すれ違いのできないクルマを運転する人達

すれ違いのできないクルマを運転する人達




すれ違いのできないクルマはこういうタイプが多い



 小生の住んでいる地域は、比較的細い道が多く、クルマ2台がすれ違いもできない場所もある。住んでいれば、だいたいどの場所が危ないとか、少し徐行した方が良いとか思うのだが、最近のクルマを観察していると、そこまで考えていないドライバーが多くなった。

 道幅の狭いところを猛スピードで通るガキや老人やおばさん。前しか見ることのできない人が多い。そんな未熟な技量にもかかわらず、大きな車幅のクルマを運転すると周りに多大な迷惑を掛けることになりかねない。
 
 逗子市という街があるが、この街は裏道が多く、狭い幅の道が多い。ギリギリですれ違いできる道が多くて、完全にどちらか1台しか通れない道もある。小生がよく通る道で、必ず引っかかる場所がある。そこはすれ違いが困難で、どちらかが待っているか、途中で大きく左側に避けないと通れない。

 具体的に言うと、桜山から田越橋に抜ける道だ。ここでひっかかるクルマと言えば、ほとんど写真のようなミニバンかRV車だ。左側に避ける場所があるのに平気で突っ込んできて、時間をかけてすれ違っている。ちょっと待って左側で数秒待てば、その半分以下の時間ですれ違いができるのにだ。

 ミニバンやRVは運転席は高いが、車幅が広すぎるわけでもない。しかし、彼らはバックもせず突っ込んでくるので、こちらが注意しないと危なくてしょうがない。先日もミニバン高級車が前方から来たのだが、そのクルマの先に左側に避ける場所があるのに、また突っ込んできた。こちらがバックして譲ったが、挨拶も何もなかった。中年のオヤジが運転手だった。

 逗子市のような狭い道の多いところを運転するなら、ある程度すれ違いのことを考えて運転するべきだと思う。ただ運転していればいいという人が多過ぎる。バックも左寄せも満足にできなくて、大きなクルマを運転して狭い道に入って立ち往生するクルマ。ホント迷惑千万だ。

 そういう運転手は広い道を使うか、小さなクルマを運転していただきたい。どれだけ周りが迷惑しているか考えて欲しいと思う。とは言え、そういう奴に限って何も考えていないだろうが・・・。

 



アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




あれも食べたい、これも食べたい!EX : 私が嫌な事、嫌なもの。
君の毎日が晴れますように・・・
ミニバンが嫌い! とりあえずグチらして!
ワインな ささやき
悠悠閑閑
小細工本舗の独り言 - ふてぶてしい
今日はどんな日?
古ーいMR2のはなし

【チャンネル ゼロ】―なんでもアリのよろず日記―

ロードスターと日常
適当。
車は便利だけどそれだけじゃないよね。

スパムメールいい加減にして!

スパムメールいい加減にして!




 ヤフーフリーメールを使用しているが、10通来るとその半分は変なメールだ。昨日、面白いメールが着たので思わず笑ってしまった。アドレス収集ロボットプログラムのせいかもしれないが、うっかり自分のアドレスをカキコしてしまうと、大量のスパムメールが届いてしまう。

 正規な自分のプロバイダのアドレスとは別に投稿用等の捨てアドは必要だ。うかつに正規のアドレスをカキコでもしたら、当日からスパムメールの嵐だ。

 以下が昨日着たメールだ(笑)


♪♪┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓♪♪
┏━━┫     完全無料!!熟妻欲場♪     ┣━━┓
┃  ┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛┃
┗━━━┛ ★☆★☆★       ★☆★☆★ ┗━━━┛

今回はご応募ありがとうございます!本メールを受信された方がご当選者となっており
ます。
http://hhh.staticcling.org/jukutuma/index.html

温泉旅行(人妻付)が当選いたしました♪おめでとうございます。
旅行にご参加の方は、下記URLよりお進みいただき簡単なお手続きをお願い致します。
http://hhh.staticcling.org/jukutuma/index.html

一緒に旅行していただく人妻さんのプロフィールは下記の通りです。
-------------------------------
お名前:千恵子さん(38歳)

スリーサイズ:86-62-87(Dカップ)

得意技:バキュームフェラ

写真:http://hhh.staticcling.org/jukutuma/index.html
-------------------------------
なお、本メール到着後48時間以内にお手続きを終了されない場合には権利が消滅してし
まいますのでご注意下さい。





 応募していないのに、「今回はご応募ありがとうございます」。勝手に送っておいて、「本メールを受信された方がご当選者となっております」ときたもんだ。しかし、温泉旅行(人妻付)ってなんなんだ(笑) 本当に信じてしまう人が存在するのだろうか?

 スリーサイズ:86-62-87(Dカップ)は悪くないだろう(笑) 得意技がバキュームフェラっていうのも爆笑ものだ。そしてとどめの一言、「本メール到着後48時間以内にお手続きを終了されない場合には権利が消滅してしまいますのでご注意下さい」って書いてある。これを信じて48時間以内に手続きをする奴がいるのだろうか?

 もし、いたら本物のバカだ(笑)




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




Day
tktの鼓動
Quince! : ラオウ
Yanのプリ日記
Yアンチマッチョに主夫生活
N@BLOG
春樹の小部屋
浮遊思考
Tags:  

日本の周りの国々

日本の周りの国々


上より、韓国・中国・ロシアの順



 ハッキリ意見させていただくと、日本の周りの国はロクな国じゃない。日本に対し、言いがかり、押し付け、たかりが平然と行われている。この3国以外にもロシアという食えない曲者国家も存在する。独断と偏見だが、これらのネガティブなイメージを書いてみた。

火事場泥棒→ロシア
恐喝・脅迫・不法投棄→中国
スリ・放火・不法占拠→韓国
暴力・誘拐→北朝鮮


 もちろん、この悪いイメージ全てではないが、小生の偏見も多々入っていることは認める。しかも、悪いイメージばかりだ。決して良くない。小生を含め、日本国民は温和で決してよそ様の国の国旗も焼くことはない。大使館に石を投げたりすることも、ほとんどない。

 どちらかというと善人だろう。日本も韓国・中国・北朝鮮のように「チョイ悪」になる時期に来ているのではないだろうか?でも、品行方正は守っていこう!すごい偏見だが、中国人と比較すると韓国・朝鮮人の方々について、どう努力してみても好きになれない・・・。頬骨が高く、目がつりあがって、エラが張っている顔はダメだ・・・・。生理的に受けつけない。北朝鮮女性サッカーのヒステリー暴力選手の顔がその典型だ。

北朝鮮






にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





プロフィール

湘南のJOHN LENNON

Author:湘南のJOHN LENNON
政治ネタなどに特化したブログですが、評論家ではありません。感情にまかせて右脳で書きます!

Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

FUNATIC AIRLINES Blog

日本再生

自衛隊を応援する市民の会

THE KENJI HEARTS~すべてはALRIGHT~TURBO

きのせみかの大和撫子な生活

日本が好きなだけなんだよ

まんまる通信2

【水間条項ー国益最前線ジャーナリスト水間政憲のブログです。】

大和心を語るねずさんのひとりごと

Walk On The Backstreets

博士の独り言

ねぇ知ってたぁ?

猫之助 今日ものりのり (^o^)v
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター