悪趣味極まりない番組

悪趣味極まりない番組






かのTBS制作だ







よく元カノの歌をニコニコして歌えるな







おいおい!詞の一部は華原もかかわっていると当時言ってたぞ!



 昨日の記事で、「I'm proud」を紹介したばかりだが、その時にこの悪趣味極まりないバカ番組を思い出した。しかし、正月早々見てしまった小生は非常に不愉快だった。同じように思った人も多いのではないか?

 T.Kも「自分の曲ですから」っておちゃらけているし、その妻もニコニコして歌っていた。その神経理解不能。「自分の曲」、それはそうだろう。印税もがっぽり稼いだろう。

 「自分の曲」なら何しても良いのだろうか?その前に「人の道」ではないだろうか?優れた旋律もそれを表現できる歌い手がいたからこそ、大衆の支持を得たのではないだろうか? T.Kはそれを忘れている。

 それに番組の司会者や出演者のカルト婆さん、全員下品だ。番組を制作したプロデューサーもロクな野郎ではないことは確かだ。


 



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




【69】blog six/nine
華原朋美が・・・ - Yahoo!知恵袋
M.E.C.H.A Blog* 華原朋美が何回も見ちゃう番組とは…
痛いニュース(ノ∀`)

テーマ : テレビなんでも
ジャンル : テレビ・ラジオ

Drive Recorder 横転車撮影!

Drive Recorder 横転車撮影!





高速道路で突然の渋滞に遭遇!




 今日、仕事の帰りの高速道路上での事故を目撃!というか、その瞬間ではなく、どうやらその直後だったようだ。調子に乗って追い越し車線を飛ばしていた小生だったが、突然前方に渋滞が見えてきた!前の車とは十分に車間距離があったので、ハザードを出して減速。そして渋滞の最後尾についた。





前の車がどんどん左車線に進路変更


 
 そのまま渋滞が後ろにも延びていくが、ノロノロ運転で一応は動いてはいた。しばらくすると追い越し車線のクルマがどんどん左車線に進路変更していく。小生も追い越し車線を走行していたので、ウインカーを出して徐々に左に進路変更していった。





追い越し車線に横転したトラックが見えてきた!



 しばらく進行すると追い越し車線側にトラックが横倒しになっているのが見えてきた。運転席側が路面に倒れた形になっている!人の姿は見えないので中に閉じ込められているのか、それとも既に脱出しているのか、それは分からなかった。






横転したトラックだ。人は無事か??



 こういうときに、このドライブ・レコーダーは便利だ。スイッチがあるので、押せば約20秒間の映像を録画できる。もっと撮りたかったら、またスイッチを押せば良い。たまたま事故現場に遭遇したので、このような映像を撮ることができた。夜の映像はイマイチ良くないが、これは仕方ないだろう。




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






Tags: 

Drive Recorder 001

Drive Recorder 001






写真をクリックすれば映像へ








右折レーンへ



 先日の記事でドライブ・レコーダーの記事を書いたが、どんな映像が録画されているか興味津々だったので、早速SDカードを取り出してパソコンにコピーして見てみた。拡張子は AVI なので、メディア・プレーヤーで再生可能だ。

 その映像を YouTube にアップしてみた。思っていたより視野が広い感じだ。ややピンボケが気になるが、映像自体はしっかり録画されている。これなら事故を起こした場合、しっかりとした証拠になると思う。

 良い意味で自己防衛のために、このような機器を取り付けることは大変有用なことだと自信を持って言える。これから発売される製品は、もっと性能も上がってくるだろう。リヤの映像もオカマを掘られたときに有利な証拠となるはず。これからはリヤガラスにも必要だと思う。

 まだ取り付けていない方々にもお勧めする。この機種は取り付けも簡単だったし、しかも値段も安い。事故を起こして後悔する前に、3万円程度なら保険を掛けたと思って投資しても損はないはず。

 最近は危ない歩行者や自転車や馬鹿な原チャリが非常に多い。そんな連中と事故を起こしてしまったら、それこそ当たり損になってしまう。そんな無法者に対しても大きな武器となるだろう。
 




 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






Tags:  

ドライブ・レコーダーを付けてみた!

ドライブ・レコーダーを付けてみた!




写真中央の上側の銀色のものがドライブ・レコーダー



 



外からはよく見ないと分からない



 先日の記事で購入したことを記事にした。申し込み後、2~3日で届いたので早速取り付けてみた。とは言っても、まだ仮止めの状態だ。とりあえず、付属の両面テープで本体を固定してみた。

 両面テープは思ってたよりはるかに強い粘着力だ。これくらいならそう簡単には脱落はしないと思う。位置決めに一度失敗してしまい、本体を両面テープから剥がすのに大変な力を要した。これは確実に先に位置決めした方が良いだろう。

 一回付けたら、もう大丈夫だろう。後は配線をきれいに見えない位置に移動すればOKだろう。まだ時間がないので、配線はブラブラしている状態だ。シガーライターソケットに入れるコードだが、BMWの場合は、ソケットに常時電気がきているので、やはり配線はどこからか分岐しないとダメだろう。

 シガーライターソケットに差し込んだままだと、バッテリー上がりになる可能性があるので、アクセサリー電源につなげて使用した方が安心だ。国産車はキーを抜けば、電気が切れるので挿しっ放しでも大丈夫だろう。

 しばらくこれで走ってみて、映りなどを検証してみるつもりだ。映像も面白いものが撮れていたらアップするつもりだ。事故がないように細心の注意はしているが、これが事故の証拠にならないように願うばかりだ。
 




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





Tags:   

今林 大 逃げ得?か

今林 大 逃げ得?か




今林 大(ふとし)




以下、ニュースより


 「厳罰の気持ち変わらない」=訴因追加命令で遺族-飲酒車追突3児死亡事故・福岡
(12月18日 17:02)

 福岡市で幼児3人が死亡した飲酒運転事故の公判で、福岡地裁が検察側に業務上過失致死傷罪などの訴因追加を命じたことについて、遺族の大上哲央さん(34)は18日、弁護士を通じ、「厳重に罰してほしい気持ちがあるのは今でも変わりません」とコメントした。

 検察側は危険運転致死傷などの罪で、元同市職員今林大被告(23)に懲役25年を求刑。しかし、業務上過失致死傷罪が適用されれば有罪でも量刑の上限が軽くなる。

 大上さんは「裁判所の冷静な判断ならば、やむを得ないものと受け止めています」と述べた。 
                                                 





 おいおい!酒酔運転したあげく、いたいけな子供3人を死なせてしまった今林 大。現場から逃げて水をがぶ飲みして証拠隠滅を図った男だ。なんと!危険運転致死傷罪の適用が危ぶまれている。
 
 つまり、事故直後逃走して水をがぶ飲みして、血液中のアルコール濃度を下げ、酒気帯び運転のレベルまで下げたということが、危険運転致死傷罪を立証することに大きな壁となっているらしい。

 ということは、事故を起こしたら逃げてアルコール濃度が下がったところで出頭すれば良いという解釈も成り立つ。もし、そういうことだとするならば本末転倒だ。何のための危険運転致死傷罪といことになりかねない。

 これは大問題だ!大至急法律を改正する必要がある。まず第一に酒を飲んで運転した時点で免許取り消しにしなければならない。それを幇助した者も重罪にすべき。

 だいたい酒を飲んで運転をしようって思うこと自体、馬鹿としか言えない。愚かで馬鹿で低能のすることだ。今林のような輩が世の中に多いだろう。世の中をなめ切っている。警察も夜だけでなく、土曜日の午前中の飲酒検問を実施すべきだ!二日酔いで真昼間に運転してる輩も多いのだ!

 まず一日も早く危険運転致死傷罪の適用範囲を広げることだ。飲酒運転事故を起こした時点で即適用だ。言い訳は決して許されない。今林の弁護士は「今林の体質が酒に強くて酔いにくい」と言った。これはひどい言い訳だ。酒の強い奴は許されるのだろうか?

 正月明けの判決が待たれる。もし、業務上過失致死罪だけだったら、正義は死んだと言えるであろう。弁護士の実績にはなるだろうが・・・・。
 






今林 大(ふとし)
 


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




家族の夏壊された 福岡市東区3児死亡事故 深夜、虫捕りの帰途
デリケートな問題
七天八塔(ななてんはちとう)
とりあえず、ひとりごと。
右上を向いていこう

嘘泣きババア

嘘泣きババア




涙出てねぇぞ!こら!



 この婆さん、テレビで見たが、絶対に泣いてない!!泣いたフリに違いない。アップ映像を見ても、眼球が充血していないし、目の周りも濡れていなかった。

 記者会見の最中、小声でマザコン息子たちに指図していた。頭を下げて泣いたようにした後、ふと正面を見た婆さんのが非常に怖かった。記者を睨み付けるような目だった。

 反省してないな、間違いない。世間の嵐が過ぎ去るのを待っているようだ。日本のマスコミはマッチポンプだ。そのうちに忘れられてしまうのを待ちわびているのだろう。あの「目」がそれを語っていた。

 一番良いのは、もう絶対に買わないことだ。消費者が買わなければ企業は利益を出せない。利益が出ない会社は自然淘汰される。「先代に申し訳ない」という前に「消費者に申し訳ない」という言葉が先に出るべきだった。どうやらこの婆さんもファザコンらしい。
 




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





Tags:  

佐世保銃乱射事件

佐世保銃乱射事件



以下、ニュースより


  長崎県佐世保市名切町のスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」で14日夜に起きた散弾銃乱射事件で、県警佐世保署の捜査本部は、散弾銃など4丁の所持許可を受け、事件後、姿をくらました同市船越町、無職馬込政義容疑者(37)の犯行と特定し、行方を追っていたところ、15日午前7時35分ごろ、馬込容疑者が自宅近くのカトリック船越教会敷地内で死んでいるのを見つけた。

 遺体のそばに散弾銃1丁が落ちており、県警は、自殺を図ったとみて、犯行の動機の解明を急ぐとともに、殺人容疑などで容疑者死亡のまま書類送検する方針。

 調べによると、馬込容疑者は県公安委員会から散弾銃3丁と空気銃1丁所持の許可を受けていたため、捜査員らが同容疑者宅を訪れたが、所在不明だったことから捜索。15日午前1時ごろ、乱射事件があった同クラブから南西約4キロにある同教会前路上に馬込容疑者の車が止まっており、車内から散弾銃2丁と空気銃1丁、迷彩服などを発見した。

 馬込容疑者はこの教会の信者で、建物の外で迷彩服を着て、頭から血を流して倒れていた。午前5時44分ごろ、教会の方向から1発の発砲音が聞こえており、この時に自殺を図ったとみられる。


                                                 





 

  「馬鹿に刃物」

 「キチガイに散弾銃」



 
 


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




佐世保銃乱射事件 クルトンパパのいろいろ日記
Tags:  

ドライブレコーダー Paparazzi 注文!

ドライブレコーダー Paparazzi 注文!




他の製品と比較して小さい感じだ



 1年以上前の記事でドライブレコーダーのことを書いたが、当時まだ5万円くらいの金額でしか売っていなかったので、購入を躊躇していたが、何と3万円を切った製品が発売された。その製品が写真の Paparazzi (パパラッチ)だ。

 取付方法は、フロントガラスのバックミラーの裏側に、専用の両面テープで固定するそうだ。強力なテープらしいので落ちることはないとのこと。配線も簡単なようだ。電源はシガーライターソケットから取れるようになっている。

 電源に関しては、取り付けのスキルがある人なら、アクセサリー電源のコードから分岐して取ることも可能だと思う。小生は苦手だ・・・。

 製品の実際の映像がアップロードされているのも見たが、かなりクリアに撮影されている。この映像クオリティなら安心だと思う。

 誰も事故を起こしたくて起こしているわけでは無いと思うが、人間いろいろいる。能力もそうだし性格もあるだろう。事故を起こせば頭がパニックになってしまい、冷静に自己分析も周りの記録もできなくなってしまうかもしれない。

 自分に過失が無いとしても、うっかりそれを認めてしまったり、間違った記憶で自分が不利な状況に追い込まれてしまうこともあり得る。それらを回避するために客観的な証拠保全は必要なことだと思う。

 今日通販で注文したので、数日で届くと思う。取り付けしたら、またブログで報告したいと思っている。また、この機種ならリアガラスにも取り付けできるかもしれない。それは実際に製品が届いてから検証してみようかと思っている。




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




もう魚は勘弁してください。
人生はフリーライド・・・
にこぽん本舗
今日のごはんはな~にかな♪
とんとん拍子の一人事
空と海と  Su-'s blog
中日モータース
thunderhead 入道雲
ある独身サラリーマンの日常
Tags: 

大嫌いなもの タバコ

大嫌いなもの タバコ






 
 タバコの煙ほど不快なものはない。喫煙者が勝手に吸うのは良いと思う。ただ、1人で勝手に吸えば良いのだ。他人の傍で吸わなければ良い。あくまでも嗜好品なので、他人の迷惑にならなければ好き勝手に吸って、自分の健康を害したり、寿命を縮めても小生には全く関係ない。

 しかし、分煙のないレストランや飲み屋で近くの奴らがタバコを吸うと、否が応でも、その煙が体内に入ってくる。その結果、鼻詰まりや喉の痛みの症状が出てくる。また、その煙が身体や服に付着して、いやな臭いを放っているし、更に不快な感情が楽しいひと時をブチ壊してしまう。

 日本の40年ほど前の統計によると、成人男子の90%が喫煙者だったという。すごい数字だ。昔の映画やドラマを観ていると、平気でタバコを吸うシーンが挿入されているし、それが当たり前だったのだろう。

 幸い現在では喫煙者の割合は減っているようだが、それでも半分近くはは喫煙者だろう。事実、小生の会社の男性の7割くらいは喫煙者だ。ここ数年、タバコを止める人が増えての話でだ。

 小生はタバコ自体が嫌いではない。タバコを無神経に吸う人間が嫌いだ。相容れないだろう。まず喫煙者が家庭内にいたら、即追い出すのは間違いない。奥さんや恋人に喫煙者はありえない。こんなもの売らなきゃ良いのに!!

 小生の知り合いで「タバコを止めるなら死んでも良い!」って言った人がいたが、小生は心の中で、「じゃあ、死ねば!」とつぶやいていた・・・。
 
 


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




Mixed Moss 雑多な苔   ―   柴野均のブログ日記
フラワーガーデニング☆

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

やったぞ!星野ジャパン!!

やったぞ!星野ジャパン!!


 
 小生のナショナリズムを満足させる試合だった。残念ながら全部は観ることはできなかったが、最後の30分を集中して観る時間が取れた。昨日の韓国戦と違い、明らかに格下の台湾なので安心して観ることはできた。

 これで北京オリンピックが確定した。本当はイチローや(2人の)松井もメンバー入りして戦って欲しかったが、諸事情で無理とは分かってはいるけれど、彼らの姿が見えないのは、やっぱり残念だ。

 さすが星野監督はすごい!星野さんは現役時代から好きだった人だし、中日や阪神の監督時代も応援していた人なので、この結果は大満足だ!こんな人のもとで仕事ができる選手がうらやましい。(メチャ怖いが)

 しかし、昨日の韓国の小手先の方法は呆れた。紳士協定を平気で破り、わざとボールに当たりにいくアンフェアなプレー。ひどいチームだ。お国柄そのものだ。お話にならんな(冷笑)
 
 




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




ゆとり教育応援掲示板 ~僕らの社会的地位を死守しよう~
時評親爺 : 先発1時間前発表・入替の意味(韓国編)
しっとう?岩田亜矢那

裏道監視員

裏道監視員



 先日、栃木県方面に仕事に行ったときにタクシーの運転手さんから聞いた話だ。栃木県では大企業の工場誘致が盛んで、郊外に大規模な工業団地がたくさん存在する。

 その中の企業には、NHのような自動車メーカーの工場もあって、そこで働く従業員は数万人にも達するそうだ。N社やH社は日本の中でも超大型の企業なので、グループ会社も含めれば、相当な人員を抱えていると思う。
 
 それらの工場では1週間か1ヶ月間のうちに何回か No残業Day を決めて、定時に帰宅させることを行っている。普段の日なら社員が各々バラバラに帰るので、定時後の混雑はあるが、それはどこの地域でもあることだ。

 ただし、問題なのが、その No残業Day だ。定時に数万人の従業員が一気に帰宅するのだ。まして、栃木の郊外となるとバスしかなく、多くは自家用車で通勤している人が多いという。

 それらの人々が一気に自分の車で帰路につけば大渋滞が発生するのだ。タクシーも運転手さんも、「今日は仕方ないでしょうね。毎回そうですから」と諦め顔だった。

 幹線道路は大渋滞なので、中には当然裏道を利用して、渋滞を避ける人も出てくるだろう。これは誰でも思うし、実行したくなることだ。裏道は住宅地を通ることが多いし、狭い道も多いという。静かな住宅地に通勤帰りの車が殺到することが多くなった。

 そこでいろいろな問題が発生した。渋滞のため、騒音、排ガス、危険な運転をする車、更に事故を起こす車も増えてきてしまったそうだ。裏道に住んでいる住民たちは、N社やH社に抗議活動もしたという。
 
 その結果、この2社は従業員たちに裏道を通って帰宅することを禁止したというのだ。禁止したとしても、見ていなければルールを破る輩は出てくるだろう。実際、そういう輩は多かったという。

 そして、更に監視をするために、2社は裏道の各入口や途中で、監視員を配置し、自社の従業員の車が通っていないか確認しているそうだ。見つかった従業員は、何らかの罰があるという。ルールを破れば、それも当然だろう。社会人としての義務と責任だ。

 小生もタクシーの運転手さんから聞くまで、この「裏道監視員」という名詞する知らなかった。数万人にもなる従業員がいるからこそ、こんな仕事が派生するのだ。これも深く考えてみると凄いことだと思う。企業は規模が大きくなればなるほど、その社会的責任も比例して大きくなるという例に他ならない。




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





プロフィール

湘南のJOHN LENNON

Author:湘南のJOHN LENNON
政治ネタなどに特化したブログですが、評論家ではありません。感情にまかせて右脳で書きます!

Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

FUNATIC AIRLINES Blog

日本再生

自衛隊を応援する市民の会

THE KENJI HEARTS~すべてはALRIGHT~TURBO

きのせみかの大和撫子な生活

日本が好きなだけなんだよ

まんまる通信2

【水間条項ー国益最前線ジャーナリスト水間政憲のブログです。】

大和心を語るねずさんのひとりごと

Walk On The Backstreets

博士の独り言

ねぇ知ってたぁ?

猫之助 今日ものりのり (^o^)v
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター