中共 亡命者を惨殺

中共 亡命者を惨殺




狙撃される亡命者 画像をクリックすれば映像へ


以下、報道から。



 サンケイ新聞

 中国の人権蹂躙映像が世界へ 亡命少年僧ら射殺


 【北京=福島香織】9月末に中国チベット自治区とネパールの国境近くで亡命を試みたチベット尼僧(25)や少年僧(15)らが、中国の国境警備隊の銃撃を受け少なくとも2人が死亡した事件の映像が世界中で放映され、国際社会を騒然とさせている。

 北京五輪を控え、「和諧(わかい)(調和のとれた)社会」構築という胡錦濤政権が提唱する“理想”の陰で行われている中国の人権蹂躙(じゅうりん)に国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)も調査を開始、米国などが非難の声を上げ始めている。

 映像はルーマニアの登山家、セルゲイ氏が偶然撮影したものをルーマニア民放局が14日に放映。その後、日本を含む各国でも放映され、米国の動画投稿サイト「ユーチューブ」などインターネットの映像配信で世界中を駆け巡っている。

 現場はエベレストに近いチョオーユー峰のベースキャンプから見渡せる氷河。映像は9月30日早朝、氷河の上を1列に並んでネパール国境のナンパラ峠に向かって歩いている約30人の行列を見下ろすように撮影されている。警告発砲音が響いた後、次の発砲音で先頭の尼僧が倒れた。カメラは銃を構える中国兵士の姿、続く発砲で行列の最後尾の少年僧が倒れる様子、倒れた人を抱き上げる兵士の姿をとらえ、目撃した登山家の「犬のように撃ち殺された」というコメントが流れる。

 セルゲイ氏がテレビのインタビューに答えたところによると、一行はチベット仏教徒でダライ・ラマ14世に会うために亡命を敢行した。セルゲイ氏は兵士の襲撃を逃れた亡命者を助け、食料や衣類を分け与えたという。

 この事件について12日に中国当局は、兵士が違法越境者に対し引き返すように説得したものの、「(抵抗したため)発砲した。正当防衛だ」との公式見解を発表。1人が死亡、2人が負傷したとしている。

 しかし、映像が公開されたことで、亡命者の約半分が6~10歳の子供で、無防備な状態を背後から銃撃されたことが判明。チベットの難民組織など複数の人権団体の情報を総合すると、亡命者は全部で73人で、ネパールにたどりついたのは43人。そのほかは子供を中心に相当数が当局に拘束されているという。

(10/22 02:18)





 チベットは第二次世界大戦が終わった4年後、1949年からの人民解放軍の侵略で中国に併合された。ダライ・ラマは抵抗したが、人民解放軍に対し敗退し、インドに逃げざるを得なかった。そして、ヒマラヤのダラムサラという町に亡命政府を樹立し現在に至っている。もう60年近く前の話だ。今もチベットでは戦争は終わっていないのだ。

 文化大革命という愚かな行為でチベットの寺院は壊され、僧侶は粛清された。仏教は弾圧され、チベット文化も破壊された。反政府のチベット人は逮捕拘禁され、虐待・拷問は日常茶飯事。中共政府に脅されている現地人たちの人権は無いに等しい。

 中共政府は核実験をチベットで何十回も行なった。北朝鮮を非難する資格はないだろう。また、中国の環境破壊は悲惨な状況だが、チベットの山林破壊は相当なものらしい。当然、生態系のバランスも崩され、裸になった山に植林もされない状況だ。

 アメリカも中国に対し、「人権外交」と言いながら、この問題を避けようとしている。明らかに矛盾している。中国は「内政問題」と突っぱね、聞く耳を全く持たない。共産主義国家共通点は、都合の悪いことは無視し、他国で同じような問題があれば、そこを集中的に叩く手法だ。中国が日本を非難する資格は全く無いだろう。

 21世紀になっても、前時代的な独裁弾圧政治を続け、民間人を惨殺・拷問し続けているのだ。中華思想とは恐ろしいものだ。ユダヤ・パレスチナのように民族同士で武器を持ち、殺し合いはしていない。一方的に中共がチベット人を殺している状況だ。仏教の教えに従い、武器は持たず非暴力の思想を守り続けているのだ。無抵抗の人間を殺す中共政府。

 日本のマスコミも一部しか、この問題を取り上げようとしない。何故だろう?不思議だ。この記事は産経新聞だが、朝日新聞は小さい報道でしかしていない。いったいこれはどういうことなのか?日本政府も何かを遠慮しているのか知らないが、はっきりとした声明をだすようなこともしない。

 政府が動かないのなら、国民一人一人が小さな力を結集して、この問題に取り組む必要があるのではないだろうか?チベットの問題は他人事ではない。中共は明らかに台湾や東シナ海を自分のものにするため必死になってきている。日本人もチベット人のようにならない保証はない。
 
 
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




東アジア黙示録  
真相世界(The truth world)
憂国広場
世の中の不条理を斬る!
チベット
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所
チベットは見捨てられるのか
チベット自治区
燃え上がるチベット人の怒り
北朝鮮・チベット・中国人権ウォッチ
students for a free tibet : japan
チベット問題の歴史淵源
チベット問題の整理
- Salon des Cent -
極めろ!何を?中文を!
shinnrabansyou : 中国人がチベット人を射殺する映像
英作のはちゃめちゃ幕末塾
ぽこにっき
知れば知るほど腹が立つ!
諸葛川
作った(´・ω・`)
備忘録
82式離脱生活
バーディーのLOVE THE EARTH
Hodiauxa Lignponto
たまおの言いたい放題:匿名禁止。
マンブラー・チャンプルー
北の大地より我思う
やさぐれ日月抄
Yut@ro.blog:fuck china
世の中驚くことばかり!
Empire of the Sun太陽の帝国
とりとめのない考察
中国という組 ドット来い!
D.H.B
ピア 徒然見聞録
DANGER

ホントかね?

ホントかね?



 下は全部拾い物。ホントかどうか知らない。個人名は隠してある。


イジメた教師
「○村○一」(男) 国語教師 年齢○○歳 現在は学年主任
教師の住所
〒838-○○○○ 福岡県朝倉郡筑前町篠隈○番地
電話0946-○○-○111
E-mail:kikaku@town.chikuzen.fukuoka.jp

イジメた生徒
「○本○来 ○岡正○ ○澤○太 ○森○ ○宮○ ○柳○太郎 ○伊○○」
学校の電話番号
三輪中学校 (代) 0 9 4 6 - 2 2 - 2 2 3 1 福岡県朝倉郡筑前町久光1640
三輪中学校 校長室 0 9 4 6 - 2 2 - 1 3 1 7 福岡県朝倉郡筑前町久光1640
三輪中学校 職員室 0 9 4 6 - 2 2 - 1 3 6 1 福岡県朝倉郡筑前町久光1640
三輪中学校 給食室 0 9 4 6 - 2 3 - 0 4 7 7 福岡県朝倉郡筑前町久光1640
http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=40447&g3=1511000

三輪中学校メールアドレス
E-mail:miwa.jr@basil.ocn.ne.jp

●福岡県庁ダイヤル直通電話番号
教育庁
教育長室 0 9 2 - 6 4 3 - 3 8 5 0
次長室 0 9 2 - 6 4 3 - 3 8 5 1
理事室 0 9 2 - 6 4 3 - 3 8 5 2
総務部部長室 0 9 2 - 6 4 3 - 3 8 5 3
教育企画部部長室 0 9 2 - 6 4 3 - 3 8 5 4
教育振興部部長室 0 9 2 - 6 4 3 - 3 8 5 5
●福岡県教育委員会
0 9 2 - 6 4 3 - 3 8 6 3
(ここにかけて、"いじめの問題について"と言う)
福岡教育委員会HP
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/wbase.nsf/doc/kyoiku_index.html


・学校に脅迫電話かけてはいけません
・マスコミのふりをして、教師の情報を聞き出してはいけません
・マスコミのふりをして、いじめた生徒の情報を聞き出してはいけません
・過激派人権団体に抗議を頼んではいけません、絶対にしては・・・



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






教師とは?

教師とは?



町立三輪中 合谷智校長




 またイジメで子供が自分で命を絶ってしまった。暗い物置でクビを吊るとき、彼は最後に何を見て、何を思い浮かべたのだろうか?ご家族の心痛を考えると、小生も辛くなる。この校長が一方的に責められるのも仕方ないだろう。校長は部下である、各教師たちを管理する立場でもあるのだから。

 しかし、この学校の教師たちは何を考えてるのだろう?イジメの引き金とされた元担任の言動は本当だったら最低だ。教師以前に人間として失格だ。生徒を果物の出来に例えて、それを本人たちの目の前で言う。普通はそんなことするだろうか?信じられない男だ。社会人として未熟としか言いようがない。

 教師の言葉は生徒の心に大きく影響する。それを分かっているのだろうか?その心無い言葉が、その生徒のトラウマをなりうることも大いにあるのだ。言いっ放しで後は知らん振り。間違っても謝らない。先生だから偉いと思い込んで生徒を見下すバカ教師たち。

 あえて偏見を言わせてもらうが、公立校の教師は使えないアホ教師が多い。小生は私立の出身だ。先生は皆厳しかったが、教育熱心でハートがあった。殴られたりしたこともあるが、後でフォローがあったので、恨みに思うこともなかった。時代も違うので簡単に比較するのは難しいかもしれない。が、熱い心を持った教師達が小生の周りにいたことは幸せなことだったかもしれない。

 その点、小生のガキの学校の教師たちは情けない連中が多かった。目を見て話せない。キチンと話が出来ない。挨拶もできない。こんなのが教師でいたのだ。屁理屈は言うが、間違っても自分が正しいと言い張る。生徒の評判は落ちる一方だ。挨拶もできない奴が人に何を教えられるだろうか?そのアホ教師たちの1人は研修に出された・・・。

 礼義廉恥・・・・良い言葉だ。小生の学校の教えだ。今もこの言葉を大切にしている。



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





否定的意見。
アル&ピュア
きかんしゃトーマスとなかまたち・イギリス動画・画像・壁紙・おもちゃ情報
nunukoの書いたモン勝ち!
まみの向日葵日記
如葦牙因萌騰
Tags:  

謎の独裁者・金正日―テポドン・諜報・テロ・拉致

謎の独裁者・金正日―テポドン・諜報・テロ・拉致


佐々 淳行 (著)



 最貧国「朝鮮民主主義人民共和国」こと北朝鮮は、今年に入りミサイルや核実験で国際世論の非難の的となっている。「民主主義」とは名ばかりで、実際は独裁軍事政権であり、この独裁者が気に入らない人間を粛清し続けてきている。また、国民の自由は無い最低の国である。世界中でテロ活動を実行し、それによって犠牲になった人達は多い。

 日本国内で起こした事件や外国で起こしたテロで言うと、山形温海事件、青瓦台武装ゲリラ事件、文世光事件、ラングーン爆弾テロ事件、大韓航空機爆破事件、偽札造り、拉致誘拐事件、テポドン事件等がこの作品で説明されている。

 このテロ国家は、経済は低迷、食料も満足に自給できず、外国から買う金も無い。そういう事情にもかかわらず、軍事施設・武器・核開発等には潤沢に資金を投入している。その反面、国民は不自由な暮らし(特に地方)を虐げられ、餓死した国民も相当数にも上っているとのことだ。

 潤沢な資金はどこから流入してるのか?ロンダリングをしているにしても、その原資はどこから発生しているのだろうか?また、精密機械や精密部品はどこの国の物が使用されているのだろうか?この答えは、察しのつく人にはすぐにわかることだろう。

 この本は、その問題国家である北朝鮮のスパイ達の行動や著者の実際の経験を綴ったものである。非常にリアルで、国際スパイ活動を取り締まっている「外事警察」の苦労の一端がうかがえる。日本では何と!「スパイ防止法」が無いのだ。日本がスパイ天国と言われ続けている大きな理由だ。そのために外事警察官たちは苦労することが多い。

 著者の佐々 淳行氏の経験やノウハウからしてみれば、この本は一般人たちに向けた入門書のような感じだ。難しいことは一切書かれていないので、大変読みやすいし、理解しやすくなっている。北朝鮮関係以外にも旧ソ連関係のことも多く書かれている。実際はこちらの方のページが多い。

 北朝鮮のスパイたちが、どのような方法でどこから上陸してくるのか、どういう行動をして、どのような手段で本国に報告しているのか、この本は教えてくれる。佐々氏の経験は本当に小説のようだが、これこそ事実なのだろう。本当に唖然とさせられた。

 せっかく外事警察官たちが苦労して逮捕したスパイが、スパイ防止法がないため、有り合わせの法律で処罰するしかなかった現実。せいぜい、「公文書偽造・同行使」、「外国人登録法」、「外国為替管理法」、「出入国管理法」程度でしか立件できなかった現実。本当にこれで良いのだろうかと考えさせられた。裁判になり判決が出ても、懲役1年程度なのだ。

 日本の国自体の存続の危機を考えれば、今の法体制が穴だらけということが、よく理解できる。国益を害する人間たちが不法行為を起こしても、この程度でしか罰せられない現実を国民皆が真剣に考える必要があるのではないか?外国ではスパイで捕まるとは最高刑は死刑だ。日本も早急に法体制を整備して、死刑が適用されるようにすべきではないかと小生は考える。

 今でも北朝鮮のスパイ達は秘密裏に行動しているに違いない。彼らは羊の皮を被った狼以上の存在と断定して良いと思う。大げさかもしれないが、日本人として自分たちの子孫や家族・友人を守るため、何かを考え行動する時期に来ているのではないか?



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





ウサギゴヤ・改

TOYOTA副社長の酷い言葉

TOYOTA副社長の酷い言葉






富士スピードウェイのレイアウト


以下、報道から。



 【上海(中国)1日時事】自動車レースF1世界選手権シリーズに参戦しているトヨタの岡本一雄副社長は1日、当地で記者会見し、来年から同社傘下の富士スピードウェイ(静岡県)で開催する日本グランプリ(GP)について、国際自動車連盟(FIA)と5年間の契約を結んでいることを明らかにした。同副社長はまた、今年まで会場となっている鈴鹿サーキット(三重県)と隔年で開催する考えはないことを強調した。

 日本GPは1987年から鈴鹿で実施されてきたが、岡本副社長は「トヨタは日本GPを開催したくて富士スピードウェイを買収した。鈴鹿さんとの共催案を全面否定はしないが、あくまで5年間開催した後の話。来年はあり得ない」と話した。F1は「1カ国1会場」が原則。鈴鹿での開催が復活するのは早くても2012年以降となる。



 

 岡本副社長は「トヨタは日本GPを開催したくて富士スピードウェイを買収した。」と発言。企業エゴ丸出しだ。1987年から鈴鹿で様々なレースが行われ、既に鈴鹿が日本GPということが定着してきた。HONDA傘下の鈴鹿サーキットは過去19年間、歴史を刻み続けてきた。

 10年ぶりの1987年の日本GPはフェラーリが優勝した。セナが2位だった。翌年はマクラーレン・ホンダのセナが涙のチャンピオン決定のシーンもあった。HONDAは1992年を最後に撤退したが、1993年以降は無限で間接的に関わってきた。1993年にはフェラーリにも技術を供与したという話だ。

 F1を文化として取り組み、独り勝ちをしても決しておごらない企業姿勢は好感を持てた。撤退してもコンペチターにまで技術供与する。これは文化という大きな枠組みを考えた行為だと思う。そして、2000年に再々参戦して今日に至っている。TOYOTAは2002年からだ。

 今年は20回目の鈴鹿での日本GPとなる。鈴鹿はイモラやモンツァ等と同じで伝統あるクラシックコースとも言える。このクラシックコースでの日本GPは、F1を知らない人も知っている。意見はいろいろあるとは思うが、鈴鹿での開催は古くからのF1ファンのほとんどは特別な位置づけがあると思う。

 そういうファンの思いや感情を無視して「トヨタは日本GPを開催したくて富士スピードウェイを買収した。」と発言した副社長。根付いた伝統をぶち壊したと断定してもいい。こんな発言がなければTOYOTAに対する見方も少しは違っただろうが、これで完全に反TOYOTAにならざるを得ない。

 金儲けのためなら何でもする企業姿勢には嫌悪感を持つ。ものすごいお金を投資していても満足なリザルトさえ残せないTOYOTA。今日の上海でも酷い結果だった。こんな企業を応援する気になれないし、クルマも絶対に買わない。撤退して欲しいとさえ思う。



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





富士スピードウェイで日本GP開催決定
OKIHIROのブログ
magic time
Emotional GOLF GTI
MotorsportsFlashback
プロフィール

湘南のJOHN LENNON

Author:湘南のJOHN LENNON
政治ネタなどに特化したブログですが、評論家ではありません。感情にまかせて右脳で書きます!

Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

FUNATIC AIRLINES Blog

日本再生

自衛隊を応援する市民の会

THE KENJI HEARTS~すべてはALRIGHT~TURBO

きのせみかの大和撫子な生活

日本が好きなだけなんだよ

まんまる通信2

【水間条項ー国益最前線ジャーナリスト水間政憲のブログです。】

大和心を語るねずさんのひとりごと

Walk On The Backstreets

博士の独り言

ねぇ知ってたぁ?

猫之助 今日ものりのり (^o^)v
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター