この写真はいったい何だ!

この写真はいったい何だ!



「北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)国防委員長(左から2人目)が40日ぶりに公開席上に姿を現した。 写真は、金委員長が北朝鮮軍第757軍部隊畜産基地にあるウサギ牧場の支配人家族と一緒に記念撮影する場面」



 ちょっと古いネタだが・・・。しかし、こんな写真が公に発表される国、北朝鮮。すごい国だ!立体写真のようにも見える(笑)もう少し上手に細工してくれた方が騙されたと思うのだが・・・・。

 朝鮮民主主義人民共和国、たいそうご立派な「民主主義」の文字が輝く。字だけは立派な国名だ。日本も見習わないといけない。


 万歳か?


 
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




■ 爆発的ATOWN主義 本店 ■
2006年も波瀾万丈記
OTS酔いどれモンゴリアンチョップ
Tags: 

家族の夏壊された 福岡市東区3児死亡事故

家族の夏壊された 福岡市東区3児死亡事故 深夜、虫捕りの帰途




引き上げられた被害者のクルマ



以下、報道から。



 夏休みの家族そろっての楽しい夜が、惨劇に変わった。後ろから猛スピードで突っ込んでくる飲酒運転の車。気付いた時には家族の車は海に転落し、小さな、尊い3人の命が奪われた。山笠が大好きで、笑い声が絶えなかったという一家。「あの元気な子どもたちが…。何てむごい」。一家を知る人たちは、憤りと悲しみをにじませた。

「子どもが」横目に逃走
 子どもたちを捜す両親の声が暗闇に響く。通り掛かった人たちが懸命に救助の手を差し伸べようとするが、約15メートル下の海では思うようにはかどらなかった。

 「男の人がアーチを伝って橋の下に下り、家族を『大丈夫か。体力が消耗するから無理せずに体を水面に浮かべて』と励ましていた。通り掛かった若い人たちもどうにかして助けようとしたけど…なかなかうまくいかなかった」。事故直後、オートバイで通り掛かった江頭早緒梨(さおり)さん(22)=福岡市中央区=は話す。長男だけがなかなか見つからず、目の前に被害者がいるのに容易に手が届かない状況に、皆いら立ちを募らせていたという。

 対向車線から事故を目撃したタクシー運転手(45)の男性は「RVがスーッと歩道に乗り上げ、欄干を破ってそのまま海に落ちていった。『子どもが、子どもが』という母親の声が今も耳に残っている」という。「その後ろから、追突した車が猛スピードで走り抜けていった。明らかに逃げようとしていた。絶対に許せない」と声を震わせた。

 26日朝の事故現場には、まだライトやバンパーの破片が散乱。十数メートルも続く車のスリップ痕が生々しく残っていた。


=2006/08/26付 西日本新聞夕刊=







逃げた福岡市東区奈多3、市動物管理センター職員、今林 大(ふとし)22歳の車



 
 またもや許せない事故だ。福岡市東区奈多3、市動物管理センター職員、今林 大(ふとし)22歳の運転するクルマが前を走っていたクルマに追突した。場所は福岡市東区奈多の「海の中道大橋」の中央付近ということだ。橋の上で追突された車は、弾みで歩道を越えて、ガードレールさえ突き破り、そのまま下の水面に転落したという。

 この橋がどんな構造をしているか分からないが、写真を見るとできたばかりの真新しい橋のようだ。




海の中道大橋




 被害者のクルマは15メートル下の博多湾に転落した。何ということだろう。被害者の夫婦は幸い助かったが、子供3人は帰らぬ人となった・・・。夫婦は海面転落後、車から脱出し、子供を救いに潜水し、2人は車から脱出させることができたが、1人は車に取り残され6メートルの海底に沈んでしまった。
 
 しかし、脱出させた2人の子供も残念ながら助からなかった。奥さんは4回も潜水し、我が子を助けにいったという。ご主人は立ち泳ぎをしながら、子供2人を抱えていたという。この素晴らしい夫婦の連携も残念ながら実を結ぶことができなかった・・・。

 それに引き換え、福岡市東区奈多3、市動物管理センター職員、今林 大(ふとし)22歳 は、追突後逃走した。この男は直前までビールを飲んでいたという。まさに飲酒運転だ。それも公務員という身分でだ!身分云々は別として、どんな人間もアルコールを摂取した状態で、絶対に車両を運転してはいけない。法律では、自転車も馬もダメなのだ。今林 大(ふとし) は、事故当時酒気帯び状態だったいう。




今林 大(ふとし)



 走っている自分の車に、突然後ろから追突されたら、バランスを失うのは当然だ。被害者の夫婦は、そんな状況でも必死で子供を助けたのだ。今林 大(ふとし) の供述だと「80キロぐらい出していた。車に気づかなかった」とのことだ。前を走っている車に気づかないほど酔っ払っていたのか?今林 大(ふとし)のクルマに同乗者も2名いたようだ。この2名も同罪だろう。この2名も拘束し、ほう助罪で厳罰に処していただきたい。

 恐らくこの男は常習だろう。本当に酒の恐ろしさを知っていたら、罪の重さを知っていたら、絶対に酒を飲んでクルマを運転するということをしなかったはずだ。業務上過失致死傷罪だけで済む問題ではなく、当然のことながら危険運転致死傷罪が適用されるべきだろう。それさえも軽いと言える。未必の故意の殺人と言っても過言ではない。まして現場から逃走している。

 あまりにも被害者が気の毒過ぎる。こんな不幸があっていいのだろうか?記事を読んでいた小生も怒りに手が震えてきてしまった。加害者の今林 大(ふとし)は、亡くなった子供3人にどうやって罪を償うつもりだろう?3回死んでも許されないだろう。




今林 大(ふとし)






今林 大(ふとし)





にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




雑草譚: なぜ「危険運転致死傷罪」ではないのか?(福岡「海の中道大橋」事故)
ブッキンの戯言
fdion's Room
ママブログもよろしくね
ブログすたじおG
いいかげん疲れないか?
君の毎日が晴れますように・・・
とりあえず俺と踊ろう
ひとりの独り言
戯れ言
貯めたり溜まったり
何でも、紹介します。
ぼっけもんブログ「玉鈴♪」
最近の事件について
三十男と学びの部屋
勘一郎日記 飲酒運転
八幡名物 でっち羊羹、うゐろ餅 元祖和た与
新・雑感日記
せいたんが行く
日々・じゃんだらりん
BLOG COMMUNICATION
作った(´・ω・`)
山小屋の独り言
★☆★玲子のお部屋(=^・^=)日常★☆★
zara's voice recorder: 幼児3人死亡、飲酒追突の福岡市職員逮捕

中国への日本のODA

中国への日本のODA






 1978年の日中平和友好条約が締結以来、現在まで合計で3兆円。事実上無利子で返済いつでもOK状態。こんな良い借金の方法はないだろう。日本の太っ腹がよく分かる。どのようなことにODAのお金が使われたのか?

 空港・港湾・鉄道・道路のインフラ整備。この4つが整備されれば、都市としての機能が最低限保証され、新しい投資も期待できることになる。この都市の基礎というべきインフラに対し、日本のお金と技術が使われている。それまでの中国の内情はひどいものだ。中国に行った人に聞けば、よく分かるだろう。

 北京空港ODAでも造られた空港だ。しかし、中国はそれを黙殺しようとした。他にも同じようなケースが多々あるのだ。いかにも自分たちで立ち上げたような言い方をし、日本からの援助を援助として認めない。それは意固地なほどだ。意地っ張りにも程があるだろうに・・・。

 事実を自国民にはひた隠しし、その一方では日本に言いがかりをつけてくる中共。援助が少ないって文句を言う奴が普通いると思うだろうか?正に中共はその例だ。援助してくれる方に援助される側が横柄でイチャモンをつける構図だ。信じられないが、これが事実だ。

 こんな国が、を保有し、そのミサイル日本を狙っているとも言う。そんな国にこれ以上、国民の税金を使って、いくら借款とは言え、援助する必要があるのだろうか?友好国のために援助は存在するべきで、今のような仮想敵対国にされているような状況において、ODAを行う存在意義さえ無いと断固思う。

 領海侵犯・領空侵犯行為を平時でも行う軍国主義国家だ。軍事費に莫大なお金を投入している「裕福」な国に、これ以上日本の国民の汗と涙の結晶の血税を投入することは、自分で自分の首を絞めることと同じだ。もっと骨太の政治家が出て、ハッキリと断る状況になることを心から願うばかりだ。

 ゆすりたかり国家ばかりが周りに存在する日本。将来は決して明るくない・・・。






にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





パラダイムの転換点のインデックス
遺言
屑屋の日々
蚊トンボのてけとぅブログ
嗚呼!学ぶこと我が人生―I am just studying English, Psychology, and Arts. : 朝日新聞社説批評―自民総裁選 派閥の哀れな末路
ちらしの裏
成功の旅
今夜はハットトリック!
Factory*N
白氏の雑学日記
日刊黒潮 ~黒潮の社会ブログ~
よみくらべ〆(。。;)
日本人として今ここに活きる
☆独断雑記 XYZ
鬱々日記
マスコミ情報操作撃退作戦
Tags:  

首相靖国参拝:朝日新聞社の取材、靖国神社が拒否

首相靖国参拝:朝日新聞社の取材、靖国神社が拒否







以下、報道から。




 靖国神社が朝日新聞の報道をめぐり、プライバシーなどを理由に「取材申請に対しては不許可とさせていただく」などと通告し、同紙の小泉純一郎首相の参拝取材を規制していたことが15日分かった。

 朝日新聞によると、同紙は12日付朝刊に「靖国神社 懐寒し」との見出しで、記事とともに靖国神社の所有地を大まかに示す地図を掲載。これに対し靖国神社側から14日付で「プライバシーや身辺警護の立場から行き過ぎた報道」として謝罪などを求める抗議書が来たという。

 朝日新聞広報部は「記事についての抗議には真摯に対応していくが、取材規制とは別次元の問題。報道の自由に抵触する遺憾な行為だ。抗議するとともに、速やかな取材規制の撤回を求める」と話している。靖国神社社務所広報課は「(取材制限は)事実だが、それ以外のことについて、今すぐにはコメントできない」とした。





 偏向左向き報道で有名な朝日新聞靖国神社からシャットアウトされた。これは当然だろう。事が起きる前の段階で職員寮まで紙面に載せている。こんなことをして何の意味があったのだろう?それでは、他社新聞社が朝日新聞の社員寮の位置を紙面に載せてみたらどうだろうか?

 ただでさえ日本のマスコミなのか?と思うような報道が多い「朝日新聞」。過去の教科書問題から現在のアジア周辺国との問題。全てに渡り??が付くような社説や記事が多過ぎる。マスコミは何でも政府に反発した記事を書いたり、一部の国の代弁をしたりするべきものではないと言える。日本という国に国民は存在し、そして新聞社やマスコミも、日本という国に存在していることを考えたことがあるのだろうか?特に朝日新聞やTBSに問いたい。

 太平洋戦争では、新聞社が一番戦争を煽っていたはずだ。明らかにデタラメな記事を書き、国民を愚弄していた事実を決して忘れてはいけない。朝日新聞は「報道の自由に抵触する遺憾な行為だ」という常套文句の屁理屈のコメントを出している。それでは、「報道の自由」という名の下に何でも報道して良いのか?と問いたくなる。職員寮を記事にする意図は?

 仮に朝日新聞の記事を読んだテロリストが、それらの施設に侵入して、暴力行為破壊行為を行ったとしたら、どう責任をとるのだろうか?恐らく頬かむりし、知らん振りをするのは確実だろう。どう考えてみても、この記事を掲載し、テロリズムを煽っているような気がする。そして、何か事が起きれば、それを政府の責任とするというシナリオが読めてくる。

 その口実が「強引に参拝したからだ」と。マスコミは事実を客観的に報道し、事件を誘発させるような報道はするべきではない。朝日新聞の報道は、あまりにも「朝日フィルター」が強過ぎて尋常ではない記事が多い。取材方法も異常だ。クジラを追い回して死に至らしめたり、不審船を追っている護衛艦に接近してきたり・・・。他も数えればキリがない。その都度、朝日新聞のコメントは言い訳に終始し、謝罪の言葉はほとんど聞かれない。

 朝日新聞は「自由」「自分勝手」を混同していると断言していいと思う。驕りがあるのではないか?21年前の御巣鷹山の日航機事故の報道でも、不適切な記事もあったことを小生は忘れていない。このような新聞社が早く淘汰される日がくることを願ってやまない。

  

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




YoshioriのBlog
朱 豚 堂(すぶたどう)
HighRisk LowReturn
82式離脱生活
ティルテュのFF11日記
Micky's Soul
自由を叫ぶ|きょういくって・・・なんだろう
Q部ログ
まあ~だだよ~。
ニヤリ@避難所
集え!新生大和魂
おたわの日記
工務店親父の一輪車独り言
Tags: 

靖国参拝1回限り容認 中韓「安倍首相」念頭に

靖国参拝1回限り容認 中韓「安倍首相」念頭に






以下、報道から。




 共同通信

 中国、韓国両政府が、ポスト小泉の最有力候補である安倍晋三官房長官を念頭に、次期首相の靖国神社参拝について「在任中は再び参拝しない」との方針を明確にすることを条件に、就任後の最初の1回に限り容認する意向であることが12日、分かった。複数の日中、日韓関係筋が明らかにした。中韓側はこうした「共同対応」について水面下で意見交換した上、既に日本政府や与党側に非公式に打診しているもようだ。

 安倍氏は靖国参拝に強いこだわりを示しており、「条件」を受け入れる可能性は低いとみられるが、靖国参拝については事実関係を明確にしない戦略を取ろうとしている。今回の中韓による打診は一定の軟化と言え、今後の中韓と日本の対応によっては、悪化した日中、日韓関係の局面打開につながる可能性もある。






 中国・韓国はいったい日本を何だと思っているのだろう?何様のつもりだと。安倍氏は次の首相候補の筆頭格だが、まだ決まっているわけでもないし、現小泉内閣の閣僚の一人でしかない。そんな安倍氏に対し、『「在任中は再び参拝しない」との方針を明確にすることを条件に最初の1回に限り容認する』を出してきたということだ。

 内政干渉も甚だしい。他所様の国に、そこまで言われる筋合いも無いし、聞き入れる必要も無い。中国や韓国は靖国絡みだと何でも言って良いと思い込んでいるようだ。特にこの2国の要求はやくざ紛いだ。民族自体の民度も低いが、それを統括する政府は、それら以上に低いとしか言いようがない。

 明日は小泉総理も靖国を参拝するようだ。一番怖いのは、中国人・朝鮮人によるテロ行為だろう。もちろん、日本の公安もそこは案じているとは思う。小泉総理が靖国参拝をしたら、日本の各報道機関はどのような報道をするか興味津々だ。特に左翼系の朝日新聞あたりの社説の内容がどうなるのか。見ものだろう。

 また、韓国では例の下品な国旗の焼却行為がビデオで撮られ、それが日本でも報道されるに違いない。感情をむき出しに、すぐ火をつけたり暴力行為に走る韓国人たち。どういう滑稽な行為が放映されるか、これも見ものだと思う。日本人として、同じようなことはしてはいけないと思う。我々が中国や韓国の国旗を焼けば、彼らと同じレベルに成り下がってしまうし、そんな不毛で意味の無い行為こそ野蛮で哀れだと思う。徹底的に無視すれば良いのではないだろうか?
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




OhmyNews開店準備中Blog|靖国をめぐって
Tags:  

日本アニメの放映禁止 来月からゴールデンタイムに 中国

日本アニメの放映禁止 来月からゴールデンタイムに 中国





以下、報道から。




 【北京13日時事】13日付の中国紙・北京青年報によると、中国国家ラジオ映画テレビ総局は国内の各放送局を対象に、9月1日から海外のアニメ番組を午後5時から8時までのゴールデンタイムに放映することを禁止する決定を下した。

 香港の人権団体・中国人権民主化運動情報センターによれば、中国で放映される海外アニメの92%は日本製。同センターは「日本のアニメを対象とした措置だ」と指摘した。 

(時事通信) - 8月13日17時0分更新






 またもや中国のお粗末な政策発表だ。何を中国政府は怖がっているのだろうか?こんな政策をする国自体、やはり独裁国家の証明と言えるだろう。独裁国家のモットーは「悪者」を作り上げることだ。これは全世界共通なことで、中国も当然それに該当する。「悪者」に対し、国民の目を向けさせようとする手段だ。
 
 中国が以前から、「アニメ等の日本の文化輸出で若者の歴史観や道徳観が歪められてしまう」という信じられない見解を示していた。日本のアニメは中国だけではなく、ヨーロッパやアメリカだけでもなく、東南アジアや南米大陸の国々でも大人気なのだ。

 また、中国は、「日本がアニメで若者の目を歴史問題からそらそうとしている」と、何でもかんでも歴史問題に強引に関連付けてきている。日本の文化自体を全て政治に結びつけ、それを駆け引きに利用したり、言論統制に利用したりする中国政府。こういう行為こそ、恐ろしいことではないか?無意識に洗脳される中国人民達。哀れだと思う。囲いの中に飼われている犬と同じだろう。

 最近、麻生外相が「日本製のアニメ文化を世界へ」という持論を述べたが、中国がそれに対し、異常なほどの過剰反応を示したという他、考えられることはない。日本のアニメを見て、自国民が洗脳されると思っているのだろうか?洗脳しているのは、中国政府そのものだと断定してもいい。

 中国の教科書は自国に都合が良いように歴史が書き換えられ、自国の悪行は黙殺されている。南京事件も死傷者数も年々増え続けている。中国人は幽霊の集まりか?と思うくらいだ。逆に日本のアニメを見て思想が変わると思い込んでいる中国政府の要人達が、あまりにも情けないというか民度が低いとさえ思う。

 去年の後半から中国はネット規制にも乗り出し、ヤフー中国も掲示板にアクセスできなくなってしまった。掲示板を見ていたら日本人も書き込みをしていたようだが、それも現在できなくなっている。締め付け政策は徐々に厳しくしているようだ。中国内部は、ある意味、「囲の中の蛙、大海を知らず」としか言いようが無い。

 しかし、こういうことは本当に怖いと思う。でたらめな中共の政治家達が10億人以上いる国民を洗脳しているのだ。10億以上の人間が「日本憎し」という感情を植え付けられてしまったら、それこそ全体主義国家の恐怖と言えるだろう。ここまでくれば、日本も文化交流もいっそのこと止めてしまった方が良いのではないだろうか?中国との関係は徐々にフェードアウトしていくように世論を導いていくことが必要だと思う。
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ





Tags: 

日航機御巣鷹山墜落事故からまる21年

日航機御巣鷹山墜落事故からまる21年



激突後地面がむき出しになっている





 1985年(昭和60年)8月12日午後6時56分日本航空123便ジャンボ機が、御巣鷹山中に激突、そして520名(胎児も含めれば521名)の人々の命が散ってしまった史上最悪の事故から、今日でまる21年となった。21年前の今頃の時刻(19時頃)から数時間の間は、生き残った4名の他に、救助を待っていた人たちのうめき声が発せられていたはずだ。時間が巻き戻るなら戻して、助けられるなら助けてあげたいと思う。

 この時期になると、毎年この事故の報道が多くなされる。これからもずっと、この事故の報道をしていって欲しいし、我々も事故のことを忘れてはいけないと思う。毎年8月12日午後6時56分を迎える瞬間、時計を見て心の中で手を合わせることにしている。

 小生は、昔からこの事故を忘れることはできない。この事故に関する書物は、全てと言っていいほど購入して、事故に関する各方面の見解や意見を自分なりに解釈してきた。日本航空も残骸を廃棄せず、展示していることは当然のことだが、これからも続けていって欲しい。また、御巣鷹山中の旧登山路の整備と管理も引き続き、自治体や日本航空に続けて欲しいと切に願う。

11日夜、遺族による群馬県上野村の神流川での灯籠流し (時事通信社)





 以下、今まで小生が、この駄ブログで記事として書いてきたものである。もし、興味のある方は読んでいただきたいと思うし、何かを感じていただきたいとも思う。
 
墜落現場 遺された人たち

墜落遺体 御巣鷹山の日航機123便

茜雲 総集編―日航機御巣鷹山墜落事故遺族の20年

沈まぬ太陽〈3〉御巣鷹山篇
 





アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




新たなる雲を求めて
大村の「PREMIUM」日記
Wakakoの手編み三昧
いぬのおなら
「コンサルタントの視点」日記 : 御巣鷹山21年、経営不振にあえぐ日航!
Photograph Feelings
hier ist mein zimmer!
歩 き 者 ( あ る き も の )
だらだら雑記風味で、くまー。
鬱病LIFE Good bye! "My DEPRESSION"
HOU-ROU-KI (呆老記)
葉山晶一の日々雑感

歴史問題、永遠に言い続けろ 江氏が98年に指示 中国 その2

歴史問題、永遠に言い続けろ 江氏が98年に指示 中国 その2



1998年11月26日の宮中晩餐会での江沢民






この日、江沢民は信じられないほどの暴言を吐いた。この暴言を日本人は決して忘れてはならない。この記事を読んで興味のある方は検索すれば、いくらでもヒットするはずだ。





その1からの続き

 
 
 民主国家である日本に対し、共産独裁主義思想の中共は非難・批判をする資格さえ皆無だと断定できる。中共の教科書ほど偏見に満ち、そして国民を洗脳する内容は他には無いのだ。このような細かいことすら、具体的に日本の報道機関は詳しく報道してくれない。これこそ異常な姿だと思う。去年の反日デモにしても、中共政府の自作自演だろう。そんな政府に洗脳され操られている中共人民。哀れだが同情はしない。

 江沢民天安門事件の弾圧では中心的な人物だ。せっかく芽の出た民主運動をつぶししてしまった張本人とも言える。このような人物の息のかかった現政権とは、まともな話し合いすらできないだろうし、する必要もないだろう。日本の領海・領空に平気で侵犯行為を繰り返す中共の戦闘機や潜水艦。日本は逆にそういうことをしたかと問いたい?

 日本人もよくそのことを考え、経済も政治も一体ということを再認識し、大変困難なことだが、各日本企業もここ10年以内に中国本土から全面撤退し、インドや東南アジアにシフトすることを国是として実行していかなければならないと思う。技術や管理方法等のノウハウが流出してしまうのだ。それは他の国もある程度は仕方ないが、中共が独裁軍事国家ということが、いかに危険で国益を損なうものなのか、それをよく考えて見極めていく必要があると思う。

 日本も日本人もお人よしに中共と接していると、今問題になっている尖閣諸島における領土問題に絡む資源の問題で、その眠っている資源も一方的に略奪・搾取され、そして、領土さえも略奪・搾取されてしまうだろう。日本人みんなが、中国人の付き合い方を日本人として真剣に考える時期に来ていると思う。いや、もうとうに過ぎているのかもしれないが・・・。

 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




まぢめな話
台灣之聲 -The Voice of Taiwan-
なんでもかいてしあわせになろう!
阪神ファンが読売新聞を取らずに済む世の中カモン!
お気ままぶろぐ
Q部ログ
Der Mond Das Meer
★ デラシネ日乗 ★
散歩道
マーク・ダーシーの日記
全力で後ろ向きに進むページ
エキサイト出来ないExcite!
スカイ・ハイ
DANGER
Tags: 

歴史問題、永遠に言い続けろ 江氏が98年に指示 中国 その1

歴史問題、永遠に言い続けろ 江氏が98年に指示 中国 その1




江沢民 このオヤジが元凶だ




以下、報道から。




 (時事通信社 - 08月10日 21:10)
 【北京10日時事】中国の江沢民前国家主席が1998年8月、在外大使ら外交当局者を集めて開いた会議の席上、対日政策について「歴史問題を終始強調し、永遠に言い続けなければならない」と指示していたことが、10日に出版された「江沢民文選」から明らかになった。

 歴史問題に厳しい江氏の強硬姿勢ぶりが浮かび上がるとともに、対日圧力のためにカードとして歴史問題を位置付ける方針を示したものだ。江氏は98年11月に来日した際にも日本の歴史認識を強く批判した。 





 
 中共がアジアで政治も経済でもナンバーワンを目指す中華思想のため、日本がその生贄にされている。今の中共とは日本は戦争をしていない蒋介石に通じる「国家」(つまり台湾)に批判されるなら、まだ納得できる。1972年に台湾を切り捨て、中共と友好条約を結んだ。パンダという「平和のマスコット」に騙され、日本国内では、中国ブームを煽ったり、親中国を宣伝する媒体が出現し、その催眠効果で日本人は洗脳されてきた。

 自国民を惨殺し、今でも前時代的な公開処刑が行われ、他国へ侵略している中共。戦後の日本より、よっぽど軍国主義だろう。戦後の日本は、世界に堂々と自慢ができる平和国家だと思う。その反面、確かに平和ボケしたり、旧社会党のような売国奴の集団の出現はあったが、日本という国自身は、本当に平和な国だと自信を持って言えるだずだ。

 石油欲しさに陰険な根回しで権益を確保しようとする手段。その結果、今の日本のガソリンの価格高騰の原因のひとつになっている。公害を野放しにし、空気を汚染し、その汚染された空気が春先、日本列島を覆う現状。ひどい国だと思う。

 小泉総理が終戦記念日に靖国神社に参拝するかで、いろいろな報道がされている。中共や韓国・北朝鮮がいわれの無い言いがかりをつけてくることは目に見えている。総理はそんなことは無視し、堂々と当日に参拝し、日本人としてのアイデンティティを世界に示して欲しい。マスコミも中共の悪行をもっと世の中に浸透させる必要があるのではないか?


その2へ続く


 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




まぢめな話
台灣之聲 -The Voice of Taiwan-
なんでもかいてしあわせになろう!
阪神ファンが読売新聞を取らずに済む世の中カモン!
お気ままぶろぐ
Q部ログ
Der Mond Das Meer
★ デラシネ日乗 ★
散歩道
マーク・ダーシーの日記
全力で後ろ向きに進むページ
エキサイト出来ないExcite!
スカイ・ハイ
DANGER
Tags: 

<スケボー会社員>神奈川県警が交通違反切符…車道走り

<スケボー会社員>神奈川県警が交通違反切符…車道走り


神奈川県警加賀町署正面






以下、報道から。



 (毎日新聞 - 08月09日 14:01)

 神奈川県警加賀町署は8日、車道でスケートボードに乗って交通を妨げたとして、横浜市戸塚区の会社員男性(36)に対し、道路交通法違反(道路における禁止行為)容疑で交通違反切符(赤切符)を切った。県警がスケボー遊びに赤切符を切るのは初めてで、全国でも珍しいという。

 調べでは、男性は同日午後3時半ごろ、横浜市中区山下町の市道で、同署員の注意を無視して、約100メートルにわたり車道でスケートボードに乗った疑い。片側2車線の道路は交通量が多く、男性は左側車線を占領して走ったため、後続車両はブレーキをかけたり、進路変更するなどして混乱した。

 この男性は「駐車場に車を止めて買い物に行こうとしたが、距離があったので車に積んであったスケボーに乗ってしまった」と話しているという。





 加賀町署の警察官、「よくやってくれた!」と拍手したい!!クルマを運転していて、本当に危ない奴が最近多くなった。横断歩道のない道路で強引に渡ろうとする女、右側を猛スピードで走る自転車のおっさんや兄ちゃん。無灯火の自転車のガキや老人。今日一日で見た危ない連中だ。

 記事では、36歳のいい歳をした「大人」スケボーで道路を走り、後続車に迷惑をかけ、交通の妨げをしたということで「赤切符」を切られた。全くこんなバカは、後ろからクルマに轢かれても仕方ないだろう。本当は、この事件も実名で報道して欲しいくらいだ。

 この男は、マイケル・J・フォックスと自分のことを思っていたのだろうか?だいたい片側2車線の左側を占拠してしまったというのだから、やることが悪質過ぎる。行政処分は運転免許があれば半年くらい免停、刑事処分は最低でも30~50万円くらいの罰金刑に処して欲しい。
 
 歩行者だけでなく、原チャリの連中も危ない奴が多い。ナンバーを上に上げて、わざと見えないようにしているガキ。車間距離を空けないアホな原チャリは、もし前の車が急ブレーキをかけたらどうするのだろう?右折している車の、そのまた右側を強引に右折する原チャリ。さすが頭にきて思わずクラクションを鳴らしっ放しで煽ってしまったじゃないか!やや反省・・・。

 加賀町署の警察官の方には、以前個人的に助けていただいたことがあるし、署員も紳士的な人が多い。これからも社会正義のために頑張って欲しい。また同じような奴がいたら、バンバン赤切符を切ることを望む!
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ






<教師体罰>生徒、ショックで授業出られず 長崎片淵中学

<教師体罰>生徒、ショックで授業出られず 長崎片淵中学






以下、報道から。



 長崎市立片淵中学で、バレーボール部員の3年男子生徒が、顧問の男性教諭(43)の体罰で精神的ショックを受け、部活動ができず、教諭が担当する体育の授業にも出席できなくなった。峯脇成彬校長は「体罰ではなく、行き過ぎた指導だった。生徒と親には謝罪した」と説明するが、生徒は「殺されるかと思った」と話している。教諭は今年1月に別の生徒にけがをさせたとして傷害容疑で書類送検され、市教委は文書訓告にする方針だった。

 学校の説明によると、生徒は6月16日、給食室で下級生や女性教諭を「イケメン」などと冷やかしたという。女性教諭がたしなめ、バレー部の顧問教諭に伝えた。教諭は昼休みの練習中、生徒に「そんなことをしてはつまらんやろ」と言って首をつかんで押した。
 生徒は、6月下旬から学校を休んだり遅刻するようになってバレーの練習にも参加しなくなった。7月に入ってからは体育の授業にも出ずに保健室などにいた。

 教諭は謝罪したが、生徒や親は「首は断続的に3、4回数秒ずつ押されて持ち上げられ、息が出来なくなった。本当に殺されると思った」と話している。生徒側によると、昨年から何度も殴られ、口を切って食事ができないこともあった。

 教諭は今年1月、当時3年の男子生徒をたたいて目にけがをさせたとして傷害容疑で長崎区検に書類送検された。区検は6月30日付で起訴猶予処分としていた。

 市教委は教諭の処分について「検察の処分を見て対応することにしていた。教諭の指導は学校に任せていた」と話している。

(毎日新聞) - 8月5日3時7分更新





 またもやキチガイ教師が出現した。この暴力教師も常習犯だろう。生徒に対し、愛のムチと思って暴力行為に及んでいたのだろうか?生徒が「殺されると思った」と言ってるが、それが真実だとすると脅迫による暴力行為以外なにものでもない。それにこの教師は傷害容疑で起訴されている前歴もある。起訴猶予処分になっていたが、再度また暴力行為に及んだということだ。

 先生という職業は生徒には何をしても良いのだろうか?もちろん、生徒に原因があることも多いだろうし、ほとんどの先生は良い先生だと思いたい。しかし、中にはこのような問題教師も出現することは避けられないようだ。自分が大人だからとか教師だからとか、高所で生徒たちを見下し過ぎてしないのだろうか?

 それになぜ暴力を振るわなければいけないのだろう?理由を聞きたい。100歩譲って、生徒が先に手を出してきて自己防衛のため、仕方なく暴力行為に及んだのなら納得はできる。この事件はどうやらそんなことでないらしい。明らかに暴力教師の行き過ぎた行為が原因だろう。

 また実名報道もされていない。このような問題を起こす教師は社会的制裁を十分に加える必要があると思う。先日の京都の塾講師の事件でもそうだが、なぜ他人に暴力を振るって、のうのうとしていられるのか。甚だ疑問だ。そういう生き方をしてきた以外に理由にないだろう。

 暴力を振るわれた相手の身体の痛みの他、心の痛みまで考えて行動に及んでいたとは到底思えない。暴力行為をした後にハッと我に返り、謝っても遅いのだ。手が出る前になぜ「考えない」のだろう?被害者の生徒は多分、PTSDになってしまっているようだ。これは身体に受けた暴力以上に心に受けた傷の方がはるかに大きいのだろう。

 10代の思春期に教師から受けた心無い言動や暴力は決して消えないだろう。暴力全てを否定はしない。小生も中高の頃、恩師から殴られたことがある。痛かったが、そのときの先生の言葉は暖かい心に満ちていた。愛のムチを全て肯定はしないが、時と場合によっては使い分けることもあるのかもしれない。

 その愛のムチの使い方を誤って使っている単純な暴力教師がいるという事実。こういう輩は教師ではないと思う。単なる内弁慶の乱暴者以外何者でもない。今回の教師は、まず実名報道をし、懲戒免職処分、傷害罪で罪を償い、生徒と生徒の親には全財産を投げ打ってでも補償行為を行うなどの処置が必要だ。

 そして、2度と教壇に立つことのできない処分も望みたい。公務員たちは身内の犯罪に甘いところがある。これが私立の学校だったらクビだろう。教師が生徒に及ぼす力は大きいのだ。先生方はよく考えて言動・行動をしていただきたい。

 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




二条河原落書
One today’s push
アマノジャクはこう考える
かつて日本という国があった
我流彩々
想い思い
Tags: 

パチンコCM

パチンコCM




 横浜アリーナで8月2日に日夜に行われた世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦の生中継を観た。試合結果は物議を醸しているが、それはスポーツ判定にはありがちなことだ。亀田もランダエタも頑張っていたのは画面から伝わってきた。

 しかし、それに水を差すようなことがあった。それはしつこいまでのパチンコCMだ。パチンコのCMは、美空ひばりのキャラクターを使用した新機種らしい。ボクシングは1ラウンド3分間だ。ひとつのラウンドが終了すると、すぐにCMに入る。時間的には1分間くらいだと思うが、しつこく何回もパチンコのCMが流れていた。大スターだった美空ひばりが、パチンコのキャラになるなんて、日本人の心を愚弄されたような気がする。

 パチンコは娯楽であるという意見もあるが、所詮は博打の一種だ。これで一家離散した人もいるし、財産を失った人もいる。限度を超えて遊ぶ奴も悪いとは思うが、わざわざ高視聴率が予想される番組で、堂々とパチンコのCMを流すのはいかがなものだろう?

 ここ数年、パチンコ業界はアニメのキャラクターの例えば「デビルマン」・「北斗の剣」、アイドルだった中森明菜を新機種キャラにしたりと、新しい客の獲得や暗いイメージを払拭させる効果を狙った商いに変化してきている。

 だが、やっている中身は全く同じだ。逆にビギナーが金をむしり取られるようなことも想像される。遊びは自己責任だ。自己管理をできない奴が一番悪いと言われれば、そう認めざるを得ないだろう。しかし、一般大衆がテレビを一番見そうな時間帯に、合法賭博のCMを流し、それを煽る局の姿勢に疑問を感じた。やっぱり世の中どこかおかしいと思う。

 日本人経営者の少ないパチンコ業界に、我々日本人が汗水流して働き、そして手に入れたお金を吸い取られ、それがどこに流れていくのか・・・。本当に考えるべきだと思う。


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




切込隊長BLOG(ブログ)
柳田充弘の休憩時間 Intermission for M. Yanagida
nfunfun's Blog House
にゃんこと子と一緒(=^ェ^=)
早起きは三文の得
日々のコラム
◎ ラサの感想 ◎ 
シニカルマイノリティ
ももちゃんのブログ
LIFE オカミト LIFE
endless charm
羽浦日記
プロフィール

湘南のJOHN LENNON

Author:湘南のJOHN LENNON
政治ネタなどに特化したブログですが、評論家ではありません。感情にまかせて右脳で書きます!

Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

FUNATIC AIRLINES Blog

日本再生

自衛隊を応援する市民の会

THE KENJI HEARTS~すべてはALRIGHT~TURBO

きのせみかの大和撫子な生活

日本が好きなだけなんだよ

まんまる通信2

【水間条項ー国益最前線ジャーナリスト水間政憲のブログです。】

大和心を語るねずさんのひとりごと

Walk On The Backstreets

博士の独り言

ねぇ知ってたぁ?

猫之助 今日ものりのり (^o^)v
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター