と高額な罰金、尚且つ、現在より罪をもっと重くなければならない。それよりも心配なのは、事故を起こしたクルマの任意保険の状況だ。
 
 被害者家族に金銭だけでも十分に支払うことができるのだろうか?強制保険での賠償はされるだろうが、その保険金額を上回った場合、任意保険が適用されるかだ。被害者救済を第一とは言え、どうなのだろう・・・・。

 



「人殺し」に使用されたクルマ





 




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




田母神前空幕長が記者会見、スーツ姿で謝罪・反省の弁なし

田母神前空幕長が記者会見、スーツ姿で謝罪・反省の弁なし



以下、報道から。



 
 政府見解と異なる論文を投稿して更迭された田母神(たもがみ)俊雄・前航空幕僚長(60)の処遇は3日夜、定年退職という異例の形で決着した。

 同日、東京都内で開いた緊急の記者会見。田母神氏は37年間にわたり愛用してきた制服ではなく、スーツ姿で登場。冒頭、「退職にあたっての所感」を読み上げたが、防衛省・自衛隊を混乱させたことに対する謝罪や反省の弁はなかった。

 「日本が悪い国だという認識は修正されるべき」「日本は侵略国家ではない」などの持論を繰り返した田母神氏。「戦後教育による『侵略国家』という呪縛 (じゅばく)が国民の自信を喪失させ、自衛隊の士気を低下させている」とし、現役自衛官に対しても、「自分のことより国家、国民のことを常に優先した言動を取ってほしい」と神妙な面持ちで語った。

 論文が政府見解と異なる点に質問が移ると、田母神氏は「政府見解に一言も反論できないとなると北朝鮮と同じだ」と答えた。論文の懸賞金300万円については受け取るという。会見は20分余りで終了した。

 一方の防衛省。前空幕長の処遇を巡っては、本人が辞意を示さないため、懲戒免職も検討されたが、懲戒手続きには明確な規律違反や本人の同意が必要なため、長期化することを懸念。「組織として最もダメージの少ない方法」(同省幹部)として、異例の「定年退職」となった。

 定年退職ならば、一連の混乱の責任を取らないばかりか、数千万円の退職金も支給されることになる。同省幹部は「辞表を出して辞めるべき。組織のトップまで務めた人物の身の処し方ではない」と批判した。  





 小生は田母神前空幕長の意見を支持する。「日本は北朝鮮と一緒だ」と氏は会見で話したが、正にそうだろう。自衛隊、ハッキリ言って日本の軍隊だ。その軍属の最高責任者が自分の見解を言う。それが『政府見解と異なり不適切』で即解任か?

 もうそろそろ正論をきっぱり話し論議したって良いだろう。何故臭い物に蓋なのか?「日本が悪い国だという認識は修正されるべき」とも氏は言っている。本当にそう思う。いつまで延々と特亜三国人達に過去の事を言われ続けなければならないのか?

 「戦後教育による『侵略国家』という呪縛(じゅばく)が国民の自信を喪失させてしまっている」とも氏は発言している。この意見も同感だ。侵略国家は日本だけはないだろう?支那はどうだ?露西亜もどうだ?亜米利加だってそうだろう?

 特に支那や朝鮮は自国の都合の悪いところは棚にあげて、日本の過去のことを延々と論い続けている。それに対して日本政府はまともな反論さえしようとしていない。せいぜい小泉さんくらいじゃなかったか?

 日教組のような反国家的組織が平気で教育(狂育)現場で横行してきたツケが回ってきている。アイデンティティを失った日本国民たち。そして、異常なほどの今回のようなリアクション。自民党の中にも支那や朝鮮の影が見えているような気がしてならない・・・。
 
 田母神氏には、今後、一民間人として政府や売国党などをドンドンと非難、批判して欲しい。いつまでも敗戦国として卑屈になっている必要は無い。国民も自分たちの子孫のために、こんな卑屈な国に成り下がっている国を変えていく必要があるはず。それは我々1人1人にかかっている。小さな力も集まれば大きな力になるのだ。

 




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




プロフィール

湘南のJOHN LENNON

Author:湘南のJOHN LENNON
政治ネタなどに特化したブログですが、評論家ではありません。感情にまかせて右脳で書きます!

Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

FUNATIC AIRLINES Blog

日本再生

自衛隊を応援する市民の会

THE KENJI HEARTS~すべてはALRIGHT~TURBO

きのせみかの大和撫子な生活

日本が好きなだけなんだよ

まんまる通信2

【水間条項ー国益最前線ジャーナリスト水間政憲のブログです。】

大和心を語るねずさんのひとりごと

Walk On The Backstreets

博士の独り言

ねぇ知ってたぁ?

猫之助 今日ものりのり (^o^)v
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター