推薦入学指定校取り消し

推薦入学指定校取り消し


 小生の次男が通学している公立高校が、ある大学の推薦入学指定校を取り消されてしまった。その大学とは、戸塚区と白金にあるM学院大学だ。大変残念だ。その理由は分からない。推測の域を出ないが、前年までに推薦枠で入学した学生が何かの問題を起こしたのだろう。

 以前、長男の高校の先生から聞いた話だが、指定校を取り消されるケースは少ないが、全く無いわけではないと言う。取り消されてしまう理由はいくつかあるそうだ。それらの理由は以下の通りだ。


 1.入学した学生の学業不振
 2.入学した学生の中途退学
 3.入学した学生の犯罪行為



 覚えているのは上記3つだ。他にも理由はあったかもしれないが覚えていない。推薦の枠で入った学生は、自分のことだけを考えているだけではいけないのだ。翌年以降に入ってくるだろうと思われる後輩達のことも考えて、毎日を過ごし、そして勉学に励む必要がある。

 このことは親もよく知っていなければならない。自分の子供のことだけを考え、安易に推薦の枠を消化し、そして入学しても続かなかったら意味がない。一般入試で入っていれば、辞めるのは勝手だろう。しかし、出身高校の指定校推薦で入学したのなら、しっかりそのことを肝に銘じ、「自分の力」だけで入学できたことではないことを常に考えて行動するべきだ。
 
 それは数々の先輩たちが道を開いてくれたことでもあるのだ。馬鹿な奴が一人だけでも、勝手なことをすれば、長年に渡って信用を積み重ねた先輩達の苦労が水泡に帰してしまう。入学をアシストしてくれた先生たちの落胆も非常に大きいだろうと思う。

 世の中一人だけで生きていけないということは、このような出来事を一つだけとり上げても普通なら理解できるだろう。取り消しになった原因の学生やその親の顔を見てみたいし、どんなことを考えているのか訊いてもみたい。きっと非常識な連中だろうが・・・。




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





Tags:  

ゴミ燃やす隣人に閉口

ゴミ燃やす隣人に閉口



以下、人生案内 相談コーナーより



 ゴミ燃やす隣人に閉口

 30歳代女性。今の家に引っ越してきて、1年になります。仕事をしているので、近所とはあいさつをする程度の付き合いです。

 隣の人が、向かいの空き地でゴミを燃やすので困っています。家庭ゴミのようです。朝、洗濯物を干して、夕方帰宅すると、洗濯物に煙のにおいがついています。布団を干していても、かまうことなく燃やします。私は気管支が弱いので、特に煙には敏感です。子どもも嫌がっています。

 燃やすのをやめてほしいと直接言えばよいのかもしれません。でも、近隣トラブルによる事件を、ニュースで時々耳にするので、なかなか言えません。役場に知らせようかとも思いましたが、夫が「もし我が家が連絡したと知られれば、それこそトラブルのもとになる」と反対します。

 最近は出かけていても洗濯物が心配で気が重くなります。何か良い方法はあるでしょうか。

                                                 (福岡・T子)





 この相談、小生が何年も思っていたことと全く同じだ。小生の居住している地域は、昔からの小さな漁村のようなところで、ハッキリ言って田舎だ。老人の人口比率も非常に高いし、同じ苗字の世帯ばかりで、みんな親戚、もしくは何らかの血のつながりのあるので、「よそ者」に対する排他性も高い地域とも言える。(友人には反対されたくらいだった)

 引っ越してから10年の歳月が過ぎたので、今はそれなりに地域に溶け込んだとも言えるが、引越し当初から疑問に思っているのが、ゴミを焼却している家が多いのだ。小生の家の裏の家は、地元の大工さんの作業場になっているが、廃材を焼却しているのだ。両隣の2軒も家庭のゴミを焼却処分している。

 他にも何軒もゴミを焼却処分している家が多いのだ。その煙は窓が開いていれば、当然のごとく室内にも入ってくる。網戸も燃えた灰のカスが付着してしまったりしている。上記の相談された女性の家と同じように、洗濯物にも臭いやカスが付着することもある。夏場は窓が開いていることも多いので、本当に迷惑千万だが、近隣トラブルもイヤなので、ずっと我慢してきている。

 30年以上前、小生が子供の頃は、確かにゴミを燃やしている家も多かったと記憶している。それもだんだんと減り、今の場所に引っ越してくる前は、そんな光景する目撃することも無くなっていた。しかし、10年前に引っ越してからは、まるでタイムスリップしたように、どこでも燃やす光景を目撃することになった。

 実際に燃やしている人をみると、みんな老人ばかりだ。やっている本人は、法律を知らないのだろうが、そういう家庭は3世代同居なので、息子夫婦などが注意すれば良いのだろうが、そんなこともしていないようだ。

 法律では、「一般のゴミや産業廃棄物などの種類別に決められた処理基準に従って焼却することとされており、何人も、それ以外の方法で「焼却してはならない」と規定されている。要は勝手に燃やして処分してはいけないと言うことだろう。

 更に環境などに問題が発生した場合、市町村は必要な措置・命令を行なうことできるということだ。あまりやりたくはないが、お役所にチクるのも選択肢の一つだろう。
 


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





バカで自己中で情けない男

バカで自己中で情けない男



以下、人生案内 相談コーナーより



 快楽のためのセックスは恥

 40代会社員。結婚5年目、妻は30代です。夫婦二人暮らしで、笑いの絶えない毎日ですが、性に関する考えが違って、困っています。私は「快楽のためにするのは恥ずかしいことで、子孫を残すのが目的」と考えていますが、妻に話してもわかってもらえません。

 結婚当初は、妻の求めに応じ数回関係を持ちました。しかし、その後も要求が続くので、「晩婚なのに色気づくのははしたない」「妻には清楚(せいそ)でいてほしい」「女を感じないからその気になれない」と言いました。

 以来妻は、私の横に座ることもなく、寝室も別となりました。日常生活は普通に続いています。

 私はそろそろ子どもが欲しいと思っています。しかし、先日妻に伝えると、「今更あなたの子どもを作る気がしない」と言われ、ショックでした。

 私は「本来の動物の営み」で家族を作りたいのです。両親も初孫を望んでいるので妻を説得したいのですが、いい方法はないでしょうか。(東京・R男)






 こんな相談をする奴がいるとは!世の中いろいろな人間がいるが、今時こんな化石的な男が存在するとは驚きだ。こんな男と結婚してしまった「妻」も男を見る目が無いと思うが、それにしても、この男東京・R男、女性を子供を作るための機械と思っているようだ。

 小生は女性ではないので、全ての女性の気持ちは理解できないかもしれないが、この男の発言のバカさ加減と自己中心的な考えの愚かさくらいは理解できるし、怒りさえおぼえる。色気づいたって良いじゃない!それが大事だと思うが。色気が無くなったら男女ともお終いだ。

 「女を感じないからその気になれない」なんて言っておいて、「私はそろそろ子どもが欲しいと思っています」なんてよく言えたものだ。自己中で他人の心の痛みを分からない奴に違いない。ハッキリ言って、こんな男が親になってもロクな子供を育てられないだろう。バカとしか言えない・・・・。







にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





Tags: 

バカな支那人発見

バカな支那人発見





この女がそうだ。クチが達者だ(笑)


 



鈴木紗理奈がとうとう切れた!


 



大田が一番冷静な発言をしている



 あるテレビ討論番組の一部が You Tube にアップロードされていた。見ていたら、あまりにも腹が立ってきてしまった。ここにも評論家面したスパイのような奴がいると思うとウンザリしてきてしまった。

 この女の名前は知らないし、これから知る必要もないだろう。しかし、太平洋戦争のことに関して、この女はずっと自分の祖国?が、被害者と思い続けているようだ。太平洋戦争に至る経緯、1941年以前の歴史を全く勉強していないようだ。突然、太平洋戦争で支那が一方的に日本に侵略されたと洗脳教育されてきているのだろう。共産独裁国家だからこそ可能な教育だ。

 宮崎哲弥氏(小生は好きなキャラクターだ!)にチベットのことを指摘されると必死にごまかしていた。それを見ていた鈴木紗理奈が、切れて女に質問し、チベット問題を問いただしても、論理のすり替えをし、その場しのぎで誤魔化そうとしている。

 この女以外の支那人も全く同じような行動や言動をするのだ。たぶん、こいつらは「支那人ネットワーク」というものがあり、そこでロールプレイングをして、このような論議に対し、どう発言するかを決め、お互いで訓練しあっているのだろう。

 胡錦濤はチベット大虐殺を指揮した現代によみがえったヒットラーだ。一見、温和な紳士面しているが、中身はどす黒い人間に違いない。分かりやすく簡単に言えば、人殺しだ。それもハンパな人数ではないのだ。そんな男が指導者になっている国に投資したり、観光に行っているバカな日本人も多いのだ。本当に真剣に考えているのだろうか?平和ボケしている「純粋な日本人たち」は。

 



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





Tags:  

<朝鮮総連>首相発言を批判…談話発表

<朝鮮総連>首相発言を批判…談話発表



女工作員「キム・ミョンスク」容疑者


以下、報道から。



 6月16日19時25分配信

 朝鮮総連は16日、中央本部の土地と建物の売却問題を受けて12日に安倍晋三首相が記者団に語った「朝鮮総連はその構成員が拉致をはじめ犯罪に関与してきたことが明らかになっている」などとする発言を批判する談話を発表した。談話は、売却問題については触れていないが、問題の発覚以来、総連が談話を出すのは初めて。

 談話は、朴久好(パククホ)・副議長兼宣伝広報局長名。「わが祖国と在日同胞、尊厳ある朝鮮総連について根拠もなく『犯罪者』のレッテルをはろうとする言動がいかに時代錯誤的であり、政府首班として到底ありえない軽挙妄動」などとし、発言の撤回と謝罪を求めている。

最終更新:6月16日19時25分








 しかし、この有害団体は、こんな図々しい談話を出せたもののだ。恥を知らない最低な連中だろう。ハッキリと安倍首相が、この有害団体を名指ししてくれたことに溜飲が下がる思いだ。数々の違法行為をしていながら、今ままでの開き直った発言は、決して許すことはできない。
 
 この有害団体が拉致問題に対し、誠意ある対応を過去にしてきたのだろうか?もし、潔白なら協力するべきだろう。そういう行動も全くしてこなかったし、日本国民に対し、説明も釈明すらなかった。今までのコメントは知らぬ存ぜぬだ。全くふざけた有害団体とその構成員たちだ。

 現在、日本社会の闇の下でいろいろな勢力が足を引っ張り合っている。安倍首相を失脚させる勢力も水面下で動いている。当然、参議院選挙で惨敗させるためであろう。親支那、親朝鮮勢力を台頭させるために、国民には知らされない形で、陰湿な攻防が行なわれている。

 差し押さえを避けるため汚い手段を使い、そのことに関してのコメントは一切無い。つまり、自分たちの都合の悪いことには決して触れないのだ。昔から、この有害団体の構成員たちが出す談話は首尾一貫して、祖国万歳、日本最低なのだ。日本の主権を侵害し、国民の財産と生命を危険にさらす連中だ。そこには「尊厳」など感じることはできない。

 この有害団体の行いもその祖国の行いも全く同じだ。こんな連中が日本に住んでいること自体、本当に許されるべきであろうか?一部右翼だけではなく、一般国民みんなも抗議行動に出るべきではないだろうか?この連中が日本の土地を踏んで、今までどんな悪行をしてきたか、国民一人一人が考えて、日本の将来のために立ち上がるべきではないだろうか?




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




特定アジアの東の国で考えるブログ
脳内新聞(ソース版)
aumkhnthzbhj
(‡ー・_=)y-くたばれ2ちゃんねる

迷惑な脱北者たち

迷惑な脱北者たち

 
 また迷惑な連中が日本に来て、韓国に行こうとしている。木船で新潟を目指して日本海を渡って来たと言うが、何か胡散臭いし、覚せい剤を持ち込んだことにも不信感が募る。怖いのが知らないうちに日本の領海を侵犯して上陸してきたことだ。

 このこと自体、一番怖い問題だ。知らないうちに北朝鮮のスパイが上陸しても分からないということだろう。日本の警備の問題の露呈だ。この問題を大きく報道するマスコミが、ほとんど無いことにも疑問を感じる。マスコミにも朝鮮のロビー活動が浸透しているのだろう。

 この脱北者たちは、係員が身体に手を触れただけで、大げさなそぶりをしながら激怒していた。頭がおかしいのではにだろうか?これから保護してもらう人達に対する態度だろうか?そこにも民族性が見て取れる。この連中が滞在している間の費用はどうなっているだろうか?

 政府はどこまで彼らのことを調べたのかは知らないが、何か有力な情報を掴めたのだろうか?実際、掴めたとしても、それが表沙汰になる可能性は非常に少ないと思うが・・・。朝鮮半島で、今後動乱が起きた場合、日本海側に難民などが押し寄せる可能性も高い。

 もし、将来今回のような連中が大勢来たら、どうするのだろうか?どんな理由があったかは知らないが、覚せい剤を持ち込むような連中だ。ハッキリ言って来て欲しくない。人道的という理由はもっともだろう。それは正論だとも思う。しかし、生理的にそれを受け付けない小生のような者もいるのだ。
 
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ : 北朝鮮問題
ジャンル : 政治・経済

エキサイトブログ 調子悪し

エキサイトブログ 調子悪し



 小生が利用しているこのエキサイトブログが、原因不明のトラブルに見舞われているとのこと。表示に時間がかかったり、写真が表示されなかったり、タイムアウトでエラー表示になってしまったり、投稿しようとした記事が消えてしまったり・・・。う~ん、困ります。

 エキサイトのアナウンスだと、トラブルの原因と予想されることは下記の通りだそうです。

1.外部からのDoS攻撃
2.画像サーバの通信不具合
3.データベースの不整合

 14日にエキサイトでメンテナンスを行なうそうです。正確には14日午前1時からの全機能を停止し、メンテナンスを行い、更に、Webサーバの増強も併せて実施するとのこと。

 今の状態だとコメントすることも大変なようです。そんな中、コメントを下さった方々、本当にありがとうございます。ミクシィ日記の日付にも反映されていないようです。こんな状態ですが、記事はバッチリ書いていきます。どうか見捨てないで読んで下さいネ。

 
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





折口雅博って奴

折口雅博って奴



任官拒否した前歴


以下、報道から。



 ■「脱法と考えず」

 全事業の不許可という厳しい措置は、コムスンが不正を指摘された事業所を、取り消し処分直前に一方的に廃止したことが原因だった。コムスンは「再配備の一環だった」と弁明していたが、コムスンの樋口公一社長は会見で、折口会長に「1カ所でも取り消されれば、連座制ですべて更新できなくなる。自主廃止は違法ではない」と進言していたことを明らかにした。「脱法行為とは考えなかった」と折口会長。言葉を詰まらせながら「結果的に処分逃れと思われても仕方ない」と語り、樋口社長も「処分逃れ」が目的だったことを認めた。

 常勤ヘルパーの水増しという不正申請の背景にある人員不足を、折口会長は3~4年前から知っていたが、グループの基本理念にある「拡大発展」の路線を止めなかったという。事業所では介護報酬の不正請求も発覚したが「大半が事務的なミスで、決して悪意はなかった」と釈明した。一方で「介護を食い物にしたのでは」との批判には「公金を無駄にしてしまい、そう言われても仕方ない」とうなだれた。






 この男は防衛大学出身。任官拒否をしたとのこと。裕福な家庭から一転、学費が払えない家庭で育ったそうだ。そんな家庭環境でそれなりに一生懸命やってきたのだろうが、この男の発言には首をかしげることが多い。

 ずいぶん前からゴタゴタしている報道があったが、とうとう瓦解する時期がきたのだろうか?少し調子に乗り過ぎたのではないか?サービスに血は通わなく、金だけが通っている。


 折口雅博の発言は以下の通りだ。


 「経営者が利己主義に陥ってしまったら、物事はうまく動いていかない」

 「一部の人だけが喜ぶ事業はうまくはいきません」

 「ワンマン経営者と統率力あるリーダーは違う」

 「なぜデパートが何百億円ものお金をかけてゴルフ場を作らなければならないのか。本当にアマチュアの経営だったと思います」



 
 言葉尻を捉えてもキリがないからこの辺にしておく。実際、内部告発も多く、退職者の告発や非難も相当なものだったらしい。職場環境のあまりの酷さに看護師が組合を結成して対抗したことなど、過去にも大きく報道されていた。 

 これらのことから推測すると、介護を単純な人材派遣事業としてしか見ていなかったフシがある。サービスする人間もサービスさせられる人間も「金」と「物」という無機質な目でしか見ることのできなかったツケが回ってきている。今こそ、この男に世間の鉄槌を下さなければならない時期に違いない。

 


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




Tags:  

パチンコCMの禁止を!

パチンコCMの禁止を!





 以前の記事でもパチンコCMの話を書いた。最近、本当に多過ぎて不愉快だ。放送局と広告代理店のモラルを疑わざるを得ない。特に問題だと思うのは、アニメキャラクターや有名人を使用した台のCMだ。何故そこまでやるのだろうか?集客を狙っているのは間違いないが、アニメやヒーローを使用するのは止めて欲しいと切実に思う。


 アニメやヒーローもののキャラクターの使用を認めているのは、小生が知っているだけで以下の作品群だ。


1.北斗の拳
2.ウルトラマン
3.ゲゲゲの鬼太郎
4.釣りバカ日誌
5.ガンダム
6.いなかっぺ大将
7.ルパン3世
8.デビルマン
9.ハレンチ学園



 探せば、まだ他にもあるかもしれない。原作者や漫画家の品性や感性を疑ってしまう。なぜ賭博行為に自分の作品を差し出すようなことをしたのだろう?商売になるなら何でもして良いのだろうか?永井 豪氏の作品は大好きだが、本当に残念なことだし、契約更新などはしないで欲しいと思う。


 有名大物芸能人のキャラクター使用も多い。これらの芸能人は何を考えているのだろうか?これに対する批判や非難の報道もほとんどないのではないだろうか?


 以下が芸能人のリストだ。


1.ピンク・レディ
2.美川憲一
3.美空ひばり
4.小林幸子
5.北島三郎
6.郷ひろみ
7.前川 清
8.山本譲二
9.イエローキャブ



 他にもきっと大勢いるだろうが、ざっとメンバーを見ると演歌系が多い。何となく胡散臭い感じがしないでもない。この人達は本業だけでは食っていけないのだろうか?何でも金になれば良いと思うのだろうか?演歌系は昔から興行主が暴力団絡みとかの報道も多くされてきたのだ。

 原作者も歌手もどうか自分や自分の作品をパチンコに使用する契約は絶対にしないで欲しい。それがどういう結果になっていくのか真剣に考えて欲しい。噂だと、ドラゴンボールの鳥山 明氏は絶対に契約などしないと突っぱねたそうだ。これこそ見習わなければいけないことだと思う。

 タバコのCMは駆逐された。それは当然のことだろう。ギャンブルであるパチンコのCMを禁止するのも当然のことだと思う。しかし、現在は野放しだ。一番視聴率が高い時間帯に放送されることも非常に多い。これは異常なことだ。放送局の倫理観は地に落ちている。

 
   
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





パチンコ税の導入を!

パチンコ税の導入を!





 昔と比べて重税感のある現在、不思議なことがある。ずっと疑問に思っていることなのだが、マスコミも新聞も何故か大きく報道することは無い。パチンコ産業って30兆円近い規模らしい。その額の大きさは自動車産業や医療産業に次ぐものだという。

 消費税や所得税を上げる前に、このパチンコ産業に課税するべきではないだろうか?新しい税制を導入するべきだと思う。その名称はパチンコ税で良いと思う。税率は数十%で良いのではないか。もともと必要のないものだから。

 今まで消費税が上がったり、社会保険料も上がり、酒税も上がり、ありとあらゆる物に税金がかけられている。しかし、パチンコ産業に対し、何か増税の動きはあったのだろうか?小生の勉強不足かもしれないが、正直聞いたことは一回も無い。

 同じギャンブルと言えば、公営ギャンブルがある。それらは競馬などだ。競馬や競艇にはしっかり税金がかけられている。なぜパチンコ店に対する税制の導入の話がないのだろうか?本当に不思議だ。何かそうならないチカラが働いているのだろうか?

 この30兆円に対し、いくらかでも税金として徴収できれば、いろいろな財源として使えるだろう。なぜそれを行なわないのだろうか?導入すると言ってくれる政治家は出てこないのだろうか?純粋な日本人の皆で、このことをこれから大きくアピールしていくべきである。

 貴重な財源をみすみす海外流出させるのを黙って見ていてはいけない。私腹を肥やしている政治家を弾劾しなければならない。パチンコが趣味の人は、自分の投入したお金がどうなっていくのか、真剣に考えて欲しい。


   
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





タバコを吸う人

タバコを吸う人



迷惑千万



 小生の会社の男性の多くは喫煙者だ。小生のような非喫煙者の方が少数派である。しかし、喫煙者たちの仕事ぶりを見ていると、「何だこいつら!」と思うことが多い。仕事をしていれば、誰もが休憩を取らないと疲労がたまり、ミスや事故の原因にもなる。そのための一服は仕方ないだろう。

 喫煙者の行動パターンを見ていると、仕事のミスで他人に迷惑をかけていても、喫煙だけはしている。迷惑をかければ、普通は申し訳ないと思い、穴を開けてしまった分を埋め合わせするだろう。それは早く解決した方が良い。

 しかし、喫煙者たちは、その迷惑も顧みず、自分の欲求を満たすため、タバコを吸い、その時間を無駄にしている。喫煙時間分が、そのまま後ろ倒しになり、社内、そしてお客様にまで迷惑を及ぼすのだ。それを改めようともしない。

 喫煙者たちは、その因果関係を理解しているのかしていないのか知らないが、そんなことはお構いなしに仕事を放置し、喫煙している。そう、自分さえ良ければ良いのだ。本当に憤りを感じるし、非喫煙者の労働時間の方が、間違いなく長いだろう。

 小生の会社がひどいのかもしれない。ひどい人の例を下に記そう。常識のある人なら呆れてしまうに違いないだろう。


 ある50代後半の管理職たちの行動パターンだ。

1.午前8時30分始業時から9時頃まで約30分間近く、稼動時間内に喫煙しながら立ち話。

2.午前10時から10時30分までの休憩タイムを全て喫煙時間に当てている。この時間帯はタバコを吸っても構わないという時間帯であって、30分間全てを休憩に使って良いわけではないのだ。

3.午前中は上記の時間帯以外にも喫煙所でタバコを吸っていることも多い。

4.午後1時までの昼休みの時間帯を過ぎても喫煙している。それは10分以上に及ぶこともある。

5.午前にもあった休憩タイムだが、午後にもそれはある。午後3時から3時30分までだが、30分間を全て喫煙に当てている。

6.終業時刻午後5時30分を過ぎると、何故か禁止されている事務所内で吸い始める。



 以上のようなパターンだ。本当に呆れてしまう。労働時間が8時間あるのだが、そのうち2時間弱を喫煙時間に使っているのだ。これは給料泥棒と言ってもいいだろう。何しに会社に来ているのだろうか?

 喫煙者に理由を聞くとこう答えるのだ。

 「タバコを吸いながら情報交換している」

 「くだらない言い訳するな!」と怒鳴りたい気持ちを抑えるのに精一杯だった。タバコを吸いながらじゃないと情報交換できないのか?タバコを吸わないと休んだ気がしないのか?吸わない奴とは情報交換しないのか?

 ハッキリ言おう。タバコを吸う時間があるんだったら仕事しろ!お前らの時給は高いんだ。お前らがシッカリしないと、それを見ている後輩たちがマネするぞ。

 息は臭いし、歯は汚いから見苦しいし、服はタバコの臭いが染み付いている。空気は汚れる。お前らは受動喫煙者の迷惑を考えたことは、決してないだろう?自分の欲求を優先し、他人の迷惑を考えない自己中心的な考え。
 
 タバコを1箱1000円くらいにして欲しい。ほとんど税金で良いと思う。喫煙者と非喫煙者の生命保険料や医療費負担の差別化も図って欲しい。全ての生活にかかわる費用の差別化だって良いと思う。喫煙者の煙で自分の健康を害されるのは本当に迷惑千万だ!傷害罪の適用も必要だ!



   
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場
ジャンル : 就職・お仕事

どこまでパクる この国の連中

どこまでパクる この国の連中



 全く呆れる。ここの国の人達って恥ずかしくないのか?






おいおい・・・







これもだ








堂々とやっている








パクリ一覧表








日本企業はバンバン裁判を起こすべき







酷い知的所有権の侵害だ!



 恥を知るべきだろう。こんなことを平気でする民族性。泥棒と同じだろう。まさに開き直って正々堂々と真昼間に泥棒しているようなものだ。


 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





生きる資格なし 山地悠紀夫

生きる資格なし 山地悠紀夫



なぜ笑う?


以下、報道から。



 大阪市浪速区のマンションで姉妹2人が殺害された事件で、強盗殺人などの罪に問われ大阪地裁で死刑判決を受けた山地悠紀夫被告(23)が、5月31日付で控訴を取り下げ、判決が確定したことが1日、分かった。弁護人は取り下げの効力について異議申し立てしない方針という。

 事件発生から1年半余りで死刑判決が確定したのは異例。

 大阪高裁によると、31日に山地被告本人が収監先に控訴取り下げ書を提出した。事件では判決後に弁護人が控訴していた。 




 この救いようのない昆虫以下の男は、自分の母親も10代のときに殺したそうだ。家庭環境には同情の余地もあるとされたが、それでも人殺しはないだろうに。金属バットで母親の頭蓋骨を粉砕して殺すような奴だ。

 こんな奴が5~6年でシャバに出てきてしまうことも大問題だろう。シャバに出てきて、わずかの期間で、面識の無い姉妹を残忍に殺したのだ。報道の通りなら異常性格者だ。母親を殺して射精したり、姉妹を傷つけて性行為に及ぶ異常さ・・・。

 こんな奴は世の中から消えた方が良いだろう。生きる資格さえないし、拘置所や裁判で貴重な税金がこんな奴のために使われることすらもったいない。法務大臣はさっさと書類にサインして刑を執行して欲しい。




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ


プロフィール

湘南のJOHN LENNON

Author:湘南のJOHN LENNON
政治ネタなどに特化したブログですが、評論家ではありません。感情にまかせて右脳で書きます!

Twitter
カテゴリ
政治ネタ (140)
マジメな話 (104)
日記 (17)
やばい英語 (6)
ドライブ・レコーダー (14)
クルマ (14)
自然破壊 (6)
ネット関連 (11)
スポーツ (2)
会社の話 (3)
健康 (6)
本 (1)
F1 (8)
ネットストーカー (2)
経験談 (3)
未分類 (0)
ツイート (4793)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

FUNATIC AIRLINES Blog

日本再生

自衛隊を応援する市民の会

THE KENJI HEARTS~すべてはALRIGHT~TURBO

きのせみかの大和撫子な生活

日本が好きなだけなんだよ

まんまる通信2

【水間条項ー国益最前線ジャーナリスト水間政憲のブログです。】

大和心を語るねずさんのひとりごと

Walk On The Backstreets

博士の独り言

ねぇ知ってたぁ?

猫之助 今日ものりのり (^o^)v
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター