外国人犯罪者の実態

外国人犯罪者の実態



韓国籍の崔基浩容疑者


 またひどい事件が起きた。渋谷区の女子大生誘拐事件だ。誘拐事件は戦後多々発生しているが、統計上では成功例はないらしい。もしかしたら外国人かと思っていたら、やはりそうだった。それも韓国籍と中国籍。この2人に今回は日本人も加わり日中韓のトリオだ。

 最近の外国人犯罪は、とにかく悪質だ。発砲・催涙ガスを使用したり、包丁を用意する韓国人スリ団。一家を皆殺しにする中国人達。もうどうしようもない連中だ。もちろん全員が悪いわけではないだろう。一生懸命働いている外国人もたくさんいるに違いない。しかし、統計学上の話になってしまうが、外国人の犯罪者の人口比率は日本人の8倍もあるのだ。

 刑務所に収容されている犯罪者の割合を求めてみた。人口1万人あたり何人の犯罪者が出るかと言う単純な計算だ。多い順に並べてみる。

1位 中国人・・・・・・・・・・・76人
2位 イラン人・・・・・・・・・・64人
3位 フィリピン人・・・・・・・33人
4位 韓国・朝鮮人・・・・・・31人
5位 ブラジル人・・・・・・・・16人
6位 日本人・・・・・・・・・・・・6人

 この数字を見てどう思うだろうか?中国人の多さに驚いてしまう。今回の誘拐事件も中国人が絡んでいた。その男は不正に滞在し、数々の強盗事件を起こしているらしい。事件を起こすなら自分の国でやれと言いたい。なぜ日本に来るのか?迷惑千万な話だ。

 ビザが切れ、不法滞在のあげくに強盗事件・誘拐事件だ。こんな奴らが平然と街中を歩いているのだ。不法入国・不法滞在は厳しく罰してもらいたい。一度罰せられたら2度と日本に入らないようにして欲しい。小生の知り合いの警察官の話だが、中国人の犯罪者が一番タチが悪いそうだ。彼らは捕まると、日本語が分かるのに分からない振りをする。軽い犯罪なら刑務所に入っても、すぐ出てこられるので、逆に開き直るという話だ。

 お国柄で犯罪傾向も違うようだ。以下に記しておく。

 韓国人・・・集団スリ団。わざわざスリのために来日する。武器は包丁・催涙スプレー・スタンガンを使用する。警察官も命懸けだ。このスリ団たちは平気で人に暴力をふるうので本当に危険な連中だ。500ウォン偽造硬貨での自販機荒しも多く発生した。だいたい、なぜ韓国政府は500ウォン硬貨を日本の500円硬貨と殆ど同じ大きさ・厚さにしたのか理解できない。何か意図があると勘ぐりたくなる。

 中国人・・・クレジットカード犯罪・ピッキング・拳銃の不法な持込と売買など。中国は公害の他に犯罪も輸出していると思いたくなる。

 北朝鮮人・・・高級車泥棒など。国ぐるみで行っていると言われている。もしそうだったらとんでもない話だ。


 まずは入国管理局の職員数を増やし、不法な入国を水際で食い止める必要がある。滞在中の外国人の監視はある程度は仕方ないだろう。ビザが切れて、そのまま行方不明になるケースが多いからだ。そして凶悪な犯罪を起こすことが多い。

 国で偏見を持ちたくないが、とにかく中国人の犯罪者が多過ぎる。これは何とかして欲しい。大きな問題となった福岡一家殺人事件の残忍さには怒りを覚えるし、中国人に対する見方も変わってしまった。同じ中国語を話す台湾人の方々となぜここまで違うのだろうか?自由民主主義の台湾共産独裁主義の中共国家との違いということは明らかだ。台湾人には親しみを感じるが、中国人には敵意さえ感じる。

 入国審査をもっと厳しく設定する必要があると思う。国によって基準を変えるのは批判の対象になりかねないが、自国民の安全を守るためには当然の処置だろう。当然、指紋は採取し、定期的な顔写真の撮影の義務化をお願いしたい。当然のことながら参政権なんか与えられない。通名も禁止し、本名を名乗らせることも必要だ。

 日本はハッキリ言って、スパイ天国だ。日本に一回そういう連中が入れば、あとは好き放題にされ、本国に帰って行く。一般人に紛れ込んで活動する北朝鮮のスパイや韓国人の産業スパイ等、日本と日本人は本当になめられている。強盗や殺人などの国民に対する凶悪な行為の他に日本の国益を損なうことを意図した連中もいることは間違いないことなのだ。

 日本人ひとりひとりが、本当に真剣に考えなければならない時期にきているのではないだろうか?



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




ほっこりしたい私のロハス?な毎日
侍蟻 SamuraiAri
日本のお姉さん
毎日がWelcome
スチャラカランナーの日々
今が、頑張り時!

旧社会党(現社民党)の悪しき痕跡 その2

旧社会党(現社民党)の悪しき痕跡 その2



昨日の「旧社会党(現社民党)の悪しき痕跡 その1」からの続き



 4. 拉致容疑者の釈放嘆願書の署名と提出という日本人なのか?と思うような行動をしている。詳細は以下の通りだ。

 旧社会党は、1989年(平成元年)に当時収監されていた拉致犯人 辛光洙の釈放嘆願書を盧泰愚韓国大統領あてに送ったのだ。その内容は以下の通りだ。

 「私どもは貴国における最近の民主化の発展、とりわけ相当数の政治犯が自由を享受できるようになりつつあることを多とし、さらに残された政治犯の釈放のために貴下が一層のイニシアチブを発揮されることを期待しています。

 在日関係のすべての「政治犯」とその家族が希望に満ちた報せを受け、彼らが韓国での社会生活におけるすぐれた人材として、また日韓両国民の友好のきづなとして働くことができる機会を与えて下さるよう、ここに心からお願いするものであります」

 1989年 大韓民国 盧泰愚大統領貴下

 日本国国会議員一同


 心からお願いすることの順番が違うだろう。署名した政治家の意見を訊きたいし、今どう感じ思っているのか発言する義務があるのではないだろうか?

 署名した主な現職政治家は以下の通りとなる。あいうえお順だ。

伊藤忠治
江田五月 
菅 直人
田並胤明
田 英夫
千葉景子
土井たか子
渕上貞雄
山下八洲夫
山本正和


 実際は133名もの署名が集まったのだ。その殆どは当時の日朝友好議連のメンバー達ばかりだ。よその国の政治犯の釈放云々より、拉致された自国民の人々の帰国に尽力を尽くすのが国会議員の仕事ではないだろうか?署名した土井たか子「知らなかった」とシラを言っているようだが、それでは済まされない問題だろう。無責任極まりない行為・発言だ。

 「知らなかった」では通らないのだ。その約1年前だが、1988年(昭和63年)3月26日参院予算委員会で、日本共産党の橋本 敦議員拉致犯人 辛光洙のことを取り上げ非難していたのだ。議事録にも残っているはずだ。したがって、「知らなかった」では済まされないことは政治家として当然だろう。

 北朝鮮の数々の悪行は新聞でも大きく報道されて続けてきた。日本漁船銃撃事件、大韓航空機爆破事件、ラングーン爆破事件等などだ。これらの事実があるのにも関わらず、旧社会党(現社民党)は北朝鮮と友好関係にあったのだ。本当に理解しがたい。

 拉致犯人 辛光洙は、その後恩赦になり釈放され、北朝鮮に逃げてしまった形になった。拉致の重要犯を取り逃がしたことは非常に大きなミスだ。今では拉致犯人 辛光洙英雄扱いにされているほどだ。この事実を署名した政治家たちはどのように受け止めているのだろうか?









にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




気ままにつれづれ
今日の私感neo
どうでもええ話ブログ
稲穂
みしろさんの急転直下無職五秒前
駄文
Independence JAPAN
KINEZUKA倶楽部
「今日もまた、不真面目」  かま森散保
読書ノート2
◎・・imacoco日記・・◎
千葉法相、拉致実行犯釈放嘆願書署名を反省「申し訳ない気持ち」

旧社会党(現社民党)の悪しき痕跡 その1

旧社会党(現社民党)の悪しき痕跡 その1


 1. 2002年(平成14年)2月15日、東京都千代田区にある朝鮮会館で行われた金正日総書記誕生祝賀会に出席したメンバーは以下の通りだ。

土井たか子前社民党党首
福島瑞穂社民党党首
村山富市元総理
槇枝元文元日教組委員長


 当時もそうだが、それ以前から拉致疑惑や対日工作のことは話題になっていた。そんな矢先にのうのうと、このようなパーティに出席している。


 2. 社民党の機関紙「社会新報」を読むと、以下のようなことが記載されていた。

 「拉致疑惑が解決しなければ、交渉に応ずるべくではないとする論調が、 まだ一部にあるが、あまりにも大局を失った議論である。拉致疑惑事件は食糧支援をさせないことを狙いとして、最近になって考え出され発表された事件

 「そもそも北朝鮮には日本人少女を拉致する理由がない。これは荒唐無稽というほかない。証拠は何一つない事件。元工作員が本当に存在するのかさえきわめてあやしいと言わざるをえない。証言そのものが創作ではないか」

 「拉致疑惑事件が韓国安企部の脚本、産経新聞の脚色によるデッチあげ朝鮮労働党はマルクス主義政党だからテロはしないはずだ。自白だけで信じる態度はおかしい。 物証がない。北の犯行というのはゲスの勘ぐりだ」


 これらの記事を読んで正直ガッカリした。よくこんな記事が書けたものだ。政党というのは、本来自国民のためのものではないだろうか?旧社会党(現社民党)は日本人による、日本人のための政党なのだろうか?


 3. 拉致疑惑での旧社会党(現社民党)の議員の発言の一部を以下に記しておく。

 辻元清美

 「国交正常化の中では、戦後補償が出てくるでしょう。日本は、かつて朝鮮半島を植民地にして言葉まで奪ったことに対して、北朝鮮には補償を何もしていないのだから、あたりまえの話です。そのこととセットにせずに、『9人10人返せ!』ばかり言ってもフェアじゃないと思います」

 土井たか子

 「捜査当局の発表だけでは納得できない。朝鮮民主主義人民共和国に対する食糧援助は、少女拉致疑惑などとは切り離して人道的見地から促進すべきだ。」

 村山富市

 「拉致問題が片づかないから話ができないということでは、永遠に話はできない。日本はミサイルが飛んで全てを断絶したが、隣の人が困っている時にコメを送ったっていいじゃないか


 政治家は、まず自国民の幸福・安全を考えて行動・発言するべきではないだろうか?ミサイルを武器に恫喝脅し外交を繰り返す北朝鮮を「困っている隣人」と普通の神経なら思うだろうか?



「旧社会党(現社民党)の悪しき痕跡 その2」へ続く










にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




千葉法相、拉致実行犯釈放嘆願書署名を反省「申し訳ない気持ち」

在日本朝鮮人総連合会の事実

在日本朝鮮人総連合会の事実



激震!朝鮮総連の内幕―「9・17拉致自白」で変わったのか


 在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連と呼ばれ、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)とは深いつながりがあるとされている。それは在日本朝鮮人総連合会の幹部が、北朝鮮最高人民会議議員という事実でも証明されている。日本人を拉致し、ミサイル恫喝外交を繰り返し、原子力を軍事転用し、約束を反故にし続けている国家の代議員が日本国内に平然として暮らしているのだ。これをどう思うかは問わない。よく考えて欲しい。

 日本国内では北朝鮮の国籍は承認されていない。しかし、「朝鮮国籍」というのが存在している。これは「韓国籍」とは異なるものであり、第二次世界大戦以前からの遺物とも言える。これが北朝鮮籍を示すものではない。大韓民国が樹立し、日本国内に在住していた「朝鮮人」は、1950年以降、韓国が発行する証明書がある場合は、韓国籍に変更できるようになった。しかし、その手続きをしていない者も残っている。それらの人達は、そのまま「朝鮮籍」を継承しているのだ。何回も書くが、これが「北朝鮮籍」を示すものではないのだ。

 石原都知事が2003年に在日本朝鮮人総連合会に関して、固定資産税の減免を解除した。これは当然であろう。この悪政故美濃部亮吉が導入した。北朝鮮とは友好関係にあった旧社会党の美濃部としては、してやったりであったのではないか!美濃部は国会が承認さえしていない、まして国交の無い北朝鮮配下の在日本朝鮮人総連合会を外交機関に準ずる機関として認めてしまったのだ。パチンコ屋が入っている建物が「外交機関」であろうか?さいたま市長に問いたい。

 朝銀信用組合のいくつかは、1997年から破綻を繰り返し、合併や譲渡を経て7つの組織として存続している。その背景には我々日本国民の血税が投入されているのだ。俗に言う「公的資金」だ。これをどう思うのだろうか?ほとんど大きな話題にならないのが不思議だ。破綻の原因をもっと大きく報道しなかったのはなぜか?預金が不正に使用され、どこに送金されどのように使用されたのか、もう少し深く調べ、国民に知らしめる必要はあるはずだ。今でも遅くない。


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




中国周辺地域の歴史
★ニュース保存用
★ニュース保存用
訳わからん! このシャバは
見習いディーラーブログ
ケロロの政治、外交談義
旅限無(りょげむ)
いとうな日々
リアリティ喪失症候レポート
OFFICE ZIPANG 今日のお弁当
世界に広がれ韓流の輪: 外国人地方参政権付与より帰国支援でも
Absenteの酔いどれblog

エキサイトカスタマーサポートから

エキサイトカスタマーサポートから


 小生の記事の事実上の削除について、エキサイトカスタマーサポートから連絡があった。ただ納得できないのは、メールの二次使用はご遠慮願いますと記載されている。エキサイトの方法は表現は一見穏やかだが、ユーザーを恫喝しているようにも感じる。

 以下がその回答だ。すべて記載している。メールの二次使用を一方的に遠慮しろと言うのは、あまりにも尊大ではないだろうか?

 以下がその回答メールの全てだ。


このメールは配信専用のアドレスからお送りしています。
このメールにご返信いただいても、お答えすることができません。
ご不明な点がある場合は、文末のURLからお願いします。
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
湘南のJOHN LENNON様

いつもエキサイトをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
エキサイトカスタマーサポート ○○と申します。


該当の記事に、顔写真・実名掲載がありましたので非公開処理されております。

内容を修正のうえ新規の記事にて再度ご投稿いただけますようお願いいたします。


ご不明点、ご質問がある場合は、以下のURLよりお問い合わせください。
 

■SSL版お問い合わせフォーム
 
https://eps.excite.co.jp/help/info_supportform_re.ehp?queryno=09E006061900325&service_id=blog


■非SSL版お問い合わせフォーム
 
http://www.excite.co.jp/help/info?hp=7c&queryno=09E006061900325&service_id=blog

今後ともエキサイトをよろしくお願い申し上げます。


エキサイト株式会社
http://www.excite.co.jp/


-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
このメールのコピーや二次利用は、ご遠慮いただいておりますので
予めご了承ください。
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

--- Original Message ---
下記のようなメッセージをいただきました。

どこをどのように修正すれば良いのですか?
仰るとおりに直します。
一方的に削除するのは失礼ではないでしょうか?

御社の気の済むような文章に訂正しますので
具体的なご指示をお待ちしております。


【投稿記事 非公開処理のお知らせ】
Commented by exblog at 2006-06-19 19:01
こんにちは。エキサイトブログ管理者です。
エキサイトブログでは、規約に反する内容は投稿できません。ブログ利用規約をご確認
いただき、該当記事を削除いただくか、内容を修正のうえ新規の記事にて再度ご投稿い
ただけますようお願いいたします。



 以上が、その内容である。他のブログではどうなのだろう?同じエキサイトでも実名の記事は出てくる。なぜ小生のを削除して、他のブログを削除しないのか?削除の基準が分からない。写真はダメなのか?実名もだめか?片方なら良いのか?上記の内容は両方あるからとも取れる。しかし、他のエキサイトブログでは実名の記事は存在する。

 以前からエキサイトは、なにかフィルターをかけたりしているフシがあったが、今回それが確実だと言うことが分かった。以前、岸和田の中三少年虐待の被告の「烏野」の記事を書いたが、「烏野」でエキサイトを検索しても一切ヒットしなかったのだ。なぜか今はヒットするが、記事を投稿して半月以上ヒットしなかった。他の記事はすぐに反映していたのに何かおかしい。


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




山口県光市の母子殺害、20日に最高裁判決

山口県光市の母子殺害、20日に最高裁判決


 エキサイトブログから以下のようなメッセージがありました。6月17日の記事は一方的に非公開処理されてしまっています。その結果、コメントしていただいた方、トラックバックしていただいた方も非公開になってしまいました。せっかくコメント&トラバしていただいた方々、本当に申し訳ありません。

 再度、エキサイトブログから以下のようなメッセージがありました。6月19日の記事も一方的に非公開処理されてしまっています。この記事も、コメントしていただいた方、トラックバックしていただいた方も非公開になってしまいました。せっかくコメント&トラバしていただいた方々、本当に申し訳ありません。


【投稿記事 非公開処理のお知らせ】
Commented by exblog at 2006-06-20 12:58 x
こんにちは。エキサイトブログ管理者です。
エキサイトブログでは、法律に抵触するおそれのある内容は投稿できません。ブログ利用規約をご確認いただき、該当記事を削除いただくか、内容を修正のうえ新規の記事にて再度ご投稿いただけますようお願いいたします。



【投稿記事 非公開処理のお知らせ】
Commented by exblog at 2006-06-19 19:01
こんにちは。エキサイトブログ管理者です。
エキサイトブログでは、規約に反する内容は投稿できません。ブログ利用規約をご確認いただき、該当記事を削除いただくか、内容を修正のうえ新規の記事にて再度ご投稿いただけますようお願いいたします。




 エキサイトには抗議のメールを送りました。場合によっては、一方的に小生のブログ全てを削除される可能性もあると思います。それを先にお伝えしておきます。今日の記事では、写真を削除し実名をイニシャルに変えてみました。すべての直リンクも削除してみました。これでどうでしょうかね?エキサイト管理人殿


 決して許すことのできない事件の判決が20日にくだる。当時18歳だった犯人 F田K之は、1999年(平成11年)4月14日午後2時過ぎ、会社員の本村洋さん(当時23歳)宅に、排水検査を装って部屋に入り、本村さんの妻(23歳)と長女(11ヶ月)を殺したのだ。妻を殺し、死体に対し性行為に及び11ヶ月の赤ちゃんに手をかけたあげく、金銭を盗んだのだ。室内の指紋や死体を隠すという証拠隠滅行為さえ行っている。

 犯人 F田K之は、当日会社を無断欠勤し犯行に及んでいる。犯行は明らかに計画的で残忍で絶対に許すことができない。犯人 F田K之の残虐非道さは、インターネットを検索すればいくらでも出てくるし、高裁の判決文もヒットして読むこともできる。

 なぜこんな男が死刑にならないのだろうか?裁判所は不思議な場所だ。一般人と裁判官の常識のズレを感じることが多いが、この事件の今までの判決には納得いかない。そう思う人は多いのではないだろうか?

 この事件の裁判は、いろいろなことが報道され物議をかもした。小生が覚えていることで以下のようなことがあった。


 ①一審山口地裁で犯人 F田K之中光弘治弁護人が無期判決が出たときに法廷内でガッツポーズをした。

 ②一審山口地裁の渡邊了造判事は、妻の遺影を持ち込もうとした本村さんに対し、写真に布をかぶせろと命令している。遺影を荷物扱いしたのである。そのときに渡邊了造判事が発した言葉を読んで、この人には人間の心は無いと確信し、裁判が国民のためにあるものではないという思いが一層強くなった。本村さんの心中を思うといたたまれない・・・。

 「私たち裁判官は、あなたたち被害者に会う義務もないし、あなた方が裁判官に会う権利もない。裁判というものは、裁判官と検事と被告人の三者でやるもので、被害者には特別なことは認められていない」

 この言葉を発した人間が裁判官の資格があると到底思えない。思い上がっているに違いない。弾劾するべきであろう。判事渡邊了造の名前は忘れない。

 ③犯人 F田K之の友人に送った手紙の内容は、よりいっそう犯人 F田K之に対する憎悪をよんだ。その手紙の内容とは・・・。

 「犬がある日かわいい犬と出会った。・・・そのまま「やっちゃった」、これは罪でしょうか」

 「ま、しゃーないですわ今更。被害者さんのことですやろ?知ってま。ありゃーちょうしづいているとボクもね、思うとりました。でも、記事にして、ちーとでも、気分が晴れてくれるんなら好きにしてやりたいし」

 「知ある者、表に出すぎる者は嫌われる。本村さんは出過ぎてしまった。私より賢い。だが、もう勝った。終始笑うのは悪なのが今の世だ。ヤクザはツラで逃げ、馬鹿(ジャンキー)は精神病で逃げ、私は環境のせいにして逃げるのだよ、アケチ君」

 「5年+仮で8年はいくよ。どっちにしても俺自身、刑務所の現状に興味あるし、早く出たくもない。汚い外へ出る時は、完全究極体で出たい。じゃないと2度目の犠牲者が出るかも」

 「勝った!って言うべきか、負けたと言うべきか?何か心に残るこのモヤ付き・・・。いやね、つい相手のこと考えてしまってね。昔から傷を付けては逃げ勝っている・・・。まあ兎に角だ。二週間後に検事のほうが控訴しなければ終わるよ。長かったな・・・ 友と別れ、また出会い、またわかれ・・・(中略) 心はブルー、外見はハッピー、しかも今はロン毛もハゲチャビン!マジよ!」


 この手紙の内容を考えれば、犯人 F田K之に反省は全く無く、まして犠牲者への哀悼のかけらさえ感じることもできない。なぜ高裁でも無期判決だったのか・・・。判決を下したのは、広島高裁重吉孝一郎判事だ。全く理解できない。裁判官の一部に世間からかけ離れている人間がいるのは間違いないだろう。陪審員制度を前倒しして施行して欲しいくらいだ。

 20日の判決では、「日本の良心」が問われると思う。死刑廃止論者のきれいごとはこりごりだ。なぜ2名の弱い人間を無残に殺した者が、のうのうと生きていかなければならないのか?犯人 F田K之を、もし無期判決にしたとしたら、あと10年程度で出所してくる。性犯罪は常習性があり、脳の構造に問題があると言われている。矯正するのは非常に困難だ。

 そして出所したら必ず同じ過ちを繰り返すだろう。まして2名を殺した殺人鬼だ。狂犬を野に放つのと同じ意味になる。犯人 F田K之は絶対に死刑にすべき人間だ。本村さんが「裁判所が加害者を死刑にしないのなら、自分が死刑にする」と述べたが、それは当然だろう。

 最高裁での安田好弘弁護士すっぽかし作戦も世間の反感を買った。悪意のある引き伸ばし作戦だったが、世の中は甘くなかった。しかし、判事にも弁護士にも救いようのない人間が存在する・・・。また逆に本村さんを批判する動きもあったという。信じられない。妻子を殺され黙っていられると思うか?彼の行動は勇気があり共感できる。彼を批判する人は、彼の能力に対し嫉妬しているとしか考えられない。情け無い連中だ。

 どうか本村さんの思いが叶うことを切に願う。悪には鉄槌を下さなければならない。


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




衆愚の里のカラス
Birth of Blues
Here There and Everywhere
世に倦む日日 : 山口県光市母子殺害事件(2) - 良妻賢母だった23歳の弥生さん
ひなニュース
■■会計士の徒然なる破滅的人生学■■
寒空に舞う幾千の欠片は。
(GEN)2工房
相変わらずの糞弁護団=山口母子殺害事件結審 クルトンパパのいろいろ日記
天邪鬼マインド: 加害者を守るヤツの罪
ぬぬぬ? 書かねばならぬか・・・噴血覚悟で @山口母子殺害事件、最高裁で結審
考察日記。 第5幕:「死刑」
先っちょマンブログ
おいどんの「気になるニュース!」
カヴゥ Cafe
【音静庵】
ナース・ステーションの裏側
主任のひとり言
月尾雑貨店
月の背中
God dag
時評親爺 : 山口母子殺害被告人のあるべき贖罪
40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
熊田カヲルのひまつぶし
ピア 徒然見聞録
Bad Woman | 山口母子
貯めたり溜まったり
どら焼と海月な日々
好きなもの 好きなこと
リウエン亭のおつまみ
三十路スギの腹。「ネコと禁酒と母乳の日々」てな日常。
徒然閑話

山口県光市の母子殺害、20日に最高裁判決

山口県光市の母子殺害、20日に最高裁判決


 エキサイトブログから以下のようなメッセージがありました。6月18日の記事は一方的に非公開処理されてしまっています。その結果、コメントしていただいた方、トラックバックしていただいた方も非公開になってしまいました。せっかくコメント&トラバしていただいた方々、本当に申し訳ありません。


【投稿記事 非公開処理のお知らせ】
Commented by exblog at 2006-06-19 19:01
こんにちは。エキサイトブログ管理者です。
エキサイトブログでは、規約に反する内容は投稿できません。ブログ利用規約をご確認いただき、該当記事を削除いただくか、内容を修正のうえ新規の記事にて再度ご投稿いただけますようお願いいたします。


エキサイトには抗議のメールを送りました。場合によっては、一方的に小生のブログ全てを削除される可能性もあると思います。それを先にお伝えしておきます。




犯人 福田孝之


 決して許すことのできない事件の判決が20日にくだる。当時18歳だった犯人 福田孝之は、1999年(平成11年)4月14日午後2時過ぎ、会社員の本村洋さん(当時23歳)宅に、排水検査を装って部屋に入り、本村さんの妻(23歳)と長女(11ヶ月)を殺したのだ。妻を殺し、死体に対し性行為に及び11ヶ月の赤ちゃんに手をかけたあげく、金銭を盗んだのだ。室内の指紋や死体を隠すという証拠隠滅行為さえ行っている。

 犯人 福田孝之は、当日会社を無断欠勤し犯行に及んでいる。犯行は明らかに計画的で残忍で絶対に許すことができない。犯人 福田孝之の残虐非道さは、インターネットを検索すればいくらでも出てくるし、高裁の判決文もヒットして読むこともできる。

 なぜこんな男が死刑にならないのだろうか?裁判所は不思議な場所だ。一般人と裁判官の常識のズレを感じることが多いが、この事件の今までの判決には納得いかない。そう思う人は多いのではないだろうか?

 この事件の裁判は、いろいろなことが報道され物議をかもした。小生が覚えていることで以下のようなことがあった。


 ①一審山口地裁で福田中光弘治弁護人が無期判決が出たときに法廷内でガッツポーズをした。

 ②一審山口地裁の渡邊了造判事は、妻の遺影を持ち込もうとした本村さんに対し、写真に布をかぶせろと命令している。遺影を荷物扱いしたのである。そのときに渡邊了造判事が発した言葉を読んで、この人には人間の心は無いと確信し、裁判が国民のためにあるものではないという思いが一層強くなった。本村さんの心中を思うといたたまれない・・・。

 「私たち裁判官は、あなたたち被害者に会う義務もないし、あなた方が裁判官に会う権利もない。裁判というものは、裁判官と検事と被告人の三者でやるもので、被害者には特別なことは認められていない」

この言葉を発した人間が裁判官の資格があると到底思えない。思い上がっているに違いない。弾劾するべきであろう。判事渡邊了造の名前は忘れない。

 ③犯人 福田孝之の友人に送った手紙の内容は、よりいっそう犯人 福田孝之に対する憎悪をよんだ。その手紙の内容とは・・・。

 「犬がある日かわいい犬と出会った。・・・そのまま「やっちゃった」、これは罪でしょうか」

 「ま、しゃーないですわ今更。被害者さんのことですやろ?知ってま。ありゃーちょうしづいているとボクもね、思うとりました。でも、記事にして、ちーとでも、気分が晴れてくれるんなら好きにしてやりたいし」

 「知ある者、表に出すぎる者は嫌われる。本村さんは出過ぎてしまった。私より賢い。だが、もう勝った。終始笑うのは悪なのが今の世だ。ヤクザはツラで逃げ、馬鹿(ジャンキー)は精神病で逃げ、私は環境のせいにして逃げるのだよ、アケチ君」

 「5年+仮で8年はいくよ。どっちにしても俺自身、刑務所の現状に興味あるし、早く出たくもない。汚い外へ出る時は、完全究極体で出たい。じゃないと2度目の犠牲者が出るかも」

 「勝った!って言うべきか、負けたと言うべきか?何か心に残るこのモヤ付き・・・。いやね、つい相手のこと考えてしまってね。昔から傷を付けては逃げ勝っている・・・。まあ兎に角だ。二週間後に検事のほうが控訴しなければ終わるよ。長かったな・・・ 友と別れ、また出会い、またわかれ・・・(中略) 心はブルー、外見はハッピー、しかも今はロン毛もハゲチャビン!マジよ!」


 この手紙の内容を考えれば、犯人 福田孝之に反省は全く無く、まして犠牲者への哀悼のかけらさえ感じることもできない。なぜ高裁でも無期判決だったのか・・・。判決を下したのは、広島高裁重吉孝一郎判事だ。全く理解できない。裁判官の一部に世間からかけ離れている人間がいるのは間違いないだろう。陪審員制度を前倒しして施行して欲しいくらいだ。

 20日の判決では、「日本の良心」が問われると思う。死刑廃止論者のきれいごとはこりごりだ。なぜ2名の弱い人間を無残に殺した者が、のうのうと生きていかなければならないのか?犯人 福田孝之を、もし無期判決にしたとしたら、あと10年程度で出所してくる。性犯罪は常習性があり、脳の構造に問題があると言われている。矯正するのは非常に困難だ。

 そして出所したら必ず同じ過ちを繰り返すだろう。まして2名を殺した殺人鬼だ。狂犬を野に放つのと同じ意味になる。犯人 福田孝之は絶対に死刑にすべき人間だ。本村さんが「裁判所が加害者を死刑にしないのなら、自分が死刑にする」と述べたが、それは当然だろう。

 最高裁での安田好弘弁護士すっぽかし作戦も世間の反感を買った。悪意のある引き伸ばし作戦だったが、世の中は甘くなかった。しかし、判事にも弁護士にも救いようのない人間が存在する・・・。また逆に本村さんを批判する動きもあったという。信じられない。妻子を殺され黙っていられると思うか?彼の行動は勇気があり共感できる。彼を批判する人は、彼の能力に対し嫉妬しているとしか考えられない。情け無い連中だ。

 どうか本村さんの思いが叶うことを切に願う。悪には鉄槌を下さなければならない。




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




衆愚の里のカラス
Birth of Blues
Here There and Everywhere
世に倦む日日 : 山口県光市母子殺害事件(2) - 良妻賢母だった23歳の弥生さん
ひなニュース
■■会計士の徒然なる破滅的人生学■■
浜田邦夫裁判長・どうか”福田孝行”を死刑にしてください。
寒空に舞う幾千の欠片は。
(GEN)2工房
相変わらずの糞弁護団=山口母子殺害事件結審 クルトンパパのいろいろ日記
天邪鬼マインド: 加害者を守るヤツの罪
ぬぬぬ? 書かねばならぬか・・・噴血覚悟で @山口母子殺害事件、最高裁で結審
考察日記。 第5幕:「死刑」
先っちょマンブログ
おいどんの「気になるニュース!」
カヴゥ Cafe
【音静庵】
ナース・ステーションの裏側
主任のひとり言
月尾雑貨店
月の背中
God dag
時評親爺 : 山口母子殺害被告人のあるべき贖罪
40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
熊田カヲルのひまつぶし
ピア 徒然見聞録
Bad Woman | 山口母子
貯めたり溜まったり
どら焼と海月な日々
好きなもの 好きなこと
リウエン亭のおつまみ
三十路スギの腹。「ネコと禁酒と母乳の日々」てな日常。
徒然閑話

ライトオン

ライトオン






 陽が落ちるのも、かなり遅くなっているこの時期、夕方にまだ明るいと思い込みヘッドライト(前照灯)はおろかスモールライト(車幅燈)も点灯させていないクルマが多い。6月18日午後6時40分という時刻に小生はクルマを運転していた。関東地方でのこの時刻の空の明るさは、まだ少し明るいが、道路や歩行者は見えにくくなっている。

 たまたま信号待ちだったので、対向車線に何台くらいのクルマがライトを点灯させていたかチェックしてみた。15台ほど確認することができた。

 1.ヘッドライト点灯車・・・・・・・・4台
 2.スモールライト点灯車 ・・・・・5台
 3.無灯火車・・・・・・・・・・・・・・・6台


 15台中9台は点灯させているが、残り6台は無灯火だった。40%ものクルマが薄暮時に無灯火で走っているということだ。以前から気にはなっていたのだが、無灯火で走って危ないと思わないのだろうか?塗装が黒っぽいクルマだと存在さえ分からないこともある。

 まずヘッドライト(前照灯)は何か?ということを知らないドライバーが多いのではないだろうか?具体的に言うとヘッドライト(前照灯)「自動車・電車などで、前方を照らし出す明かり」のことだ。もう少し付け加えると、対向車への自分の存在のアピールの役割も果たしている。

 では、なぜ点灯させないドライバーが多いのか考えてみた。まず考えられるのは、自分のことしか考えていないドライバーだ。そういうドライバーは、自分はまだ見えているから他車は関係ないと思っているのだろう。夕暮時に真っ黒いクルマ無灯火で走っていたら、突然前に自転車が飛び出してきたのを何回か目撃したことがある。恐らく自転車に乗っていた人は、黒いクルマの存在に気付くのが遅かったのだろう。

 黒いクルマのドライバーが、ヘッドライトを点灯させていたら、上記のようなことは、避けられた可能性が非常に高かったと思う。小生もクルマを運転していて、夕暮時、対向車の無灯火の黒いクルマの存在は近くに来ないと確認がとりにくい。ドライバーは、「自分さえ見えれば良い」のではなく、複数の相手に「自分の存在を知らせる」必要があるのだ。この一番重要なことを忘れているドライバーが、あまりにも多過ぎる。これは大雨時にも共通することだ。

 また国産車に多い機能だと思うが、スピードメーターがライトオンしなくても、自光式という便利な機能のため、暗くなっても見えるので、ついライトオンを遅らせてしまうのではないだろうか?自光式ではないクルマは、暗くなるとスピードメーターも見えなくなるので、否が応でもライトオンにする必要がある。結局、このような機能も無知なドライバーが使用すると事故を招くことになっているのだ。このような機能が少ない外車の点灯率は高いようだ。

 法律的にどうなっているのかと言うと、道路交通法第3章第10節第52条(車両等の燈火)に、「車両等は、夜間(日没時から日出時までの時間をいう。以下この条及び第六十三条の九第二項において同じ)、道路にあるときは、政令で定めるところにより、前照燈、車幅燈、尾燈その他の燈火をつけなければならない。政令で定める場合においては、夜間以外の時間にあつても、同様とする」

 日没時の時刻は毎日変わるし、いちいち何時何分と知っているわけではない。それなら安全を考えて、早め早めの点灯を心がければ良いのではないだろうか?この季節は昼間が長い。午後7時位までの空は明るい(関東地方)と思うが、道路や周りの景色は決して明るくはない。空と周りの色や明るさが同じような状態になるときが一番危ないのだ。




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




ぞのさんの「くうねるあそぶ」な日常
hiro's Memorandum
special continue blog
ROVER600 : Go The Distance!
スポーツ万能中年!
Every day?
† Aquial 湯映 †
インプレッサ スポーツワゴン 15i-S
万年係長のおおきなひとりごと

山口県光市の母子殺害、20日に最高裁判決

山口県光市の母子殺害、20日に最高裁判決





犯人 福田孝之


 決して許すことのできない事件の判決が20日にくだる。当時18歳だった犯人 福田孝之は、1999年(平成11年)4月14日午後2時過ぎ、会社員の本村洋さん(当時23歳)宅に、排水検査を装って部屋に入り、本村さんの妻(23歳)と長女(11ヶ月)を殺したのだ。妻を殺し、死体に対し性行為に及び11ヶ月の赤ちゃんに手をかけたあげく、金銭を盗んだのだ。室内の指紋や死体を隠すという証拠隠滅行為さえ行っている。

 犯人 福田孝之は、当日会社を無断欠勤し犯行に及んでいる。犯行は明らかに計画的で残忍で絶対に許すことができない。犯人 福田孝之の残虐非道さは、インターネットを検索すればいくらでも出てくるし、高裁の判決文もヒットして読むこともできる。

 なぜこんな男が死刑にならないのだろうか?裁判所は不思議な場所だ。一般人と裁判官の常識のズレを感じることが多いが、この事件の今までの判決には納得いかない。そう思う人は多いのではないだろうか?

 この事件の裁判は、いろいろなことが報道され物議をかもした。小生が覚えていることで以下のようなことがあった。


 ①一審山口地裁で福田中光弘治弁護人が無期判決が出たときに法廷内でガッツポーズをした。

 ②一審山口地裁の渡邊了造判事は、妻の遺影を持ち込もうとした本村さんに対し、写真に布をかぶせろと命令している。遺影を荷物扱いしたのである。そのときに渡邊了造判事が発した言葉を読んで、この人には人間の心は無いと確信し、裁判が国民のためにあるものではないという思いが一層強くなった。本村さんの心中を思うといたたまれない・・・。

 「私たち裁判官は、あなたたち被害者に会う義務もないし、あなた方が裁判官に会う権利もない。裁判というものは、裁判官と検事と被告人の三者でやるもので、被害者には特別なことは認められていない」

 この言葉を発した人間が裁判官の資格があると到底思えない。思い上がっているに違いない。弾劾するべきであろう。判事渡邊了造の名前は忘れない。

 ③犯人 福田孝之の友人に送った手紙の内容は、よりいっそう犯人 福田孝之に対する憎悪をよんだ。その手紙の内容とは・・・。

 「犬がある日かわいい犬と出会った。・・・そのまま「やっちゃった」、これは罪でしょうか」

 「ま、しゃーないですわ今更。被害者さんのことですやろ?知ってま。ありゃーちょうしづいているとボクもね、思うとりました。でも、記事にして、ちーとでも、気分が晴れてくれるんなら好きにしてやりたいし」

 「知ある者、表に出すぎる者は嫌われる。本村さんは出過ぎてしまった。私より賢い。だが、もう勝った。終始笑うのは悪なのが今の世だ。ヤクザはツラで逃げ、馬鹿(ジャンキー)は精神病で逃げ、私は環境のせいにして逃げるのだよ、アケチ君」

 「5年+仮で8年はいくよ。どっちにしても俺自身、刑務所の現状に興味あるし、早く出たくもない。汚い外へ出る時は、完全究極体で出たい。じゃないと2度目の犠牲者が出るかも」

 「勝った!って言うべきか、負けたと言うべきか?何か心に残るこのモヤ付き・・・。いやね、つい相手のこと考えてしまってね。昔から傷を付けては逃げ勝っている・・・。まあ兎に角だ。二週間後に検事のほうが控訴しなければ終わるよ。長かったな・・・ 友と別れ、また出会い、またわかれ・・・(中略) 心はブルー、外見はハッピー、しかも今はロン毛もハゲチャビン!マジよ!」


 この手紙の内容を考えれば、犯人 福田孝之に反省は全く無く、まして犠牲者への哀悼のかけらさえ感じることもできない。なぜ高裁でも無期判決だったのか・・・。判決を下したのは、広島高裁重吉孝一郎判事だ。全く理解できない。裁判官の一部に世間からかけ離れている人間がいるのは間違いないだろう。陪審員制度を前倒しして施行して欲しいくらいだ。

 20日の判決では、「日本の良心」が問われると思う。死刑廃止論者のきれいごとはこりごりだ。なぜ2名の弱い人間を無残に殺した者が、のうのうと生きていかなければならないのか?犯人 福田孝之を、もし無期判決にしたとしたら、あと10年程度で出所してくる。性犯罪は常習性があり、脳の構造に問題があると言われている。矯正するのは非常に困難だ。

 そして出所したら必ず同じ過ちを繰り返すだろう。まして2名を殺した殺人鬼だ。狂犬を野に放つのと同じ意味になる。犯人 福田孝之は絶対に死刑にすべき人間だ。本村さんが「裁判所が加害者を死刑にしないのなら、自分が死刑にする」と述べたが、それは当然だろう。

 最高裁での安田好弘弁護士すっぽかし作戦も世間の反感を買った。悪意のある引き伸ばし作戦だったが、世の中は甘くなかった。しかし、判事にも弁護士にも救いようのない人間が存在する・・・。また逆に本村さんを批判する動きもあったという。信じられない。妻子を殺され黙っていられると思うか?彼の行動は勇気があり共感できる。彼を批判する人は、彼の能力に対し嫉妬しているとしか考えられない。情け無い連中だ。

 どうか本村さんの思いが叶うことを切に願う。悪には鉄槌を下さなければならない。


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




衆愚の里のカラス
Birth of Blues
Here There and Everywhere
世に倦む日日 : 山口県光市母子殺害事件(2) - 良妻賢母だった23歳の弥生さん
ひなニュース
■■会計士の徒然なる破滅的人生学■■
浜田邦夫裁判長・どうか”福田孝行”を死刑にしてください。
寒空に舞う幾千の欠片は。
(GEN)2工房
相変わらずの糞弁護団=山口母子殺害事件結審 クルトンパパのいろいろ日記
天邪鬼マインド: 加害者を守るヤツの罪
ぬぬぬ? 書かねばならぬか・・・噴血覚悟で @山口母子殺害事件、最高裁で結審
考察日記。 第5幕:「死刑」
先っちょマンブログ
おいどんの「気になるニュース!」
カヴゥ Cafe
【音静庵】
ナース・ステーションの裏側
主任のひとり言
月尾雑貨店
月の背中
God dag
時評親爺 : 山口母子殺害被告人のあるべき贖罪
40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
熊田カヲルのひまつぶし
ピア 徒然見聞録
Bad Woman | 山口母子
貯めたり溜まったり
どら焼と海月な日々

石原都知事、シンドラーエレベータ社の「責任は大きい」

石原都知事、シンドラーエレベータ社の「責任は大きい」




シンドラーエレベータ社のカタログ



以下、報道から。



2006年6月9日20時25分

石原都知事、シンドラーエレベータ社の「責任は大きい」


 死亡事故を起こしたシンドラーエレベータの対応をめぐり、東京都の石原慎太郎知事は9日の定例会見で「外国でも死者が出ている。責任は大きい。製造者の責任で事故の情報を開示するべきだ」と述べた。

 石原知事は、シ社がエレベーターの保守管理会社に機器のメカニズムを十分に伝えていなかった可能性がある点を指摘し「不親切だし無責任。東京では公共施設でのシェアが高いが、安かろう悪かろうでは困る。エレベーターが急上昇したり急落下するのは密室の恐怖で、明らかに欠陥商品だ」と述べた。





 当然のコメントだろう。誰も普通に考えることだ。普通じゃないのがシンドラーエレベータ社だ。本社CEOのコメントも発表されたが、日本法人とほとんど変わらないコメントで、責任逃れに終始した。その内容は、メンテ会社へ間接的な批判使用者に対する批判、特に使用者に対しては使用方法に原因があるとのコメントだった。

 メーカーは一回工事設置してしまえばお終いなのか?と問いたい。メンテ契約が他社に移ろうと、自社の製品を使用し、自社で工事設置したものではなかったか?事故が起きてから「使い方が悪い」って言われても、全く説得力が無い。責任転嫁も甚だしい。

 強制捜査時にシンドラーエレベータ社は、「弊社のメンテの行われていない14ヶ月~~」云々というコメントを出していたが、実際はシンドラーエレベータ社がメンテ契約されていた時期にもトラブルがあったという。全然話が違うのではないか?シンドラーエレベータ社がメンテされていた期間内に、故障や事故が全く無いのなら、その言い分も少しは納得できるかもしれない。しかし、「14ヶ月」以前にもたくさんの問題があったならば、それは詭弁にしか過ぎない。

 ここまで国民感情を害してしまったら、もう日本では生き残れないだろう。素直に非を認め、各方面に謝罪し、刑事責任・行政責任・民事責任を全うし、日本から撤退すべきだろう。とにかく情報開示して誠意を見せることが第一の手段だろう。そして、マスコミに対しても、取材に応じるべきだろう。ここまで信用を失墜してしまったので、もう遅いだろうが、無視を決め込むよりは良いだろう。いつまで我関せずを貫き通すつもりなのだろうか・・・。

 それともうひとつ、メンテ会社のエス・イー・シーエレベーター社の責任も重大だ。シンドラーエレベータ社ばかりに目が行きがちだが、現在のメンテナンス契約がエス・イー・シーエレベーター社なのだから、事故を起こした責任を免れることは出来ない。エス・イー・シーエレベーター社メンテナンス料金は、他のメーカー系の料金の半分以下ということだ。それが全て良いのか悪いのか簡単には判断できないが、少なくとも今回の事故現場では悪い方向に行ってしまったことが、このような結果を生んでしまったのではないだろうか?

 そんな安くても本当に大丈夫なのか?保守社員のスキルはどうなのか?コストを下げるのは良いことだが、必要な部分まで削ってしまっていたのではないか?数々の疑問も生じる。また、この会社はメーカー系からの評判も良くないようだ。それはそれまでの相場を壊したことに対する反発もあるだろうが、そのサービス内容を疑問視していた業界人がたくさんいたことも事実なのだ。


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




母の介護ー随想集
Voice of Beginners'  初心者の声: シンドラーエレベータの事故について(その2)
A day in the life of Nagoya
死亡事故のエレベーター、ブレーキパッド摩耗 ISOのことならアクション
損害保険代理店のひとり言
龍神沼艦隊記 - こんなに対応が悪いのは
ゲームセンターに明日はあるの? - こういうときのソース元には赤旗なのよ。
小隊長日記~日々是鍛練ナリ。: やっぱり怖い、シンドラーエレベーター
プロメテウスの政治経済コラム
PAKU'sぶろぐはじめ
zara's voice recorder
多数に埋もれる日記
ニュースを切る!
三日坊主症候群
PINE's page
熱帯魚、日常の雑記帳
やすのつれづれブログ
歩くの大好き!
Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]:シンドラーの昇降機
田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
Tags: 

シンドラーエレベータ社 すごい自信!

シンドラーエレベータ社 すごい自信!




シンドラーエレベータ社のカタログ



 本当に気の毒で悲しい事故が起きてしまった。高校2年生の男の子のエレベーター事故だ。大きく報道されているが、場所は東京都港区芝1のマンション「シティハイツ竹芝」12階だ。事故死したのは市川大輔(ひろすけ)君という都立高校2年生。もう本当にご両親をニュース報道で見たが、痛々しくて心が痛んだ。ご両親の姿を見たら、こちらも涙を抑えることができなかった。この事件は、本当にもの凄く憤りを感じる事故だ。

 亡くなった彼にしても、まさかドアが開いているエレベーターが、突然前触れもなく動くなんて思わなかっただろう。普通は誰だって思わないはずだ。これは事故で済む問題では無いと思う。エレベーターはクルマや電車等の乗り物と違って、無人オートメーションだ。だから尚更、過失は許されない。

 無人オートメーションであるわけだから、そこには100%の信頼がなければならない。100歩譲って、100%は無いと仮定しても、天文学的に100%まで近づけることは必須だ。中に人間が乗って移動するということは、そこに全幅の信頼があるからこそ、高いところから下まで降りても安全だという思いがあるからだ。

 今は警察の捜査中だ。なので、本当の原因は素人の小生には全然分からない。しかし、シンドラーエレベータ社代表取締役ケン・スミス氏のコメントには閉口する。以下がその部分のコピーだ。凄い自信ではないか?

 「捜査による詳細が出るまで、事故に関するコメントは差し控えさせていただきます。しかしながら、2006年6月6日時点では、この事故がエレベーターの設計や設備によるものではない事を確信している旨を述べさせていただきたいと思います」

 更に本日6/7にもプレスリリースが発表された。それは以下の通り(抜粋)だ。

 「報道においてシンドラーの名前が大きく報じられているのは残念なことですが、ご遺族の方への哀悼の意を除いては、捜査当局により事故の原因究明が確定されるまで、コメントを表明することを控えることとしています。事実が公表された時点で、シンドラーの名前が大きく報じられることはなくなると確信しています。エレベーターでは世界第2位の現地法人であるシンドラーエレベータ株式会社は、我々の製品及び保守が高い安全基準を満たしていると自負しています」

 日本人と違い、欧州人やアメリカ人は過失を自覚していても、絶対と言って良いほど自分の過失は認めない。それを認めると莫大な損害賠償を負わなければならない社会だからだ。それは彼らの常套手段なのだ。一言言うと、それがいかようにも解釈されてしまい、自分に不利になるということを長年の経験で学習しているからだ。

 代表取締役ケン・スミス氏は、犠牲者の葬儀に出席したようだが、報道陣の質問には一切答えず、無視を突き通した。一言もしゃべることも視線を合わすこともなかった。そして、住民説明会への出席も拒否。まだ容疑が確定していないからだろうか?さすが外資だ。割り切りが日本人と全然違う。ただここは日本だ。代表取締役ケン・スミス氏は、どこの国で商売しているのか考えなければならない。

 シンドラーエレベータ社は、出席を拒否する理由を「現在進んでいる捜査に支障をきたす理由がある」と回答した。表向きはそうだろう。しかし、どう考えても逃げの姿勢にしか見えない。

 エレベーター事業者は、国土交通大臣指定を受けなければ営業や設置活動ができない。シンドラーエレベータ社は、前身は日本の会社だったが、スイスのシンドラーホールディング社が前身、日本エレベーター工業の株式を買い取り、日本の法人として活動し始めた。昨年は鹿児島の保守会社の株式を取得し傘下に入れた。着々と日本法人の基礎固めを進めている途中だった。

 談合をしない会社なので、官庁入札で非常に安い落札価格で入札物件を落札。東京都でも地下鉄などにも同社のエレベーターが設置されている。これでは、安かろう悪かろうだろう。保守会社と責任のなすり合いをする魂胆が見え隠れしている。それは、代表取締役ケン・スミス氏のコメントにうかがい知ることができる。

 今日は強制捜査も入ったようだ。外資なので、本社筋からは必ず証拠隠滅の指示が来ているはずだ。1985年の御巣鷹山の日航機123便墜落事故では、ボーイング社の過失が刑事責任になることはなかった。今回はそんなことのないように、警察そして検察には本当に頑張ってもらいたい。過失を立証して、市川大輔君彼のご両親の無念を晴らして欲しい。ただただそれを思う。

 亡くなった市川大輔君のご冥福を心よりお祈りいたします。


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




熱帯魚、日常の雑記帳
めぃすた。の塔
暇つぶしブログ
BBRの雑記帳
少数強硬派論叢集かかってきなさい!!: シンドラーのリスト
かきなぐりプレス
worldNote
不動産マイスターへの道
ケンチクkaは休憩中
プロパティマネージャー自ら不動産投資に挑戦
グルグル 不動産@なび
One And Only
5次元空間を考える?
ちょっと一息。。(山さんの部屋)
蛤御門の日々徒然なるままに(サッカー観察日記)
エレベーター死亡事故に思う!
ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
掬ってみれば無数の刹那
局の独り言。
税務の片隅で。
zara's voice recorder
川の果ての更に果てに
落伍弟子のブログ
ブログで情報収集!Blog-Headline: シンドラーエレベータ事故で死亡(住宅公社マンション)
たにぐち放浪記
まちづくりブログ
メインウェーブ日記
シンドラーエレベータについて この見出しの固定リンク ↑
酔うぞの遠めがね
KOBECCO
お昼休みに読むニュース
net jack : いいのそれで?
センシブルポイント
んなアホな!
40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
玉石混合
レポート用紙
東急不動産東急リバブル不買宣言
春日遅遅 ~林由美子のblog~
ヤッチャン.com
taki-log@たきもと事務所
気になる新聞記事
でたらめシンドラー 世界中で事故
ニュースのブログ
株で 生きていく Blog
ヨン様の南中山教室!
【シンドラー】 「管理会社と港区に責任がある」 byジマーマン副部長] by スッドレ紹介しちゃう!
益鳥の思いつき放題放談之記
普通の日々
フッ、冗談はよせ
悪・即・懺
セブンスターの主張。
Dailyタンサー雷電
猫の遠吠え(2nd)
むぎちょのつぶやき
野獣の食卓
clover note
いとあはれなり
香りを感じる
デリカ乗りのデリカ乗り的Blog
徒然なるままのブログ
フリーライター/フォトグラファー/技術翻訳者の関 行宏のふぐり日記 : JR西日本的なエレベータ事故
弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」
S.Y.’s Blog
golgonDiary
多数に埋もれる日記
狂猫のねぐら
スナフキン・レポート♪
裏・21世紀の歩き方大研究 命を奪って居直るシンドラーのリフト
kaizinBlog | エレベーター事故
おもてなしの空間
dashi's room
Tags: 

北朝鮮密輸事件 盗難車の対価に覚せい剤

北朝鮮密輸事件 盗難車の対価に覚せい剤





電力不足のため北朝鮮だけ真っ暗



 勝手に日本人拉致・誘拐して知らん振り。国家犯罪を繰り返す北朝鮮。悪質でどうしようもない国だ。力もないのに、すぐに核の駆け引きに出て、恫喝外交を繰り返している。それには日本の「日本国内北朝鮮組織(あえて名前は言わない)」も裏から絡んでいるのは間違いないだろう。航空機撃墜・密輸・偽札・偽タバコ・麻薬・誘拐など国家犯罪を堂々と行っている。

 日本の暴力団と手を組み、犯罪を輸出し、日本人を中から傷つけている行為は絶対に許されることではない。警視庁と鳥取県警などの合同捜査本部は5月、韓国籍の無職禹時允容疑者ら七人を逮捕した。嫌疑は覚せい剤取締法違反(営利目的輸入)だ。

 この禹時允容疑者がクセ者だ。日本には長く暮らしていたようだが、当然日本人ではない。父親は朝鮮総連の幹部だったということだ。韓国籍とは言え、実際は北朝鮮の人間だったのだろう。1995年に北朝鮮の使節団の訪問先に禹時允容疑者の名前が上げられたことで公安は禹時允容疑者を知ることになったらしい。

 そして、2001年の奄美大島での北朝鮮工作船撃沈事件だ。これは大きく報道されたので記憶にも新しい。沈む前に、乗っていた工作員らが海中に袋を投棄したことも報道された。それが何だったのかは、その後報道された記憶はないので、解明されたかは定かでない。

 沈んだ工作船の中に、プリペイド式携帯電話が残っていたことが大きな手がかりになった。その通話先に禹時允容疑者や暴力団関係者の電話番号があった。禹時允容疑者は表むき「無職」となっているが、実際は羽振りがよく、ゴルフ三昧、クラブ豪遊三昧だったということだ。

 その資金源だが、新たな供述で、以前逮捕された「盗難車不正輸出」の見返りに、北朝鮮から金銭の代わりに覚せい剤を受け取っていたとのことだ。どうしようもない最低の人間だろう。死ぬまで刑務所から出してはいけない人間だ。

 日本国内にいる「同胞」に、マジメに働いて購入した人達の「自動車を盗んで本国に現物を持ってくること」と指示を出していたのが、禹時允容疑者姉の夫だという。日本人の所有物を強奪し、その見返りに覚せい剤を渡し、その覚せい剤は更に闇で売られていき、暴力団は非合法な資金を得る。しかし、その覚せい剤で蝕まれていく弱い日本人達。

 こんな異常な犯罪があって良いのだろうか?絶対に北朝鮮上層部日本国内北朝鮮組織(あえて名前は言わない)が関係ないと言い切れるだろうか?日本の周りに人間として最低限の常識が通用できる国があるのだろうか?食料危機と言われ、国民が餓死していると言われているのにもかかわらず、穀物や野菜の耕作そっちのけで、アヘン畑麻薬の原料を栽培しているような国家だ。一日も早くこんな国は無くなってほしい。




アクセス解析AX
 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




言うだけならなんとでも。
ニュースブログ
東大って本当に価値あるの?
源氏物語メッセージ
北朝鮮から大量の覚せい剤密輸|ぽよぽよ日記
◎ ラサの感想 ◎ 
紫式部思想
転職見学
★ デラシネ日乗 ★
娘通信♪
新聞記事・ニュース批評@ブログ 北朝鮮への資金源を絶て、覚醒剤密輸事件
40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
遊歩道
依存症の独り言
局の独り言。
ぜいりしブログ:覚醒剤密輸の韓国人逮捕スルーはTBSの方針か?
河豚の遠吠え@Blog
A day in the life of Nagoya
ぼやきくっくり | 北朝鮮覚醒剤を筑紫はスルー
小畑くにおBLOG
Here There and Everywhere
子育てパパの航生日誌Next | 北朝鮮による拉致 覚せい剤密輸…侵略に曝される我が国
ブログで情報収集!Blog-Headline: 禹時允容疑者ら北朝鮮貨物船で瀬取り?覚せい剤を密輸
作った(´・ω・`)
NEWS GARAGE【カバ式会社おばか通信】

中国からの大気汚染

中国からの大気汚染






もうもうと煙をあげ操業する中国の工場




 上記の写真の報道記事では、周りの家々は煤で真っ黒、廃液は出し放題、本当に悲惨な状況だ。具体的に言うと、ここは山西省という場所の「三家コークス化学工場」というようだ。こんこんと黄色い煙と黒い煙を交互に排出し、付近の上空は汚染された煙の雲に覆われている。山西省は汚染地域でも有名だ。

 また、あたりの空気の臭いも鼻をつくような感じらしい。この工場が出す廃液も黒色と化したため、それらを流されてしまった川は、ヘドロが堆積し非常に臭く、水も黒く濁ってしまった。「三家コークス化学工場」の近くにある村にある田畑も黒い煤で覆われているということだ。この「三家コークス化学工場」が操業を停止したとしても、環境の回復は困難であると言う・・・。

 この記事で呆れるのは、記事を取材した記者に対し、同行したお役人「お金」を渡そうとして隠匿を図ろうとしたことが記されている。それは共産主義国家で随時行われている光景だ。賄賂・収賄、「金こそは全て」。日本以上に腐敗した政府お役人達。モラルの低さと言ったら、最低の部類に属すだろう。何でこんな国が国連の常任理事国であるのだろう。非常に疑問だ。

 日本の北西に位置する中国からは、以前にも増して汚染物質にまみれたチリ偏西風に乗って、日本本土に運ばれてくる。硫黄酸化物(SOx)の排出は日本では厳しく制限されているが、中国では無法地帯と化しているので排出し放題だ。現在も石炭を主燃料として使用し、それも何のフィルターにかけていないため、SOxを周囲の国々に撒き散らしている状態だ。

 その結果、酸性雨が発生するのだ。それは、いろいろな被害をジワジワと及ぼしていく。小さなガンのように徐々に蝕んでいくのだ。酸性雨のため、山々の木々が枯れてしまう、重金属が溶け出してしまう等の自然環境にとって、非常に脅威的で恐ろしいことなのだ。それは生態系に及ぼし、その頂点にある人間にも必ずしっぺ返しがくることになる。




環境監視衛星が捕らえた二酸化窒素の汚染地帯(赤色の部分)


 上の写真を見て驚いた。中国の二酸化窒素の排出が異常に高くなっているのが、一目瞭然だ。やはり環境制御技術が無いところで起こした無理な工業化。化石燃料を公害の元凶だった「石炭」でまかなっていること。これが最大の問題だろう。中国は暖房も、いまだに石炭で行っているので、どれだけの石炭が消費され、どれだけの汚染物質を撒き散らしている結果になっているか・・・。もはや、中国自国内で勝手にやってくれれば済む問題ではない。

 発電所各工場脱硫設備を付け、汚染物質を排出するのを抑えなければ、日本人も中国の無理な工業化が原因の公害病が発生する可能性が高くなると思う。日本人が近い将来、30年40年50年前、かつて体験した悪夢を再現させてしまう危機を迎えていると思う。それも日本国内が原因でなく中国が原因だとしたら余計許せない話だ。

 ここ10年足らずの間だが、春先に必ず真っ黒な煤を含んだ雨が降るようになった。昔はほとんどそのようなことはなかった。これも気になり、いろいろ調べてみたが、やはり春先は高気圧などの関係で、中国上空の大気が日本列島を覆いやすくなる時期のようだ。冬の間、高気圧にブロックされていた汚染された大気が、暖かくなると一気に日本に入ってくるのだ。

 これは非常に危険だ。中国の覇権主義の前に、日本人全体が公害物質により弱らされてしまう危険性が高い。決して偏見や大げさな話ではないと思う。中国政府は公害問題にほおかむりし、軍拡路線拡大のため、軍事費に莫大なお金をかけている。そのお金を環境のために回せば良いものを、自国の国民を公害病で苦しませるだけでなく、日本などの周りの国々に対しても同じようなことを行ってきている。それは放っておくと、ますます酷くなることは目に見えている。

 日本政府は、この中国国内の公害問題を世界の問題として再度強く提起し、中国国内の各工場の環境整備化に対する技術や設備の設置を訴えていくしかない。ODAの問題もあるが、技術の供与や設備の充実もある程度は仕方ないだろう。日本の国民の健康には変えられないのだから。

 ただ、そのときも強く世界や特に中国国内、中国人民に対し、「日本は中国にこれだけのことをしてあげている」ということを、今までと比較にならない位大きく宣伝していかなければならない。そうしないと、中国政府(中共)はいかにも自分で行ったということを自国民に宣伝・洗脳することは間違いないだろう。

 独裁主義・共産主義自国民への洗脳術は非常に長けている。この壁を突き崩すのは容易ではないと思うが、今まで日本が中国にどれだけのことをし、どれだけの貢献をしてきたか、これらを強くアピールしなければ、いつまで経っても恩を仇で返される日々が続くに違いなからだ。


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




kuma's eye
制御屋の雑記
日本のお姉さん
まー坊の一期一会
旅行と探検のモリス
Masatoの個人的日記
Webおもしろ広場
太極・無極
信天翁の戯言
今日考えたこと
野良猫の路地裏日記
野原の小さな家
★奴食堂ブログ★
風の便り
エリア51
政経社会経営歴史評 つらつらブログってみます
BBRの雑記帳
Ericの備忘録帳
エクリプスの羽
One And Only
時事を考える
国際学どうでしょう
イプサム
Will日記
金魚のこころ
ロビンニュース
世界のメディア・ニュース 米国の公害都市トップ10
世界のメディア・ニュース 米国の公害都市トップ10
別冊 「映画偏食雑技団」
負け犬日記
きよっちゃんの大風呂敷
釣れ釣"れなる日常
Personal gialloblog | 中国の公害攻撃に要注意
スティグリッツも、読むのでS!!!
独書録
お試し期間
今日の言いたいこと
散歩道
継続的学習記録
我・想
元気と勇気と信頼の回復のために
日本の住まいを良くする無垢材研究会
ξ  Joseph murmured  ε
NSR
健康管理・増進、病気予防、抗加齢(若返り)、長寿、豊かさ探求
Kohei Kashimoto Design Studio
我ら中年探偵団

取締機逃れのナンバープレート枠販売容疑 用品店捜索

取締機逃れのナンバープレート枠販売容疑 用品店捜索




写真は風圧で車体側に水平に倒れ込むナンバープレート枠



以下、報道から。



2006年05月23日21時31分

 時速80キロを超えると風圧で車体側に水平に倒れ込むサーキット用のナンバープレート枠を一般ドライバーに販売し、自動速度違反取締機(オービス)逃れを助けたとして、広島西署は23日、中古カー用品の買い取り販売チェーン大手「アップガレージ」(本部・東京都)の広島中央店(広島市安佐南区)を、道路交通法違反(速度超過)と道路運送車両法違反(登録番号不表示)のいずれも幇助(ほうじょ)の疑いで家宅捜索した。

 調べでは、同店は05年秋ごろ、広島市内の男性会社員(26)にこの枠を販売した疑い。会社員は今年4月、枠を取り付けた車で、制限速度50キロの同市内の市道を83キロで走行し、同署員に道交法違反容疑で現行犯逮捕された。会社員はオービス逃れのため6500円で購入したとみられ、同署は販売の経緯や製造元などを詳しく調べる。

 アップガレージはフランチャイズ方式などで全国に約80店舗を展開。同社は、公道で走る場合はプレートを固定するよう商品に注意書きがあると説明。「このような使用があるなら商品撤去も検討したい」としている。




 しかし、ナンバーを隠す必要があるのか?何かやましいことを思ってるから、わざわざこんなことをするに違いないと思う。プライバシー保護を理由にする人もいるが、それは屁理屈だ。そもそもナンバープレートとは、個別の車両を認識するために取り付けられた標識板だ。ナンバーを取らなければ自動車は公道を走行できない。

 最近、ナンバープレートカバーを付けているクルマが多いが、それを黒く見えにくくしているクルマも多い。もし、夜中にそんなクルマに当て逃げひき逃げされたら、本当に見え難いので確認することも困難になる。現在、赤外線を吸収、反射させるナンバープレートカバーは違反となっているが、これらのクルマのドライバーは何を考えて付けているのだろう?

 Nシステムなど、確かにプライバシーを侵害させる可能性が高い設備が道路に設置されている。警察はこのシステムで犯罪を犯した者や盗難車などを確認するだけなら、大いに使用して有効に使ってもらいたいと思う。しかし、国民を監視するために使うのだけは大反対だ。

 それらのシステムに反発する形で、このようなナンバーを隠匿する技術が出来たのだと思うが、あまりにも自己中心的だ。犯罪を犯さず、道交法を守って運転していれば、そもそもナンバーを隠す必要性は全くないからだ。これらのアイテムを付けているドライバーは、見つからなければ何をしても良いと思っているのか?これがファッションというなら、あまりにも下品で低能な人間としか言いようがない。

 最近、以下のようなクルマが多い。

①ナンバープレートカバーを付けている。
②ナンバープレートカバーを付けているが、わざとクリヤブラックの塗料?をカバー全面にかけて可視光線を通りにくくしている。当然、ナンバーは見づらくなる。
③ナンバープレートカバーを付けているが、ナンバーの部分に黒い線を薄く書いて、ナンバーを見えにくくしている。
④ナンバーの照明の電球部分にカバーをわざとかけて、光が当たらないようにしている。


 他にもあるかもしれないが、小生が今までに見たクルマで上記のような4種類の方法で隠匿していることが多かった。世の中いろいろな人間がいるので、小生の考えの及ばない人達もたくさんいるだろう。しかし、わざわざナンバーを隠して走ろうとする連中の心理は理解できないし、理解するつもりもない。

 駐車違反の取締り方法が6月から変わったが、駐車違反より、ナンバーを隠して走行しているクルマとそのドライバーを厳しく取り締まって欲しいくらいだ!もちろん悪質な販売業者も!




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 趣味ブログへにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ




暇つぶしに‥ 野田すかの「裏モノライター奮闘記」【β版】
ナンバー隠し部品「サーキットインテークナンバーステー」販売で業者捜索 広島県警 道路交通法違反
動車ナンバー隠し部品販売で業者捜索
自転車好きの日々
黒字転換への株日記
one part lullaby --- 音楽ニュースをクリップ。
ATRAI & Aprilia Diary(最新版) | [道交法違反]ナンバー隠し部品販売で業者捜索 広島県警
tackboy’s News clip
ピーピングしのすけのふしあなから世間
別冊 SEI..'s SPEED!
自動車(および二輪車)のナンバー隠しの摘発、条例の制定について
赤外線を吸収または反射するナンバープレートカバー装着は禁止
少女暴行の元記者を起訴 ナンバー隠し車で連れ去る
ナンバー隠しのカバー装着厳禁へ 東京都と警視庁
731 liaison journal
Doblog - 姫路関連のニュースのメモ
Tags: 
プロフィール

湘南のJOHN LENNON

Author:湘南のJOHN LENNON
政治ネタなどに特化したブログですが、評論家ではありません。感情にまかせて右脳で書きます!

Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

FUNATIC AIRLINES Blog

日本再生

自衛隊を応援する市民の会

THE KENJI HEARTS~すべてはALRIGHT~TURBO

きのせみかの大和撫子な生活

日本が好きなだけなんだよ

まんまる通信2

【水間条項ー国益最前線ジャーナリスト水間政憲のブログです。】

大和心を語るねずさんのひとりごと

Walk On The Backstreets

博士の独り言

ねぇ知ってたぁ?

猫之助 今日ものりのり (^o^)v
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター