外国人参政権が決まってしまったら・・・

外国人参政権が決まってしまったら・・・





 まず率直に大反対。オランダの例だとアラブ人に参政権を与えた結果、それに反対した文化人が暗殺された。アラブ人たちはオランダ社会に溶け込もうとさえしなかったという。
 
 反対理由はいくらでもあるので、書いていくとキリがない。それに怖いのはミクシィ経由で嫌がらせのメッセージや脅迫のメッセージがくる。以前、在日の批判記事を書いたら、たくさんの嫌がらせのメッセージが届いた。

 それを覚悟で書くが、もし、参政権を与えてしまったら、どのようなことになるのか、まず、これを考えるべきだろう、日本の国民は。恐らくオウムと同じようなことになるであろう。どの民族かはあえて書かない。


① 小さな地方自治体を彼らは選択する
② 財力にまかせて、そこの土地を買い占める
③ そこに指名した者の家族を移住させる
④ 議員に立候補する者を選び、選挙で当選させる
⑤ 人口の半分近くになった時点で、そこの首長に立候補する者を擁立し、当選させる
⑥ 日本の中の異国ができあがり、それは内政干渉の口実を与える



 非常に簡単な流れだ。合法的なやり方で日本の国土の中に異民族の国ができあがる。恐らくそのうちに彼らは独立運動を起こし、反対勢力に対し、脅迫や暴力を講じるだろう。その民族の本国は世界に対し、「日本は我が同胞を弾圧している」とプロパガンダを用いるに違いない。

 どこかの政党は「彼らも税金を払っているから参政権を与えるべき」と二言目には言う。が、しかし、税金を払っていない日本人の老人や身体障害者の方たちから参政権を取り上げるのか?税金を払えば参政権なのか?税金=行政サービスの代価じゃないのか?

 小生は自民党信者ではないが、他の政党が外国人参政権を認める主張をしているので、どうしても自民党を除く他の党は支持できない。目糞鼻糞だが、まだ目糞の方がマシだ。自民党もKM党とは早いうちに縁を切って、完全単独政権を目指すべきだ。

 こんな法案がまかり通ってしまったら、いつの日かユーゴのような民族紛争が、日本国内で起こるだろう。今、日本人のアイデンティティが試されている。純粋な日本人だけで、真剣に考えなければならないことだ。








にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





愛国アナーキー評論
この国は少し変だ!よーめんのブログ
日々を綴る
とっちのブログ
聞き耳ブログ
JinMazakiの日記@iza!
すばらしいマスメディア賛歌
博士の独り言
ぼやきくっくり
手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ
閣下の憂鬱

また認知症ドライバーだ!

また認知症ドライバーだ!



以下、報道から。



 時事通信

 山陽道を逆走、7人重軽傷=認知症74歳男性運転-衝突避けたワゴン車横転・岡山



 22日午後8時50分ごろ、岡山県倉敷市矢部の山陽自動車道上り線で、兵庫県尼崎市に住む左官工の男性(24)が運転するワゴン車が横転し、乗っていた男性7人が重軽傷を負った。県警高速道路交通警察隊は、同じ車線を逆走してきた軽自動車との衝突を避けたのが原因とみて、詳しく調べている。

 高速隊は、軽自動車を運転していた広島県福山市の男性(74)から任意で事情を聴いた。家族によると、男性は重い認知症で、車で近くまで出掛けた後に行方が分からなくなり、家族が県警に捜索願を出していた。同隊は、男性が運転しているうち山陽道に迷い込み、逆走したとみている。 

11月23日5時30分配信





 またまた発生だ!74歳の老人が引き起こした事件だ。被害者は報道だと7名にも及ぶ。高速道路の本線を逆走すれば、大惨事が起きることは普通の人なら当然推測できる。痴呆老人がそんなことを考えて運転しているのか甚だ疑問だ。

 「認知症」つまり「痴呆症」の者が運転行為を行う危険性について、もっと大いに議論すべきであろう。ハッキリ言わせてもらえば、既に「普通ではない」のだから、免許は取り上げもしくは返上させるべきだ。

 正常な判断をすることができない者が自動車を運転している。外から見れば一瞬では分からない。が、そのクルマの動きを見れば、明らかにおかしな動きが分かる。その判断を教習所や試験場のコースで厳しくチェックすべきだ。
 
 自分の行動さえ失念してしまう痴呆老人。そんな老人が鉄の塊と言える自動車を運転しても良いのだろうか?小生は絶対に大反対だ。去年あたりに「免許証更新時の認知症一般検査を義務付ける法案」が提出されたような話を聞いた事があるが、その後どうなったのであろうか?

 逆走事故は年に何回か必ず発生している。老人になると人間意固地になることが多く、免許を返上を呼びかけても、素直に聞こうともせず逆切れを起こす人も多いという。そろそろ行政は真剣に強制的なテストや毎年更新などのシステムを作るべきだと思う。

 65歳の男女全ての免許保有者に適用し、検査に受からない場合、直ちに免許を取り消し処分にするべきだ。その代わりに本人に対し、バス代・タクシー代の優遇措置を与えることも必要だ。
  
 今回の事故の被害者は20代の人が運転していたようだ。加害者の痴呆老人の家族は被害者に対し、全面的に謝罪し賠償しなければならないだろう。痴呆老人が、運転できる環境をつくってしまっていること自体、大問題なはずだ。

 家族はクルマのキーを厳重に管理し、絶対に見つけられないようにするべきだし、免許を返上させるように説得納得させ、運転をさせない努力が必要だ。これからベビーブーム世代が老人になっていく。一番人口が多い世代だ。真剣にみんなで考えていくべきだ。
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




第二黒十字病院
じゃこてんのつぶやき
エキサイト出来ないExcite!
fdion's Room
今日のニュースを考える 感想など書いてみます
「長寿会の言いたい放題!!」 | クルマ高齢社会
バリアフリーマップの構造化
想定外の認知症ドライバー?:KOJI's Diary
落ちこぼれ大学院生
このニュースに注目!
Tags: 

池袋パルコから女性飛び降り自殺、巻き添え男性が重体

池袋パルコから女性飛び降り自殺、巻き添え男性が重体



以下、ニュースより


 6日午後0時55分ごろ、東京都豊島区南池袋1のJR池袋駅東口前の歩道で、「若い男女が血を流して倒れている」と110番通報があった。

 2人のうち女性は全身を強く打って約1時間後に死亡し、男性も顔を複雑骨折するなどして意識不明の重体。現場の真上にあたる百貨店「池袋パルコ」(8階建て)の屋上に、スニーカーがそろえて置かれていたことなどから、警視庁池袋署は、この女性が屋上から飛び降り自殺を図り、歩道を歩いていた男性に直撃したとみている。

 同署によると、死亡したのは練馬区内の無職女性(25)で、重体になっているのは、千葉県在住の男性会社員(38)。

 調べによると、池袋パルコ屋上の空調設備がある小屋(高さ約1.8メートル)の屋根には茶色のスニーカーが置かれ、高さ約3メートルのフェンスの有刺鉄線に女性もののジャンパーが掛かっていた。屋上は部外者の立ち入り禁止で、屋上に出るガラス戸のカギが壊されており、防犯カメラにも、1人で屋上をうろつく女性が映っていた。

                                                 





 おいおい!迷惑千万な死に方だ。自殺するのは勝手だが、見ず知らずの他人を巻き込むなんて許されることではない。独りよがりも甚だしい。正に死者に鞭打つ言い方かもしれないが、「死に逃げ」だ。

 こういう場合の損害賠償などの民事的なことはどうなっているのだろうか?自殺した女の肉親が支払うのだろうか?100歩譲って自殺を肯定したとしても、他人を巻き込むなんて自分勝手過ぎる。

 高いビルから人通りの多い歩道に飛び降りたら、どんな結果が待っているのか、通常の精神状態なら予測ができるだろうが、自殺に追い込まれてしまう精神状態だとすると、そこまで冷静に状況を分析することはできないのかもしれない。

 しかし、気の毒なのは、千葉県在住の男性会社員(38)だ。上から人間が落ちてくるとは、普通は思わないだろう。この人には家庭があったのだろうか?奥さんや子供さんがいるのだろうか?こんな悲劇はないだろう。小生が被害者の家族だとしたら、自殺した女を絶対に許さないだろう。


 自殺することを考えている人に声を大にして言いたい!

 「一人で迷惑にならずに死になさい」

 「どうせ生きていたって迷惑はかけるものだ」

 「同じ迷惑をかけるなら生きて迷惑をかけろ!」


 
 


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





Tags:  
プロフィール

湘南のJOHN LENNON

Author:湘南のJOHN LENNON
政治ネタなどに特化したブログですが、評論家ではありません。感情にまかせて右脳で書きます!

Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

FUNATIC AIRLINES Blog

日本再生

自衛隊を応援する市民の会

THE KENJI HEARTS~すべてはALRIGHT~TURBO

きのせみかの大和撫子な生活

日本が好きなだけなんだよ

まんまる通信2

【水間条項ー国益最前線ジャーナリスト水間政憲のブログです。】

大和心を語るねずさんのひとりごと

Walk On The Backstreets

博士の独り言

ねぇ知ってたぁ?

猫之助 今日ものりのり (^o^)v
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター